パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


意思表示は鼻鳴きで

デンビィはめったに吠えません
本当に吠えません ← たまにオーナーにだけ吠える(汗)


吠えっ吠えのバーニーに慣れている我が家にとって
それはそれは静かで
デンビィ もしかして具合悪い!? なんて思っちゃうほどです

来客があれば 「 あたしはいませんよー。。 」 って
存在を隠すように 息を潜めてちっちゃくなってますから
言わなきゃ2頭いるとは思われないですし

そういう面では とっても暮らしやすいコですね


そんなデンビィの 意思表示方法は
鼻鳴き です

さびしいよぉ とか 早く行こうよぉ とか 誰か来ます。。 とかで

ひぃひぃ ひぃひぃひぃぃ~ぃ ひんひんひん~


あっ OOOちゃんだ! ← 遠くに見つける で

ひぃーーーーーーーっっっ ふごっふごっ ← 時々くっつく


まだ理解し切れていませんが ( 汗 )


具体的にどんなかっていうのを
動画でどーぞ

風が強くて ちょっと聞きづらいですゴメンナサイ

















時々悲鳴のようで、ちょっと恥ずかしいこともある

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 




関連記事

Comment

さち姉 says... ""
さっちゃんも猫に鼻鳴きします。
さっちゃんの場合、意思表示は鼻鳴きと鼻鳴らし(?)とでもいいましょうか・・・。
ブヒブヒ、牛のように鼻を鳴らします。
おやつくれ~!って時は、ブヒーーー!!!って、そこらの牛よりすごくない??って音ですよ。
人前でやってほしくない恥ずかしさです。(>_<)
2010.03.03 23:11 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
だりあはこの鳴き方はめったにしないので
聞くとすごくカワイイv-10
はい。
だりあさんは人が来ると
わんv-363わんv-363うるさい派ですe-263
あっ、
あとブタっぱなはよく鳴らしますよe-440

きゅんきゅん良いながら歩いてる姿が
とってもカワイイe-454
2010.03.04 09:02 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "おばちゃんが・・・"
デンビィ、どうした?
デンビィ、何したい?
うんうん、わかった、わかった。
よっしゃ~~~おばちゃんがどうにかしたる!!!(笑)
鼻鳴きされると、甘くなっちゃうおばちゃんです。

あのね、今では、うるさい!って言いたくなるくらい
ワンワン吠える らもすだけど、
デンビィよりも、もっと小さい鼻鳴きを
たま~にするくらいだったの。
↑信じられないでしょ?
そんならもすが吠え方を覚えたのは
帰国で預けるようになってから・・・
最初に聞いた声は、進一(森)のようだった。(泣)
他のワンコと一緒に吠えてたんだ~~って
申し訳なくって、ついつい甘くなっちゃって・・・今に至る。
とほほっ
2010.03.04 10:50 | URL | #oRepwq3w [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
むにゅもなかないなぁ
ビンディーええですなぁ うんうん♪
2010.03.04 12:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "さち姉さんへ"
あはは~っv-411
ぜひ「おやつくれ~!」の時のブヒーーー!!!を聞いてみたいです(笑)

デンビィは、時々(大体歩いてるとき)「バフッッ!!」「ブルンッッッ!!!」って言います。
馬かよっ!?て思います(汗)
2010.03.04 20:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
だりあさんはバニ派ってことですねv-91
この鼻鳴きって、私も初めてで。。
バーニーはもっと「ぴぃぴぃ。。」って感じだし。。

ちなみにデンビィは、吠えるときもビーグル吠えとは全然違って
フツーに(爆)「ワンッ!」って言います。
時々ドラマなんかで、ビーグルなのに普通の声で「吹き替え間違ってますけどv-222
って感じなのがリアルに目の前で(爆)
2010.03.04 21:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
あ、ココにも(爆)
ご近所さん方にも、「この鳴き方されれると放っとけないわー」って感じに
慰められてるデンビィです
それが狙いだったりして(爆) ← ナニ狙ってるんだか(大爆)

らもしゅ。。。
そうなんだ~寂しくてみんなで吠えっ吠えになっちゃったんだ~
ばにばにもそういうことなのかしら。。(違う気がするけど)
それで淋しさが紛れたとか、ストレス発散になったんならまだいいけれど
それにしても進一は。。。大汗
2010.03.04 21:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
むにゅちゃんは鳴きませんか~
吠えはあるのかな??
あーでも姫だから。。
そっとおしゃべりするんでしょうねe-348
2010.03.04 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
ちえりん says... "かわいいっ"
うちのは最初は鼻に笛入ってるんじゃないか?って音でピーピー言ってました。
それの強化版っというか笛にちょっと声も出してみましたみたいな感じになって、デンビィちゃんみたいな鳴き方で・・・
んでめったにないですが、さらに何か訴えるときにアオーンになってました。

子供に嫌なことされて文句言うときと爪立てて気持ちいいところをかいてあげてツボに入ったときはブヒーブヒーって言ってました。
病院でも震えながらブヒー。注射痛くてブヒー。
悔しいけど当たるところがないときはひたすらやわらかいものを掘る。

ブヒーがとってもかわいくなくて、でも面白かったなぁ・・・
デンビィちゃんの動画見てたら思い出したぁ^^

あ。そういえば昨日旦那が帰ってきて
「なんかあずさのウンチくさいなぁ」って^^;
そんな匂いを出すものを置いたりした記憶ないんですけど・・・
うちにウンチしに戻ってきたのか!?
もっと違うモノで気配示して欲しいですorz
2010.03.05 12:46 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
ちょっと意味不明に「ひぃぃぃぃぃぃーーーーっっっ!」って叫ぶ時には
「なんですかぁーーーーーっっ!?」って聞き返して遊んでます(爆)
バーニーはピーピー言うくらいしかないし、デコもまた独特だったので
わんこもいろいろだなぁと思います(笑)

えっあずさちゃんそんな存在の示し方って(爆)
湿気の具合なんだと思いますが、我が家もにおいますよー“デコ臭”
そして二度と消えない「ちっこ跡」も部屋にたくさん(大爆)
存在感いっぱいのデコでーす(笑)
2010.03.06 12:42 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/260-8487c353
