パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


コクシジウムのその後

先日来 コクシジウムのために
駆虫していたデンビィです

10日間、駆虫薬を飲み続け 再び検便で病院へ



コクシその後1




見事 虫ちゃんとはサヨナラできました


ただし、


まーた脂肪分やら繊維質やらが出てきていて
いわゆる 消化不良 状態なんだそうです


便の状態は まぁ悪くないかなってトコなので
整腸剤を使いながら しばらく様子見ですね~

我が家は ミヤリサン を常備してますのでコレでね
効き目イマイチだったら ビオフェルミンなど
別の菌に変えようかなと思ってます
( ミヤリサンは 「酪酸菌」、ビオフェルミンは 「乳酸菌」 )






コクシその後2


病院前の桜並木は はやくも散り始めていまして ・・・


ダメですね~ 満開の時は何とかなってたんだけど
はらはらと舞い散る桜は どうにもキツイです

去年のちょうどこの頃 デコは初めて腹水を抜きました

桜吹雪の中 バーニーと待ってたんです

デコもお腹の調子が悪かったんだよなぁとか
どうしようもなく 想いが溢れます


デコが初めて腹水を抜いた日のこと







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます






関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
がんばってやービンディー
元気になってや♪
2010.04.09 12:08 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
アレルギーなんかが無いだけまだラッキーですね
免疫力を高めて ← 一朝一夕にはなかなかなのでノンビリ
少しずつ体質改善していけばいいかなーと思ってます♪
2010.04.10 11:21 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/283-021acf64
