パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



「ちいさな食ぱん」で大いなるシアワセ

先日 高校の同級生のYちゃんに
天然酵母のパンをいただきました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

実はYちゃんも一級建築士
私と同じように 同じ市内で設計事務所をしている
建築士仲間でもあります

建築の学校を出ても 正直建築業界に残る人は多くないんですが ・・・
(実際、友人のほとんどは離れてしまっています)

工業高校の建築科でもなく、普通科しかない高校を卒業した同級生(しかも女子!)が
そろって自分で設計事務所やってるって ちょっと珍しくないですか~ jumee☆SaturdayNightFeverL
ちなみに、隣の市では、やっぱり高校の同級生(男子)が設計事務所やってます アップロードファイル


さてさて、いただいた天然酵母のパンは
Yちゃんのお友達が ご夫婦で作っているんだそうで
オーガニックレーズンから天然酵母をおこし、国産小麦を使った生地で
バターや卵などの動物性食品と油を一切使っていないんだそう
今は 注文を受けた分だけ、工房で焼いているんだそうです


で、どんなパンかというと ・・・


小さな食ぱん1

【 豆とはちみつの小さな食ぱん 】

一辺 なんと7.5センチの立方体 小さな小さな食パンです

でもね、さすが天然酵母です ズシッと重たいのよ~ Yeah
蜂蜜を練りこんだ生地で 甘納豆が散りばめられています
レーズンのたねだから ちょっと酸味が強いですが
噛めば噛むほど味が出て おいしいパンでした~


そしてもう一ついただいた レーズンとくるみのパン
こちらはもう ゴールデンコンビ キラキラ ですから
もちろんおいしいんですが
これでもか!というほどのレーズンとくるみの量に とても感激 涙
こちらは全粒粉も入っているので 香ばしさがたまりませんでした~ jumee☆faceA167


小さな食ぱん2

【 レーズン&くるみ 】 は クリームチーズと柚子はちみつジャムをのせて ・・・


最近 極力パンを食べないように(大好きだけど買わないように)してきたので
久しぶりに大満足な私でした~

ちなみにこれは独り占め~ jumee☆loud laugh4jumee☆loud laugh1
だってオーナーレーズン嫌いだしぃ 甘納豆も嫌いだしぃ jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


ブログ村へのリンクバナーを作っちゃいました!
どうかひとつ ぽちっとヨロシクね~ 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

じゅんこねえ says... "よだれ・・・じゅるり~"
あんこも好きだけど
パンも大好物っ・・・

日本は美味しいパンが多すぎて
毎日、パン屋によって食べきれないほどのパンを買っちゃう。
だから、太るんだなっ(汗)

2009.02.22 12:51 | URL | #oRepwq3w [edit]
ゆみ says... ""
わぁ~v-10
美味しそうv-352
私パン大好きなんですv-290
ほんと、美味しいパンって噛めばかむほど
美味しいですよねv-398
食パンもレーズン&くるみパンも
ほんと美味しそうですv-291

2009.02.22 16:43 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
バナー!すっすごい!こんなん作れるんや~

ん~ん私もレーズンは・・・
でも美味しそうなプレート!
甘納豆パンは美味しそう

あ~パン食べたくなってきた~
明日の朝・・・パンない。。。
まだ年末に頂いた餅が。。。
美味しいパン食べたいv-355
2009.02.22 18:50 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "食べたい!"
↓バニ母さん気になさらないで~
私はそんな風にはとらなかったのですよ。
ガスの給湯器が故障した時、嫌な思いをしたので、
業者さんといえども、いろんな人がいるから
注意しようって思っていました。
バニ母さんは、良心的な業者さんです。
このご時勢大変なこと多いかとは思いますけど、
がんばって下さいね。
応援しています♪

HB天然酵母のパンも出来るんです。
今度挑戦してみます!
2009.02.22 20:42 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
ステキなバナーですね♪ブログの雰囲気に合ってて。
バナーって限られたサイズの中で表現しなきゃならないから
大変ですよね~  

オーナーさんは好き嫌いが多いのかしら?
私はレーズンも甘納豆も大好きです。
豆とはちみつの小さな食ぱん食べてみたいなぁ…

すごーく遅くなりましたが、
バーニーちゃん2歳の誕生日おめでとう。
最近、バーニーちゃんの表情が穏やかというか
自信に満ちてるというか、とてもいいよね~
2009.02.22 22:25 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いいねぇ
こういう小さいパンって
美味しいよね
2009.02.23 11:52 | URL | #XAUl15Aw [edit]
アスパママ says... ""
小さくても美味しさのギュッと詰まったパン、
食べてみたーい!
そして、ゆずはちみつジャムから
目が離せなくなっちゃいました(笑)
レーズン、くるみ、全粒粉、ゆず、はちみつ!!!
もうダメです、オヨダが溢れ出してますv-405
2009.02.23 11:54 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
バニ母 says... "じゅんこねえさんへ"
あははっだから「あんぱん」は最強なのよねぇv-411
ほんと、美味しいパン屋さん多いですよね!
でも、私のイメージではそちらのほうがよほど・・・ですけど~v-392
そうそう、太るから我慢してるのです~
2009.02.23 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆみちゃんへ"
ゆみちゃんはご親戚にいらっしゃるから~!
ほんと羨ましいですv-9
でも、もう少し近かったらもっと良かったですよねv-392

噛めば噛むほど・・・もうなくなっちゃってv-356
また食べたいです♪
2009.02.23 12:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "こたママさんへ"
あれっレーズン苦手でしたっけv-405
クルミだけだったらオーナーも食べられたのに、残念でしたv-391

餅!そうだ、切り餅がまだあったんだったv-393

このバナーね、時々仕事で使うデザインソフトで作りましたv-392
2009.02.23 12:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
そうだったんですね、ちょっとホッとしましたv-398
ほんと、家って、とっても多くの人たちが関わって
一つの家を造り上げるので、人間関係が難しいと感じることが多いです
これから地元の業者さんも次々・・・って嫌な予測が立っちゃうんですけど
なんとか乗り切りたいと思いますv-91

えっHBで天然酵母もv-405すごい!ほんとに便利ですねぇv-437
2009.02.23 12:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "マロウさんへ"
ありがとうございますv-410
もっと挑戦したいデザインが実はあるんですけど
とりあえず作ってみました~v-392

そうそう、オーナーはちょこちょこと好き嫌いがあって・・・
肉とか魚とか、メインのものは食べられるけど
いわゆる副菜は一切手をつけないってタイプv-390
手のひらサイズの食ぱん、かわいかったです!

バーニーへもお祝いのお言葉、ありがとうございます☆
そうなんです、穏やかで落ち着いている感じです
「自信に満ちている」う~ん、ホントその表現がぴったりな感じですv-411
だからその分、激しく主張もしますけどね(爆)
2009.02.23 12:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、ほんと小さくってギュッと詰まってる感が
たまらなく美味しかったです!

パパさん、今度おとり寄せでおいしいパンの紹介を!
お願いいたしますv-435
2009.02.23 12:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "アスパママさんへ"
ゆずはちみつジャム!おいしいで~すv-441
ちなみに、お湯にとかしたり
冷たい炭酸水にとかしたりしても美味しいドリンクになりますv-410

このパン、見た目はそれほど大きくないのに
異様に(爆)重たかったです
アスパママさん、間違いなく好きだと思いますv-219
2009.02.23 13:04 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/27-765c1219
