パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

1年前も12年前も、今日は寒かった!

いやぁ~ 寒いです

目の前の山はかなりの雪でしょうねぇ
雨でも見えるくらい近くなのに 今朝は全く見えません ・・・

我が家周辺も かろうじて雪ではないものの
昨日の夕方から 時々氷の粒が混じってます





ここまでじゃなかったけど
実は去年の今日も とても寒くて天気が悪かったんです


いよいよ デコが何も口に出来なくなるという時期でした → コチラです


結局 夜遅くになって 奇跡とも言うべき変化が起きて
多少持ち直したんですけどね


あれからもう1年経つんですねぇ ・・・
結婚記念日を本気で忘れるほど デコのことで頭がいっぱいでした

でも あのミラクルのおかげで
絶対に忘れない 思い出深い日に変わりましたよ





実は その結婚式の当日
12年前の今日は 雪に降られました

そんなハレの日に雪なんて
実は私は 雨オンナ ならぬ 雪オンナ なのか!? とちょっとショック


当時のヨーロッパは 記録的な大寒波に見舞われていたんです
なにせモスクワなんて 吹雪で空港閉鎖でしたからね

そういえば 全く違う理由だけど
今日もほぼ空港閉鎖状態ですね ← アイスランドの火山の影響で
今回はモスクワだけじゃなくてヨーロッパ中で閉鎖してます



普段のロンドンは 東京と同じような気候なんですが
まぁこのときは連日寒くて
オマケに挙式当日は雪まで降って
石造りの教会は まるで氷の塊のようでしたわ

ストーブ焚いてくれてたんですが
なにせ ホンモノの教会ですから 無ぅ理ぃ~~~



ほかにも
本来は 賛美歌を弾き語りで歌ってくれるはずだったオルガン奏者が
直前のイースターで 歌いすぎて声が枯れたとかで ← かなりのお調子モン
ごめんねぇ~ といいながらパイプオルガン弾いてくれたりとか
( 正直普通のオルガンの弾き語りより嬉しかった )

そもそも そうだ
ストライキやってて 飛行機が飛ばなかった

行きも帰りも 乗るはずだった便が欠航で ・・・


なんだかんだと いろんなことが起こった
結婚式と旅行でした~







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます



関連記事

Comment

あき says... "ほぅほぅ!"
しっかし、本当に寒いっすねっ。
バデ母さんは英国でお式をあげたんだね~。しかも、飛行機が飛ばなかったとは...それはそれはさぞかし...e-443
そんな寒波の中、石造りの教会でお式。しゅてきぃ~(話を聞くぶんには)あ~ん、雪オンナちゃんの花嫁姿見たい~~~み・た・い~~~(と駄々をこねてみる 笑)

しかし、本当に飛行機どうなるんだろうね。ニュースが気になって気になって。
2010.04.17 09:42 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
大変な結婚式と旅行だったのね
天候って
困ったもんですよね
2010.04.17 12:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
今日は結局あんまり暖かくならなかったですねぇ。
そうそう、間引いて運行していて、前日なら飛ぶというので
慌てて1日早く休みをもらって飛び立ちました。。
↑ なんか「雪オンナの花嫁姿」って、想像すると怖くないですかv-391
こんどコッソリ(爆)メールで送るかも(大爆)

そういえば、S国の姫が来日予定でしたよね。
とりあえずスコットランドの空港は開けたっぽいけど。。。
上手くいくといいのですが。


あっそうだ!あきちゃん!!
智ちゃんもいいけど・・・お・・・おしまんべが。(泣)
2010.04.17 20:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
旅行を兼ねて~とかって、
勝手に計画して行ってしまいました。
ストストって言ってても、大概回避されるから
あまり深刻に考えてなかったのですが
見事バッチリ当たっちゃいましたねこのときは(苦笑)
帰りの便も、飛ぶか飛ばないか直前まで分からなくて
しかもエアラインの事務所まで確認しに行ったんですよ。。
で、結局直行便は飛ばずに
経由・乗り継ぎで、疲れ果てました。。
2010.04.17 20:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... ""
久々に盛大に夜遊びして、霙に濡れそぼって、
で、朝起きたら、雪積もってましたケド(汗)

もぅ、びっくり@@
執事家地方ってもしかして、極寒地帯???

もう1年で、まだ1年だね。

デンバニ走らせに行きませう♪
“い・ま・る”だもの。。。
バニ借りるね(笑)
デンビィは執事にビビるから(爆)
2010.04.18 04:46 | URL | #t50BOgd. [edit]
ケイジオ says... ""
ご無沙汰してまーす!

 ママさん12年前、ママさんのウエディング姿、綺麗だったのでしょうねぇー!もちろん今も素敵!(ホローじゃないよ)

 先日は、バデ母友達のシーナちゃんが2回も遊びに来てくれましたよん。有難うございました。

 愛嬌いっぱいのチャーミングが女の子。

 あーバニに逢いたくなりましたよ。。伊豆へはいつ??

 
2010.04.18 07:27 | URL | #zeZPDk8w [edit]
バデ母(バニ母) says... "執事どのへ"
v-391おぉ~やっぱり積もりましたか
この辺は暖かいんですよ、都内も積もってたし、横浜も降ってたし。

ほんとにねぇ。1年。あっという間に経っちゃったような
もっと遠い昔の出来事だったような。フシギ。

バニお願い(笑)
さて、あのときのような光景の再現・・・は無いだろうな(爆)
おととい、あのときの動画を見直してました。
あの動画は宝物です。
2010.04.19 20:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ケイジオさんへ"
すみませーんv-435こちらこそご無沙汰です
(いつも読み逃げばっかり~スミマセンv-356

↑ なんかすごいホローに感じるですよキャンパパが言うと(大爆)
大丈夫です、今も昔も変わらず大したことないから~

シーナちゃん!えー2回も!?いつの間にっ!!
やっと行けたよ~ってこの前聞いたばっかりでした~
シーナちゃんとデンビィはとっても仲良しなんですヨ♪
そうそう、また伺いたいと思いつつ(苦笑)
途中まで行って「ココからまだ1時間以上??」って思って引き返しちゃった(大爆)
うそうそ、ホントはまたスグにでも伺いたいです~
日帰りで行こうとするからいけないのかなぁe-350
2010.04.19 20:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
秋カボチャ says... ""
こんばんは~v-238
12年ですか~ このまえ(って2年前)ご主人ともども会ったときに、スイートテンって言ってましたよね。そりゃー12年で計算合うわけです♪
デコちんの1年も早いと思うけど、10年もあっという間ですねぇ。こうして老いていくのね 私たち・・・。

今回はUKに行く予定がなくて安堵しました。そのかわりテレビみていて行けない/帰れない人たちが気の毒でならないんですが・・・ うちの会社も90人?かなんかが自分の家に帰れてないそうです。大部分は白人どもですけどね。
2010.04.19 21:50 | URL | #sWmqaT5A [edit]
バデ母(バニ母) says... "秋カボチャさんへ"
やっと空港閉鎖解けましたね~
さぁ今のうちに☆おうちに帰ろう~(笑)

そうそう、結局あれから1度も行ってないんですよ御殿場(爆)
最近、ニュースで過去の事件や事故が「○年前の・・・」ってやってると
えーっもうそんな前~!?って思うことが多くて(苦笑)
老いを感じますね(爆)

いつまでも引きずっていてはいけないですけど
でもデコがいないことが普通になりつつあるのが少しフクザツです。。
2010.04.21 20:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/288-9b44039f