パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

赤飯炊いとく?





こうやってバーニーがナイラボーンで遊んでいても
ずっと無関心な感じのデンビィでした






↑↑↑ デンビィが震えてるの わかりますか?


このときはカメラを向けているからですけど
普段も、撫でてあげようと そばに座るだけで
未だに体を硬直させ 細かく震えています

小さくしっぽを振って 最大限に歓迎を表しつつ
それでもドキドキ どうしても震えてしまうんですね

絶好調のときは ( というかハイテンションに仕向けるとき )
私となら 室内でも取っ組み合って遊べたりもしますが
冷静になった瞬間から 再び震えは始まります

うっかり大きな音でも出して 驚かせてしまった日には
その後数時間 しっぽを巻いてひたすら逃げ続けます


ちなみにオーナーはといえば 未だ触れる距離に近づけません
散歩は一緒に行けますが
当然 オーナーが首輪やハーネスにリードを付けることは激しく拒否
私が装着して リードをオーナーに手渡すというステップが必要です

それでも二人きりで ( オーナーとデンビィで ) 散歩に出ても
トイレができるようになっただけ 進歩してるんです





話がそれました

ずっとナイラボーンに無関心だったデンビィ
ついに楽しさを知るに至りました


先週末 遊び飽きたバーニーが転がしておいたボーンを
そーっと引いていった ( 笑 ) デンビィ

おもしろかったらしく しばらくガリゴリガリゴリ ・・・


気付いたバーニーが 「 それバーニーのだよ~ 」 といわんばかりに
ちょっと拝借 ( というか 「 返してよね!」 か ・ 爆 )

すかさず ワンッ!! と一喝

デンビィは強いです ( たぶんケンカもやったら相当強いと思う )
バーニーは結構ヘタレなので ← 名誉のためには 『 平和主義 』 って言っとくべき?
こういうときはスグに引き下がっちゃいます

リーダーになりたいのになれないタイプ
そのうちデンビィがリーダーとってしまうと思います ( 苦笑 )



今では毎日 よく飽きないねぇ~って思うほど
いい加減 ガリゴリガリゴリ やってます
口の中切って 血がでてまでもやってます


ちなみに おんなじ味で
おんなじくらい “ 中古 ” なのを1本ずつ所有し ← つまりバニのお古 。。
仲良くかじってます

まぁ 元はといえばデンビィに進呈した新品
それを放置していたから バーニーが使わせてもらってたんですけど
 





デンビィ 我が家に来て5ヵ月半です
ココまで来るのに 約半年もかかりました


プロフィールに 『 人馴れバッチリ 』 なんて書けるコの多くは
最初から でなくてもせいぜい1週間も過ごせば
こんなこと当たり前のようにできるようになるんでしょう

いぬ親会に参加すれば しっぽブンブンで
来場者に愛想ふりまけるコも多いでしょう


デンビィはまだたぶん しっぽを振らないばかりか
名前を呼ばれても 視線をはずして後ずさると思います

愛想が無いわけじゃないんです
今まだ出来ないだけで 半年後か一年後か
いつか必ず誰に対しても笑って挨拶できるようになるはずです


これが デンビィの個性ですから
今まで数年間デンビィが生きてきた環境が作り上げてしまった
デンビィの姿ですから
それを丸ごと受け止めて ほんの少しの変化も楽しんで
一緒に喜んで歩んでくださるご家族を
これからも気長に待ちたいなと思います








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます


え~っと ・・・ 記事の内容とタイトルが合ってないですか?
そうでした~
昨日の午前中 ついに!ついにっ!!ついにぃ~っっ!!!
トイレシーツにちっこが出来たんです

モチロン今日もねぇ~っ

ってことで、お祝いに ↑ ぽちってくださいよぉ~








関連記事

Comment

あき says... "そ~りはっ!"
お赤飯だっ!e-230

デンビ子かしこいかしこい!(エアーわしわし)
2010.03.27 09:16 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ちえりん says... "おおお!"
すごい前進じゃないですか!!

ナイラボーンに室内トイレまで!!!
すごいよデンビィ♪

そういえばうちのあずさもよく震えてたなぁ。
怖いからじゃないのは確実なんですが、寒くなくても寝ててもなんかブルブルしてました^^;
コタツにずっともぐりこむような犬だったから極度の寒がりでいつも震えてた?^^;;;
2010.03.27 10:34 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
やっぱり震えるのね
うーん、なんでだろう
がんばれビンディー
2010.03.27 12:06 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
お家の中でトイレ出来たんだ!それは赤飯炊かなくちゃ♪
立派ですよデンビィちゃん
デンビ湖を叱らず喜んでくれる心優しい預かり母さんの
お陰ですね
でもやっぱり男性恐怖症はまだ克服できていないのね
お家の中ではまだビクついているようですしm(_ _)m 
でも時間をかければかなりの成果があるってことが証明
されたんじゃないですか
とりあえず一つ何かが出来る度に赤飯炊いときましょう(笑)
2010.03.27 17:41 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
うひょっ エアーわしわしっっv-441
じゃ~あきさんの分まで
わしわしわしわしわしわしわし・・・・笑
2010.03.28 04:10 | URL | #cniWOkc. [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
やっぱり、その仔の性格掴むまで(キャラ出てくるまで)2ヶ月、
本当にはじけだすまで半年、かかるんだなーと。
焦っちゃいけませんねぇ。笑

あずさちゃん?寒かったんですか!?
でも北海道って、こっちよりずっと室内は暖かいような。。。
って話をよく聞くのですが(汗)
2010.03.28 04:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです
まだまだ震えるんですデンビィ
最近特に甘えられるようになってきつつあり
そーっと後ろに座ってたりするの。
ブルブルしながらもそばにくっついてるんですよ(笑)
2010.03.28 04:21 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
もうこのままこのコはずっと外派なのかなーと思ってました(苦笑)
無理強いせずに、あらゆる面で見守ることの大切さを学んでます。
ある意味これも根性試しだなぁ(笑)


>時間をかければかなりの成果があるってこと

はい、でも出来なくなることも一瞬でして(大汗)
まーた1から“時間をかけて”やり直してることもあります(苦笑)
2010.03.28 04:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
さち姉 says... "ナイラボーン"
デンビ子(湖)、ウケた!!(笑)
センター出所して、もうすぐ丸半年ですね。
半年であのデンビィちゃんがここまで成長してるなんて、ジーンとします。
時間かかっても、最高の幸せ家族に出会ってほしいな♪

話しかわって、さっちゃんも気に入るに違いない!と去年、ナイラボーンをプレゼントしたのですが、イマイチみたい。。。
なんでかなー。レバー味なのに。(笑)
ギミートーイという、同じような噛み噛み系おもちゃはOKらしく、お気に入りです。
好みでしょうかね~。
2010.03.28 23:47 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "さち姉さんへ"
半年ですねぇ。。
デコと過ごした2ヶ月半が強烈過ぎて(苦笑)感覚マヒしかけてるんですけど
考えてみれば濃ーーーい半年だった~。
さっちゃんも、半年で見違える「家庭わんこ」になりましたよね☆
紆余曲折あったけどさ(爆)
なにしろ、健康状態良さそうですもんね♪

もしかしたら、ナイラボーン、さっちゃんには硬すぎるのかも。
“ガシガシ”っていうより“はみはみ”って優しい感じですもんね、さっちゃん。
バーニーだったら、ボビーは瞬殺ですきっと。。。
2010.03.29 20:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/273-66d31927