パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

成長してます☆

いや~ サボったサボった

じゃなくてっ  ← あ でもこれもひじょーに正しい


いや~ 実によく雨が降りました


ちょっと前までだったら タイヘンでしたね

トイレが外派だったデンビィなので ・・・

アメダス  とにらめっこなのよ

いつ ちっこしに外に出るべきか!?ってね





というか そもそも最初の頃は

雨だと 一歩もケージから出てこれない日 もあったもんねぇ

当然あれですよ
そうなったらトイレも我慢のコ

最長、48時間だったか とにかく我慢大会を
勝手に開催しちゃってたんでした



それが とりあえず外に出るフリをすると
ケージから出てくるようになったので
これでトイレタイム~ と思ったら
私が差した傘が怖くて トイレどころじゃなかったり (大汗)


で 傘ナシで、ずぶ濡れる前に帰りたいよーと ← 私がね(大爆)
ちょっとデンビィを急かしただけで
もう ちっこなんてできませーん  だったりね




そんなこんなで 紆余曲折? の末

でんび湖を造るまでになって


それからはだんだんと シーツにできるようになってきて


それでもね ウンは我慢だったんです
どうしても 外じゃなきゃ出来なかったの 。。。




それが、ついにっっっ


昨日から どっちもトイレシーツの上でできるようになったよ~



ちっこもね 今までシーツにするといっても
1日のうちに1回するかどうかでしたが
昨日からは 何度もしてるみたい

( 「してるみたい」 っていうのは、バーニーかもしれないからです~ )


今日も ちっこした気がしたから ← まださすがに見ている前では出来ませーん
見に行って、案の定だったので片付けたところ
(片付けてくれるのを) 待ってました  とばかりに
ちょっと離れた瞬間に 続けてウンも ・・・


そのあとも やっと雨が上がったから
そろそろちっこの時間だし、さぁお散歩の準備だ~って
デンビィのところに行ったら すでに準備万端! ← ちっこ済み~



もうすぐ我が家滞在 7ヶ月ですが

やっとココまで来たよ~~~





半年超のデンビィ1



半年超のデンビィ2






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



関連記事

Comment

さち姉 says... "すばらしい♪"
こんにちは。
デンビィちゃん、すばらしい成長っぷりですね!!
デンビィちゃん&根気のバデ母さま、えらいです。
さっちゃんは、未だにちっことンコは外でしかしません。。。(T_T)
2010.04.29 11:35 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いいねぇ
ビンディー
その調子その調子♪
2010.04.29 11:54 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ちえりん says... "おおおお"
ペットシーツ完璧になったんですね!
すごい成長だぁぁ♪

室内犬としてはトイレはやっぱり中でして欲しいから、これができるようになるとすごいですよね!!

あー。いつかデンビィとおもっきり遊んでみたいですっ!
2010.04.29 18:06 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デンビィちゃんすご~い
ついにペットシーツの意味を理解したのね
7ヶ月でなんてお利口さんです
うちのひまわりは1年かかりましたし未だにちょっとあやしい(^_^;)
これでまた一歩前進しましたね
2010.04.29 21:44 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "さち姉さんへ"
7ヶ月経っちゃいましたね(汗)
そうか、さっちゃんも完全外派でしたね。
さっちゃん、おうちで出来たら「なかよしタイム」を
もっともっと長くしてもらえるかもよぉ~(笑)
2010.04.30 20:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
多くの子が「なんてことない」ってことも
デンビィにとってはまぁ~タイヘンなことでして(汗)
まさにカメの歩みのようですが。。。
でも前進してるからいいですよねぇ~♪
2010.04.30 20:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
たとえシーツの上にちゃんとできなくても、1日に1回だけでも、
室内でしてくれるというのはとっても助かりますね~。
しかも、デンビィは「・・・しちゃったのぉ~」って
ちょっとウロウロしてみたり、ひぃ~~。。。ってつぶやいたりしてくれるので
早めに気付くこともできるし、とってもイイ子ちゃんです☆

ちえりんさん、ぜひ計画はお早めに!
デンビィ、いつまでうちにいるかわかりませんから~(爆)
2010.04.30 20:54 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ひまちゃん!あぁそんなトコまで(爆)バーニーと似てるんですねぇ(苦笑)
ばにも、シーツと「部屋のその場所」をどちらもうっすら(爆)理解しているので
シーツがある場合 → はみ出してても気にしない
シーツがない場合 → なんとなくこの辺だったはず、と、床に水たまりをつくる
こんな感じです、未だに(大汗)
2010.04.30 20:57 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/292-89a6daed