パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


え~そっち!? ・・・ しかも今更 。。。

ここのところ寒い日が続いていたので
富士山が白さを増しております


昨日の富士1




まぁそのおかげで 3月末だっていうのに
こんなにキレイな姿を拝めちゃってるんですけど


昨日の富士2





え~ デンビィさん
久々に はじっこ番長 しております



病院ではじっこ1


はじっこ番長 をご存知ない方は →→→ ココ を読んでね~ ♪♪♪





週末 病院に行ったんです
その時のヒトコマ

ちなみに ばにちゃんはといえば ・・・



病院ではじっこ2



待つのに飽きたモノどうし こんなことしてます




なぜ病院に行ったのか?

まぁ、前回の通院からちょうど1ヶ月だったということもあります
バーニーは月イチで遊びに行くんでね ( 爆 )

なんですが。

今回はちょっと気になることもあったのね




実は このとき バーニーがやらかしたんです

食糞 。。。 ←←   しかも ニホンジカ 又は ノウサギ ( 大爆 )


野生動物は いろいろな寄生虫や感染症をもっている可能性が高いので

( ズーノーシス < 人獣共通感染症 > の危険もアリ )

事前に先生と相談の上 検便と相成りました



で、デンビィはお供だったのかというと
それだけではなくてですね
実はデンビィも一緒に検便しました

あ、デンビィはバーニーみたいなことはしてませんよ
じゃぁなんで???っていうのは
ここ2週間ほど、だんだんとおなかがゆるくなってきている感じがあったので

以前の検便時に どうも脂肪分に弱いタイプだということがわかり
それ以来気をつけてからは ずっと順調だったのに ・・・


といっても ほんの少しのユルさだったので
ちょっと迷いつつ でもどうせだからついでに
ってくらいのキモチだったんだけど






なんと 『 やっぱり寄生虫でましたよ~ 』 って
よくよく聞けば バーニーじゃなくてデンビィ !?


なんでだー 。。。


センターを出てすぐに まずは駆虫してもらったんですね

その後 我が家に来てからも、今までに2回検便してます
2回とも 虫は一切出なかったのに~~~




コクシジウム が出ました
ただ今 お薬で駆虫してます

散歩中も オトモダチとの接触は避け ( 念のためね )
その都度お尻と地面を洗浄しながら歩いてます




ちなみにバーニー



全く問題なし ( 苦笑 )
今回の食糞に限らず、結構ちょいちょい
散歩中にヘンなもの食べてるのですが ( 大汗 )

どんだけ強いんだ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いいですなぁ富士山
綺麗ですよね♪
2010.04.01 12:00 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
生まれてこの方ずーっと富士山が見える地域で生きているので
いまひとつありがたみを感じていないかもしれませんが
それでもこうしてきれいに見えるときは
毎日見ているなかでも「おっ♪」って思えます(笑)

また楽しみな週末だわ~今度こそはちゃんと見なくちゃ(爆)
2010.04.01 21:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
富士山きれいに見えるんですね いいな~
死ぬまでにしたいことのひとつはワンコと富士山に登る
ことなんですが、毎日こんな風に見えたら登らなくても
充分だな(≧∇≦)
しかしバーニーちゃんやらかしちゃってって思ってたら 
えーっ!なんでデンビィちゃんなの?
次から次へと飽きさせないお2人ですね(笑)
2010.04.01 22:10 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうそう、見慣れちゃっててっていうのもあり、
実は富士山登ったことがありません(笑)
まぁ、ちゃんと登るには準備がたいへんだから(苦笑)
近いとはいえ、ウチからでも日帰りは無理なので
せいぜい山の裾野の富士五湖とか樹海とかでフラフラする程度ですきっと(笑)

なんでだろう??ってホント不思議ですが
実はずっとお腹に隠し持ってたんじゃないかと(爆)
検便って、決して精度良くないですから。
じゃなければ、なんか特別な運持ってる?宝くじ買ってみる??大笑

2010.04.02 12:57 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/277-909a0386
