パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

仕事優先、犬中心

本日もデンビィの鼻笛は絶好調でした


* 動画は本日のものではありません







時間帯はバラバラですが
ほぼ毎日 こうして真昼間から散歩をしているので
仕事を持っているとは思われません

それは自宅兼事務所として 自宅で仕事をしているから
これって犬飼いにとって 最大の利点かと


ちゃんと仕事してるんですよー (笑)
ただ 時間指定のない仕事よりも散歩やごはんを中心にして
毎日を組み立てているだけです

だって24時間の使い方 (時間割) は私の自由でしょ~



現場に行ったり 打ち合わせや会議で出かけたりしますが
それは誰かとの時間の約束がある場合がほとんどなので
もちろんそれが 時間割の最優先になります

だから 朝一番で約束があったりすると
明け方まだ暗いうちから起き出して(4時とか。。汗)
なるべくわんこたちの生活に変化がないようにしたりして。。
だから今シーズンは大風邪ひいたんだよな(苦笑)


そして 図面を描いたり調べものしたりという
室内での作業もたくさんありますが
それは残りの時間のどこでしようと構わないわけだから
わんこたちの散歩やごはんの時間などが優先されます


ちょうどのってきた(集中してきた)って頃に
そろそろ散歩に行かなきゃー というのは
正直効率が悪いです
でもねぇ 特にデンビィは
散歩 = ちっこタイム なので
仕事がひと段落つくまで待ちなさいよーっていうのは
かわいそうなんですよね
時間帯はズレたとしても あまり長時間我慢させることのないように
そのほかのことは後回しでいいよ!って

それで夜中まで仕事になったっていいじゃんって (笑)




別にこんなことは 私が特別じゃなくて
いくらでもいると思うんですよ

老犬介護をされている方や
病気療養しているわんこさんを自宅で看ている方は
多かれ少なかれ こんな感じのはず

デコを看ていたときもそうでしたしね 私も 。。



勤めに出ているのじゃなく 自宅で仕事をしているわけだから
このくらいはやらなきゃねぇ








お仕事ばにちゃん





じゃないと
お仕事手伝ってくれるバニちゃんに怒られるっ ( 爆 )













にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

いつもクリック ありがとうございます












関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
そうそういつもF1開幕時点じゃ
だれがどれやら
わけわかんないよね・・・汗
2010.03.16 12:15 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
バーニーちゃん建築のお仕事手伝ってるの?
もしや構造計算!?姉〇さんより不安(笑)
デンビィちゃんアイコンタクトが上手になってますね
以前の不安だから顔色うかがうのとはちょっと違いますものね
ちゃんと意思が伝わります
新しい家族と暮らす準備は出来てきたようですね

2010.03.16 21:19 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
hanamama says... ""
先日は二男にお見舞いコメありがとうございました
お陰様で経過良好でございます
バーニーちゃ~ん
何のお仕事なの?(笑)
ん~それにしてもお目目でっかいね~♪
2010.03.16 21:27 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
わんこと生活してると時間のやりくりって大事だよね♪
でもバデ母さんはすごいな~
自宅で仕事してたってなかなかやれないよ!
バーニーちゃんもわかってるからお仕事しっかり手伝ってくれるはず(笑)

2010.03.16 23:13 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
去年があまり動かなかったから余計?
なんだかぐちゃぐちゃで~わかんないv-390
シャッフル&新チームの複数参入は
私にはレベル高すぎ~v-356
2010.03.17 12:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
いやいや構造ではなく意匠かな、環境工学(笑)人間工学ならぬ犬工学?
バニラボ所長として日々研究してますよ(爆)
ウソウソこうやってPCの前に座らせると
キーボードを叩かず舐めてます(大爆)

そうそう、常に顔色伺うようなビクビクした感じが
外では取れてきました!
でもねぇまだ家の中ではたいへん~v-355
2010.03.17 12:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "hanamamaさんへ"
ほんと大事に至らず良かったですv-22
傷そのものよりもメンタルケアのほうがもっとたいへんですしねv-395

バーニーは【バニラボ】(バーニーのしあわせな暮らし研究所)の
ラボ長(所長)なんです一応(笑)
なので、日々わんこの暮らしについて研究しております(爆)
ちなみに私が研究員でございます(大爆)
サボりっぱなしでちっとも研究成果が上がってませんけどv-355

あはは~でっかいでしょv-416
アイラインくっきりだから余計目立ちますねぇ
2010.03.17 12:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
こうやって仕事手伝ってくれたら
今の倍散歩に連れてってあげるのにねぇ(爆)

「ワガママになるから」って、逆に何でもかんでも我慢させすぎじゃ!?
って思うことが時々あって。。
我がままを許すのと、要求をのむのって、似てるけど違うじゃないですか
お互い譲るべきところは譲り合わなくちゃ~って思うのでv-410
2010.03.17 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆみ says... ""
家でしてたら 大変なこともあるけど
こういう時はいいですよね~e-454
わんこに時間を合わせられるって
すごく良いです~e-266

バーニーちゃんのぉ仕事姿
すごく可愛いんですけど~~e-349
残業ありなの?(笑
2010.03.17 12:44 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
バーニー残業はしない主義です(爆)

四六時中仕事が頭から離れないですが、考えてみれば
仕事場が別にあっても、何かといえば携帯に連絡が来るこのご時世(苦笑)
結局一緒だということに気付きました。。
割り切るとイライラしなくていいですよ(爆)
おかげでお散歩も楽しい楽しい♪
2010.03.18 19:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/268-e03e8c8c