パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


巨大アートか湖か?

湖?3



見れば見るほど奇妙ですけど

手足がながいんですよねぇ デンビィ




デンビィ、時々 でんびこ って呼ばれます ← って呼んでるのは私たちだけだケド

これは デコ の真似して
バーニーのことを ばに子 と呼んだのが始まり

デコ ばに子 デンビ子


でもねぇ、なんだかやっぱり デンビ子 ってかわいくない
それになんか デンビ  っていう名前の湖みたいじゃない? とか
もう私たち好き勝手言いたい放題



で、昨日の でんびこ ちゃんの話


トイレにまつわる話なので お気をつけください~

今 デンビィは一日3~4回 外にでてトイレを済ませます
室内トイレは出来ません ← 外に出られるまで我慢しちゃうタイプ
とにかくまだ室内ではブルブルちゃんなので
そういった躾的なことよりも
まずは室内でリラックスして過ごすことの練習を先にってことで

外での元気なデンビィが 本当のデンビィだとしたら
まぁホントに室内では 遠慮しまくり なんでね


昨日のことなんですが
いつもと同じように 朝ごはん前に外でトイレを済ませたデンビィ

普通なら ごはん後即ケージに入り込んで丸くなるか
バーニーと一緒に階段を上がり 階段上のデンビィスペースで丸くなるかして
午後の散歩の時間まで静かに過ごすはずなんですが ・・・



湖?2
↑ デンビィ画伯 渾身の巨大アート


お昼頃 なんかウロウロして落ち着きない風だったので
階段を上がってみたところ
なんと ちっこしてましたっ


いやぁ 実に久しぶり!!
来て間もない頃 トイレ事情を探るべく
とりあえず外に出ないで様子をみていたとき以来です

そのときに デンビィはいつまでも我慢してしまうことがわかったので
定期的に外に出すこと約半年 現在に至る ・・・
我慢は体に良くないですからね



・・・ で あんまり嬉しくて記念撮影 (爆)

昨日は朝から異様にあったかかったんです
かといって 飲む水の量はいつもと変わらず

ということはですよ

今までは毎日我慢してたのを まいっか って
しちゃったってことですよ

いいっ!すごくイイ感じだっっ!!スバラシイ!!!




でね

夜中2時過ぎに トイレに連れて行ったんです外にね
で 今朝になって、そろそろ連れて行こうかなーって思っていたら
昨日とは別の場所に また巨大アートが描かれたんですよ


もう これはホンモノとみた! また一歩前進!!
リラックスできているんだと思われます

それに

気付くと食べるのやめちゃうので撮っていませんが
先週、ついに全身ケージ外にだして
ごはんが食べられるようになったんです
ココに来て また一段ステップ上がった感じのデンビィです



湖?1

次はどの都市 (爆・部屋) に出現するか、乞うご期待☆ なんてね~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます




関連記事

Comment

あき says... "デンビ湖・・・"
デンビ湖が!!! ...と喜んでくれる、こんな素敵な仮親さんでよかったね、でんび子←気に入ってるe-287

デンビ子...でんび子...まるで「桜子」とか「菫子」みたいでいいじゃな~いe-287e-287 
(そうか?e-254
2010.03.21 17:07 | URL | #aIcUnOeo [edit]
まさえ says... ""
おめでとうございます〜!
だいぶ心許してきた感じですね!

昨日の落ち着きがなかったのは「もしかして怒られちゃう?」ってドキドキしてたのかなーって。
でも真逆でママさんが嬉しそうにしてるのを知って
「それでは本日も…遠慮なく…」とデンビ湖作成!(●´艸`)


ゆっくりでも、このように成長が見れると本当に嬉しいですね!
私までなぜかニコニコしちゃいます〜
2010.03.21 22:59 | URL | #- [edit]
ちえりん says... "あはっ"
幻の湖 デンビ湖に思わず吹いちゃいました♪

普通なら怒られることなのに、こんなに喜んで記事にするのはきっとバデ母さんくらいだろうなぁとほほえましくなりました。
デンビィちゃんも春になって暖かくて穏やかな気分になってリラックスできてきたのかなぁ?
このままどんどん本当のデンビィを出せるといいなぁ・・・
2010.03.22 00:25 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "でかいっ!"
デンビ湖、でかい!!!
巨大だ~~~うらやますぃ~~~!
うちも らも湖 描いてくれないかな~?(笑)

あ、カーペットの上はいやよんっ!(汗)
出来れば、タイルの上に・・・シートの上に・・・

デンビィ、一歩前進っ!よしよしっ!
その調子で、次の大作、待ってるぞ~~~

良かったね!やったね!バデ母さん!
2010.03.22 02:07 | URL | #oRepwq3w [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
だいぶリラックスできてきたんね
よかったよかった♪
2010.03.22 12:16 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
あきさん的には「ばにたんす」に次ぐヒット☆って感じでしょうか(笑)
あははっ桜子と並べてもらえるのはうれしい~♪
しっかしまぁ、、出る量の多いコトったら!
どんだけ吸収してるんだろうバニバニは。。。って感じです。
2010.03.22 18:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "まさえさんへ"
>「もしかして怒られちゃう?」ってドキドキ

↑ してたとしたら、すんごいかわいいですねぇe-266

本当に、こうやって少しずつ進化していく過程、
見守って、成長を実感できる日々、
これこそが、犬と暮らす喜びだと感じます。
成長は子犬なら本当に「日々」だし、成犬だとしても
充分にそういう時間はあると、改めて。

デンビィ、いい子なんだよなぁ。。笑
2010.03.22 18:31 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
砂漠を移動する幻の湖みたいでしょ~?爆

>こんなに喜んで記事にするのはきっとバデ母さんくらいだろう

やっぱりそうですかねぇ~v-356
「そういうこと描いているといぬ親さん見つかりませんよ」って怒られたりして(大爆)
まぁ私が注意を受けたとしても、これ(デンビィのちっこ)は怒るトコじゃないと思うんですよね
本当ならば、気付いて早く外に出してあげればよかったことだし
家の中でもしていいんだ♪っていう思考回路は
方向性として決して悪くないと思うので~
2010.03.22 18:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
あっはっはっデカイでしょ~私的にはグッジョブv-218ですv-392
おぉ~『らも湖』もなかなかステキなネーミング(笑)
そうか、らもすも「お外派」なんでしたっけ?
でも、ねえねえタイルはちょっとヤダかも~
目地が黄色くなっちゃうかもよ~(爆)
2010.03.22 18:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
デンビィかなーり自分を出してきてます!
これ以外にもいろいろやってますよ~♪
2010.03.22 18:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
hanamama says... ""
何のことかと思ったら(笑)
うんうん、確かに巨大アート
素晴らしい作品じゃないですか!
いいですね~1歩づつ確実に前を歩いてる感じしますよ
記念撮影したくなっちゃうよね~♪
2010.03.22 21:02 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃん、巨大アートですね~^^
でもちゃんと自分のしたいことを思うように
できるようになることは大切なことですね^^
ちなみにサリーも“さりこ”と呼ぶときがありますよ♪
2010.03.23 19:53 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
やったね、デンビィちゃ~ん♪
家の中でリラックスできるようになったってことだよね!
バデ母さんが嬉しさのあまり記念撮影するのわかる、わかる。
シーナははじめ外が怖くて(今では考えられないけど…)
家でしかしなかったけど、外が楽しくなったら
外でもするようになったからその反対だよね。

念願だったCANDY、昨日行ってきたよ~
ワッフルのボリュームにビックリ!!
でも美味しくてペロッと食べちゃった(汗)
バーニーちゃんちに教えてもらったって言ったら
デコちゃんもデンビィちゃんも来たよと、いろいろお話してきました。
とってもステキなカフェですね。オーナー夫婦も気さくな方で。



2010.03.24 16:13 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "hanamamaさんへ"
あははは予想通り?それともまさか。。。って感じだったでしょうか~(笑)
本当に、歩幅は限りなく小さいですが(苦笑)確実に前進してます☆
こういう、普通の子にとってみれば「当たり前」かもしれないことにも
これからもどんどん喜んでいきたいし
そういうことにいつまでも気付ける自分でいたいです♪
2010.03.24 20:05 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
さっきも、いつもより少しだけ時間が遅くなってしまったのですが
「そろそろ行かなきゃー」ってデンビィのところに行ったら
既に済ませていて(!)本犬はくつろいでzzz...いました~(笑)

さりこちゃん♪なんだか全然違うイメージになりますね☆
2010.03.24 20:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
バーニーもはじめ外が怖くて(今では考えられないけど…) 笑
車に乗った途端(しかも後部座席うしろのあの「ばにスペース」で!)ジャーだったのです(爆笑)

おおぉぉ~っ ついに!キャンディへ!!
そうなんです、ペロッと!だって、朝ごはん控えめにして(爆)
昼過ぎに行って、ワッフル1人分(1人一皿)ランチ0.5人分(2人で一皿)食べましたもん(大爆)
しかし・・・で、デコですか!?
んー、それはキャンパパのジョークか、はたまた霊視か!?大爆
2010.03.24 20:15 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/271-eadcc9ef
