パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

改めて、自己紹介など

え~
わたくし バデ母 <元バデ母 ( バニ母 )> 【 ばではは もと ばではは かっこ ばにはは 】 jumee☆whyL と
ビーグル犬 BARNEY 【 ばーにー 】 ビーグル(しっぽ) の  
自己紹介など してみようと思います

まずは バーニーから ・・・

2007年1~3月ごろに産まれたみたいです肉球
「みたい」というのは、はっきり分からないからですね
彼女は いわゆる 『レスキュー犬』 です
あ、BARNEYって、普通は男のコの名前ですが
バーニーはれっきとした女の子ですよニクキュウ

話がそれました
バーニーは、生後(推定)4ヶ月の頃
レスキューボランティア ちばわん によって
立ち行かなくなったブリーダーから保護されました
その施設からは、約90頭の犬たちが一年近くかけて順に引き出され
ほとんどの仔が
私達のような新しい家族のもとで新生活を始めることができました

施設の環境は かなり劣悪なものだったらしく
ダニ・ノミにまみれ、お腹に虫もいるし
皮膚炎で所々ハゲがあるし ・・・
成犬はみな フィラリア陽性(強陽性)だったようです

そして、それに加えて手も骨折していたバーニー ・・・
ただ、怪我していたのが “ 不幸中の幸い ”
姉妹よりも一足早く パパとママだろうというコたちと一緒に引き出され
一時預かり(保護)ボランティアの カオリさん のおうちで
みんなで仲良く過ごすことができました
カオリさんのところで約1ヶ月過ごしたのち
我が家で新たな生活をスタートすることになりました

バーニーは 2007年7月8日 我が家の家族になりました
それに合わせて バーニー という新しい名前になったのですが
カオリさんのところで呼ばれていた バニーうさぎ に近い名前にしようということで
男性名を承知でつけました苦笑い

ちなみに なんでバニーちゃんだったのかっていうと
いつも元気にピョンピョンしていたからですって
天真爛漫 まさにビーグルパピー  って感じだったそうです





さてさて続いては わたくし バデ母 ・・・
・・・ って、コレと言って、書くことが無言、汗

元々は バーニーの母親がわり、略してバニ母でした jumee☆shy1
その後、縁あって デコ というコを預かることになり
当初は期間限定で (ーニーと)(コの)(親がわり) になるつもりが
デコが永遠に “ 姿の見えない家族 ” になったため
引き続き バデ母(バニ母) と名乗っておりました

その後 2009年10月10日に
二代目預りっ子としてやってきたデンビィ ( デンビィのデはデコちゃんのデ ) も
晴れて我が家の家族となったため
(バニ母) を削除し バデ母 となりました



スコットランド大好き、食べることも(料理を)作ることも大好き☆
家スコティッシュパブをオープンさせたいと思いながらオシゴトしてます
ちなみに本業は 一級建築士 と 土地家屋調査士 鉛筆
バーニーと暮らし始めてから、わんこと住まいのカンケイを
より深く考えるようになりました



また 現在は
東日本大震災からの復旧・復興に関することに注力し
自分なりにできることを少しずつですがしております
この先も引き続き活動してまいります



( 2010.02.20 加筆修正 )
( 2011.09.01 再加筆修正 )

関連記事

Comment

じゅんこねえ says... "ここは・・・"
出遅れず、一番っ いただきま~すねっ!(笑)

バーニー・・・痛い想いしたんだね~

でもでも、今、そこにバーニーが居る。
バニ母さんとの出会いは必然だったのだろうと思うよ。
これから、たくさん幸せ つかもっ!

バニ母さん! 鼻から下のお写真だよぉ
あ~あのバニ母さんだぁ~!って・・・
顔出しもオッケーだったんじゃない? うふふっ
2009.01.25 02:52 | URL | #oRepwq3w [edit]
スーさんママ says... ""
プロフィール見ました。
建築士。。ですか?
息子が春から建築学科に進学します。(合格すれば)
なんか素敵です。
2009.01.25 17:02 | URL | #- [edit]
チャーリーママ says... ""
バニ母さん♪とうとうできましたよ~。v-398
で、遅ればせながらやってまいりました~。
マップもバナーもありますね。
なかなか新居もいい感じですね。
こちらに本格的に変わってから、リンク貼り替えますね。
それとも・・・
二つ並べた方がいいかな。。。
2009.01.25 18:00 | URL | #- [edit]
やっこ says... "バーニー"
本当に、想像を絶する仔犬時代を、バーニー、
過ごしたんだろうなぁ ・・・。

今があるって、嬉しいね。
本当に、出会えて良かったね。

バーニー、バニ母さん、ほんと、嬉しいな!!
2009.01.26 01:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says... "初めまして!"
いつも読ませていただいてました~。
FC2にお引っ越しということでお邪魔させていただいたら、バーニーちゃんのプロフィールが我が家のハクとそっくりで驚きました!
ハクも推定2007年2月あたりの生まれ。
1才くらいで捨てられて(迷子かもしれませんが)保護主さんのおうちを経て我が家に来ました。
ハクは健康状態は良好でしたが、バーニーちゃんは辛い思いをしたんですねぇ。
でも今の元気なバーニーちゃんをみるとバニ母さんとの出会いが最高のものだったのがわかります!

これからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
(テンプレートも一緒ですねー)
2009.01.26 08:35 | URL | #NqNw5XB. [edit]
mogu says... ""
すっかり出遅れましたが、お引越し準備完了
おめでとうございます~。
仔犬のバーニーちゃん、骨折してたんですか!?
ほんと、酷い話ですねぇ・・・。
でも、もう何の心配もいらないですね!
バーニーちゃん、今が幸せでよかった!!




2009.01.26 18:59 | URL | #NkZVZrtM [edit]
バニ母 says... "じゅんこねえさんへ"
あはは“さま”は一回で終了(大爆)
引き出しが決まって、実際引き出し時に病院へ直行したらしいですが
そのときはもう固まっちゃってたみたいです(苦笑)
骨折を自然治癒させるバーニーって・・・意外とツワモノ?(笑)

いやぁ、実はねぇ、最初私はバーニーのパパ狙いだったんです(爆)
女の子って、性格がめんどくさそう、とか思ったりもしてました~v-396

写真・・・実は、いつもバーニーばっかり撮ってるから
ちゃんと写ってるのがないんですよ~(大爆)
別のところで、ホントに顔写真が必要なのに、ない~(困)
できればバニバニと一緒に写ってる写真がv-218
2009.01.26 20:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "スーさんママさんへ"
おぉ~っお兄ちゃん、建築目指してるんですねv-411
ようこそキビシイ世界へ~(笑)
横浜にはいくつか建築の有名な大学がありますね
もしかしたら、建築士の受験会場だった大学かも!?
2009.01.26 20:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "チャーリーママさんへ"
おっ出来ましたか~v-441
セキュリティはほんと難しいです!最近は、ブログ村のサイトで
必ずと言っていいほど「スパイです!」って警告が出て・・・
どーすりゃいいですか~?って、軽く無視してます(爆)

あ、本格的に移動完了した段階で、
コチラだけでもリンクしていただけたら嬉しいです♪
2009.01.26 20:37 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "やっこさんへ"
最近になって、バーニーはやっと、完全に自分を出せるようになった気がしています。
もっと大人しかったんですけどv-392
それは、今がワガママになったんじゃなくて
前が遠慮というか、素をさらけ出せてなかったんじゃないかなって・・・

あまりに子犬だったときだから、オトナわんこよりは
キズは浅いかなと思いますが、やっぱり過酷なことは
相当なものだったらしいです

今はすっかりウチの仔バーニー(笑)
迷わず団体に連絡してよかったです
バーニーのいない生活なんてまったく考えられないですね!
2009.01.26 20:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ハク母さんへ"
はじめまして!コメントどうもありがとうございますv-352
ハク母さまのお名前も・・・拝見しておりましたv-410
そうなんですね、ソックリだったんですね!
バーニーはちょっと弱い仔ちゃんですねv-395
1歳過ぎてから、だいぶ強くなってはきましたが
ここでちょっと体質改善が必要みたいです

ハクちゃん・・・1歳なんて、いちばんカワイイ時期なのに・・・
でも、はく母さまのおうちで幸せに暮らせるようになるためだったのかも!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!
2009.01.26 20:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "moguさんへ"
ありがとうございます♪
なんだか、保存の仕方とか(後でアップしたいって時の)
未だによく分かってなくてv-356

バーニー、でも引き出された時点では既に骨が固まっちゃってたらしいですe-447
だから、獣医さんでも特に何もせず、そのまま様子見だったとか・・・
ヘンなカタチになってなくてよかったですv-393
それに、大人たちは、せまいケージでプルプル体ゆするからなのか
耳がギザギザに切れちゃってるんですよv-406
痛々しいです・・・

2009.01.26 21:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
秋カボチャ says... "きました"
こんばんはー。こっちのほうのブログは見やすいわー。
お引越し歓迎♪

バーニーちゃんもチビのころに骨折しちゃったのね。うちも同じようなころにヒビいきました。いまは元気でほんとよかった。お写真も期待してますー。
2009.01.26 22:30 | URL | #UCEhur6. [edit]
バニ母 says... "秋カボチャさんへ"
写真ですよねぇ~
すっかり忘れてました、絵文字入れるのに必死でv-393
コッチのほうが見やすいですか?

骨折しているからって、他の姉妹より先に引き出しが決まったのは
本当にラッキーでした
やっぱり親犬と一緒に暮らせるかどうかって
多少なりとも犬格形成に影響あると思うので!
2009.01.30 00:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
kan says... ""
初めまして、バデ母さん。
お邪魔させてもらいました^^;

この度は、Omoさんのご紹介でお世話頂く事を感謝します。
写真展としては、初めてのグループの出展ですので
至らぬものとなるかも知れませんが、何度か開催する内に
ひとつの形になればと思っております。
よろしくお願いします。

ビーグル犬を飼われてるのですね!
可愛いですよね、ワンちゃんって。
ウチには品がありませんが、パグとトイとのミックス犬がいます。
でも可愛さ一番です!!
親バカですね・・・笑
2011.06.26 13:22 | URL | #qx6UTKxA [edit]
バデ母 says... "kanさんへ"
わぁ~ありがとうございます!
そうなんです、Omoさんとも元はといえば「ビーグルつながり」でした(笑)
kanさんのところのわんちゃんも先ほど拝見しましたよv-410
親ばかバンザイですよ~
「我が子が世界一かわいい」と飼い主さんみんなが思ってくれれば
捨てられる子はいなくなりますからv-398

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
2011.06.26 21:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
kackey says... ""
はじめまして。
私もOmoさんつながりで、お世話になります。
写真展なんて初めてでございますので、お世話になりっぱなし…かも知れません。
私も無用の長物になりつつ有りますが、一級建築士でございましてとある住宅メーカーのアフターメンテをしております。
この業界は何とも言えない状況で…ブログでは全く違う世界のお話をupさせて頂いております。(笑)
バタバタしてて更新が滞る事の多いブログですが、宜しくお願いします。
2011.06.26 21:48 | URL | #88v5Hagk [edit]
まなめ says... ""
はじめまして、バデ母さん。
この度はグループ展の件でお世話になります。
素敵なご提案をいただいて感謝しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビーグル犬を3匹、飼われているのですね^^
我が家も里親募集されていた三毛猫2匹と
最近、コーギーと雑種のMIX犬の里親になり
3匹と家族3人で暮らしております。
三姫物語というブログに写真をアップしています^^
わたしも親バカで~す。
2011.06.27 12:47 | URL | #k9MHGdfk [edit]
バデ母 says... "kackeyさんへ"
お忙しいのに、こちらまで書き込みありがとうございますv-435
住宅メーカーのアフターメンテ・・・聞いただけで胃が痛くなりそうな(爆)
たいへんなお仕事ですよね。。
そして「この業界は・・・」の、ほんの十数文字で、
なんだか初めましてとは思えない親近感が沸いてしまいましたv-398
どうにも、ブログに仕事のことは書きづらく、カテゴリも離れようかと思っています(苦笑)
写真展の件では、こちらこそよろしくお願いいたします♪
2011.06.27 20:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "まなめさんへ"
まだ慌しい日々と思われるなか、お越しくださってありがとうございますv-37
皆さんのご期待に副えるように頑張りますv-398

今はビーグル犬1頭は、お空にいるのですが
そのコも含めた3頭とのかかわりで、たくさんの方と出会うことができ
また、非常に多くのことを学びました
なにより、何気ない毎日が宝物になっています♪

おっv-391そちらのブログにもお邪魔しま~す!
2011.06.27 20:58 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/3-cbce7e2c