パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


バニカフェ☆りんごとさつまいものモンブラン風

ばに3歳



さつまいものペーストを上手く搾り出せなくて
ちょっとグロい感じになっちゃったので

デザインソフトで絵画っぽくしてごまかしました

ごまかせてるのか!?



ばにちゃんの そろそろ3歳? 祝いで
週末につくりました

りんご と さつまいも の モンブラン風



材料はいたってシンプル ← しかも分量はテキトー(爆)

りんご と さつまいも と プレーンヨーグルト のみ



ふかしたさつまいもを輪切りにして 下の台にして
その上に ひたひたの水でしんなりするまで煮たりんごを
山形にこんもりと 盛り付けます

それに、ふかしたさつまいもを潰し
プレーンヨーグルトでペースト状に緩めたものを
搾り袋にいれて モンブランケーキのように 。。。





ちなみに
どーしても写真をみたい~!という方は
ぽちっと してから見にいってね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





↓ ↓ ↓  写真はコチラ~
 

DSCN5377_2.jpg



あれっ たいして変わらない ? かも !?




え~ もちろん2個作ってます
デンビィも一緒にお祝いしましたよ☆

生のりんごは食べないデンビィですが
コレに使った 水煮にしたりんごは
しっかり完食でした
関連記事

Comment

hanamama says... ""
これいいですね~♪
材料はシンプルだけどとっても豪華に見えますよ
そんなグロいなんて・・・・
ちょっぴり?(笑)
今度うちのはなさんに作ってあげたい1品です
2010.02.23 23:45 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
美味しいお祝だね(●^o^●)
バニバニの笑顔が浮かびます

モンブランの絞り出し、わかります、わっかります
完ぺきな裏ごしをしないと口金からでないのよ~~
美味しければイイノダ

テンプレのデザインはいつも素敵
3WANSのチェック柄とお写真魅とれてしまいます
2010.02.24 00:15 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "あははは!"
ごまかさないフォトのほうが・・・・いいと思う(笑)

わたしも茶々も、そちらさんにおじゃまして、
いっしょにたべたいです~!

2010.02.24 13:42 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "hanamamaさんへ"
常備のもので、いかに手軽に&ちょっと豪華に見えるか(爆)
手間かける時間があるならその分散歩延長して~!って言われそうなので(笑)
「わんこさんならきっと大好き」な材料ばかりかと。
ぜひはなちゃんにも~v-410
2010.02.24 19:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マーリンさんへ"
ビーグルにしては秒殺じゃないところが、密かに嬉しかったりします(笑)
バーニーもデンビィも結構時間かけて食べてくれるのでv-392

>完ぺきな裏ごしをしないと口金からでない

え~わたくし、裏ごしもしなければ口金も使わず(大爆)
そういう手間を惜しんではいけないのですよねぇぇv-356

なんか、急に春めいてきたのが嬉しくて、柄にもなく(爆)ピンクにしちゃいました(笑)
でも、3わんこのタータン柄は、私が感じるそれぞれのイメージカラーなので
ちょっとテンプレには合わなくなっちゃいましたv-355
2010.02.24 20:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
えっホント?写真のままのほうがv-405

私はいつも、ゆた。家にお邪魔したい~っておもってますよ!
こんなときにも欲しいと思う、どこでもドア。。
きっと一生言ってます(笑)
2010.02.24 20:11 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/253-57e8cdd7
