パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



お散歩バッグって大事☆

突然ですが みなさんはどんな
お散歩バッグをお持ちですか~?

私、かなり長いこと探していたんですよねぇ
とりあえず手提げのミニバッグを持っていたんですけど
片手にリード、片手にバッグだと
当時はまだまだ jumee☆walkdog1 メチャクチャ迷走バーニー jumee☆walkdog2 だった事もあって
かなりツライものがありました がっくり

それで、あるとき チャーリーママ&パパさんのお店 で相談しまして
これは良さそう!と購入したのがこちら 絵文字名を入力してください

お散歩バッグ1

マウンテンスミス の クラシックシリーズ ツアー

ちなみに、右上にちょこんと付いているのは
ザ・ブラックラブカンパニー の トリーツポーチ です
こちらも一緒に購入♪

このバッグ、登山用のブランドなんですね 山と空
チャーリーパパさんは 「 だからこそ 軽くて丈夫、ポケットもたくさんあって ・・・ 」 と jumee☆answer1a

ドッググッズショップだけど 扱ってるのがドッググッズだけじゃないのが
このお店の素敵なところです jumee☆SaturdayNightFeverL


で、実際に背負ってみるとどうなるかというと こんな感じ~

お散歩バッグ4

私だと こんな~

お散歩バッグ3


このバッグの何がいいって、↑ に続く、チャーリーパパさんの 人差し指 いちおしポイント なんですが

ショルダーバッグでありながら
腰まわりへ固定するベルトが付いている


ということ jumee☆loud laugh1

言い換えれば ショルダー付きヒップバッグ ってこと~


いやぁコレは本当にありがたい~ だだ泣き

だって、下を向いたときに バッグが重力に負けないっ jumee☆SaturdayNightFeverL

つまりバッグは落っこちてこないってことよ jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

両手が自由になるだけじゃないのです キラキラ


お散歩バッグ2


そしてこんな風に各種取り付け&格納して いざお散歩へ 頑張るぞ。おーっ。


動きやすいだけじゃなく、ひとつひとつの動作の流れがよくなったことで
バーニーの動きに合わせやすくなり
お互い上手にお散歩できるようになってきたかなぁと思っています jumee☆faceA167


ちなみに靴は ランニングシューズね!
バニバニ相手はウォーキングシューズじゃ無理っぽい 汗


絵文字名を入力してください にほんブログ村へのリンクバナーを作りました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとう♪

関連記事

Comment

ゆみ says... ""
お散歩バック悩みますよね~。
両手があくショルダーやウエストポーチは
最高なんですが...
私、斜めがけは体が痛くなるし
ウエストは腰が悪くて次の日最悪の状態にv-406
おばはんの体が悲しいv-409
なので結局手提げバックに落ち着いていますe-263
今までは1人で自分の荷物と
だりあの荷物とカメラもビデオも持ってたけど
これからはA様がいるから少しは楽になるかな.....変わらなさそうv-390
2009.02.23 14:12 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "冬場はポケット派"
そうそう。両手をフリーにしておきたいんですよね~

・・・で、私 冬場はポケット派です(笑)
左にはお財布、右にはピーピーボールとご褒美
胸には携帯と鍵、裏のポッケにもあれこれ・・・
でっかい上半身が更にでかく・・・
デジカメは最近首から下げられるようにしましたっ!

夏場はウエストポーチ(それもかなり大きなやつ)
ヒップバックだと、出すときに前に回さなきゃならないので
前から出せるようなバックが好きなんです。
(どっちにしても、すぐに前から取り出せればいいだけなんですけど・・・)
かなーーーり、ダサダサな格好なんですけどね~
あっ!夏場もポケットいっぱいのパンツ派ですっ!(笑)
2009.02.24 00:56 | URL | #oRepwq3w [edit]
ハク母 says... "ほ、欲しい…"
そうそう、ショルダーだと、かがんだとき落ちてきて、ヒップバッグだと安定しないって欠点があったんですよね~。
これは便利ですね。欲しくなっちゃたなぁ。
わたしも今のところほとんどポケットに突っ込んで散歩してますが、ちょっと遠くのお出かけには水とか持っていきたいんです。
そんなときにこのバッグがあったらいいなぁ。

あ、わたしもランニングシューズです!
走るだけじゃなく、急なターンにも耐えられる物をv-30(笑)
2009.02.24 08:10 | URL | #NqNw5XB. [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー
便利なバック
ええですなぁ
2009.02.24 11:53 | URL | #XAUl15Aw [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バニ母さん
ええっと、よくお取り寄せしてるんで
ブログに載せてないけど
金谷ホテル
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/delivery/index.html

[B-06] 冷凍ロールパン詰め合わせセット  
すんげぇー美味しいですよ
百年ライスカレービーフもお薦めです
2009.02.24 12:57 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "ゆみちゃんへ"
えっ体が痛くなっちゃうんですかv-405
私かなりの肩こりですが、それはないからなぁ・・・
腰のベルトはあくまでもバッグがずるっとならないように
するためだけのものとして、ゆる~く留めてますv-392

けど・・・すごい荷物を一人でv-405
なにか良いものがあるといいけど v-395

2009.02.24 16:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "じゅんこねえさんへ"
カーゴパンツとか、釣り人用のベストとか(笑)
ねえねえのコメント読んで、それもいいかもと思いましたv-411
あっ、それなら現場の職人さんたちの格好もv-218
うんポーチは釘袋で代用だな(大爆)
ウェストポーチ・・・どうもうまくつけられないんです(爆)
ショルダー付だったらいいんですけどv-11

散歩中、いろいろな出会いで(笑)ドロドロになることも多いので(爆)
私もダサダサな格好ですv-394
2009.02.24 16:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ハク母さんへ"
急なターン!確かにそうですねぇv-411
そのせいで結構踏ん張るから、靴下に穴開くのが早くてv-356
普段の散歩だけなら、本当はもうひとまわり小さくても良かったんですが
(ちなみにひとまわりちいさいのもチャーリーショップにありました~)
出かけるときに、自分の持ち物も一緒に入れちゃいたかったので
これになりました。
ちなみにチャーリーママさんと色違いですv-410
ほんっとにコレは買い!どーです?奥さんっ!(爆)
2009.02.24 16:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんとにねぇ、このバッグはお買い得でした!
それから、パン情報ありがとうございますv-411
金谷ホテルねぇ!やっぱり美味しいんだ~
生協の宅配でも時々出ていて
いつも買おうか迷ってやめてしまっていたので
頼んでみますv-218
2009.02.24 16:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
アスパママ says... ""
わーい!バックもトリーチポーチもお揃っ♪
ショルダーだけだと前屈みになるとブラーンと
しちゃうから、これはスゴック便利ですよね!
男女関係なく使えるデザインもv-218
そして、アスパも入れちゃいま~す(笑)
2009.02.24 16:47 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
ゆた。 says... "ひゃ!ステキ。"
なるほど、このバッグは、すごいですね~。

たしかに、いろいろなバッグをお散歩用にと買ってきました!
まだ「コレ」というのには出会っていないような。
こういうときのお散歩には、コレ。
こういうときは、コレっ・・・・・・て。いろいろ使ってる。
けど、近所の公園や川っぷちをお散歩することが主なので、
服やズボンのポケットに最低限のものを入れてるんだよ~、
つまり、ノーバッグ!
2009.02.25 10:41 | URL | #roOum4UQ [edit]
タローの主 says... ""
僕はウンチ用に小型ショルダーポーチのみです。
超軽いので、ガンガン走れます。(笑)
でも、老犬のタローは走れませんけどね。(悲)

男は持ち物が少ないから軽装で済むのです。(^^)
2009.02.25 11:15 | URL | #NkOZRVVI [edit]
バニ母 says... "アスパママさんへ"
そうか!バッグはアスパママさんとチャーリーママさんとトリオで色違いで(笑)
トリーツポーチはどなただっけ~と思ってましたe-446
じゃあ両方でトリオでおそろなんですねv-341
そうそう、兼用で使えるデザインも良かった!

えっアスパちゃんも入れちゃうのv-405
2009.02.25 18:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆた。さんへ"
私、ヘンなトコ心配性なんですよねぇv-390
そして、荷物をあれこれと違うバッグに詰め替えるのが苦手v-393
だから、ただのお散歩でも、病院でも遊びに行くのでも
このバッグさえ持てばOKv-218っていうふうにしないとダメなんですv-395
そして、手ぶら恐怖症かもv-405
バッグを持っていないと落ち着かないんです
散歩はリード持ってるからいいんだけど・・・
2009.02.25 18:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "タローの主さんへ"
どうして男の人って、ああやって手ぶらで歩けるのか・・・
手ぶら恐怖症(苦笑)の私にはとても無理です(笑)

確かに!今は走ると水はゴボゴボいうし
慌ててトリーツポーチのフタ手でふさいだりして
結構大変ですv-394
2009.02.25 18:34 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/28-388b87fc
