パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ただいま練習中

練習中1



デンビィは ずっとケージの中でしか
ごはんが食べられませんでした

それも、少しでも普段と違う空気感があると
食べられなくなってしまうんですね


1週間ほど前から 少しずつ慣らして
ケージの外でも食べられるようになろう☆
と 練習を始めました~


まずは 頭だけ出して ・・・
ちょっとずつ テーブルを前に動かして
ケージから離していく作戦です 



練習中2


昨日の段階で、手も外に出さないと届かない場所まで
離しても食べられるようになりました


道のりは長いですけど~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

関連記事

Comment

Omo says... ""
こんばんは^^
1日2cmずつ遠ざけていったらデンビィちゃんもいつの間にか
外で食べられるようになるかもしれませんね^^
でも、カメラを向けてても黙々と食べている様子を見ると、
だいぶ慣れてきてるのかな~?と思いました^^

↓バーニーちゃんも拾い食い(未遂ですが)やりますか~^^;
サリーも何か見つけたらとんでもないチカラを発揮して
グイグイ引っ張るから困ります^^;大概グイグイ引っ張るときは
何か落ちてるから絶対行かせないですけど、河川敷とか
草がワンサカ生えている場所だったらたまに分からないうちに
カプッといくときがあるのでいつも神経すり減らしてます^^;
2010.02.11 18:47 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
警戒心がつよいのかなあ
がんばれビンディー
2010.02.12 12:01 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ちえりん says... "おおっ"
またまた成長ですね^^

バーニーちゃんのご飯狙ってる雰囲気が・・・
2010.02.12 17:48 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
そうそう、2センチくらいがいいところです(苦笑)
一気に10センチ動かしたらダメでしたもん。。汗

あ、コレは、私背中を向けて座っていて隠し撮りのようにして撮りました(笑)
調子に乗ってきて、食べ終わる頃だったので上手く行きました(喜)
もしカメラに気付いてしまったら、まーた大変なことになってましたね(苦笑)

バーニーは、こんな未遂は珍しいことで(爆)拾い食いはかなりひどいです!
最近のお気に入り(大爆)はガムですv-390
草むらのニオイをかいでいると思ったら・・・って。。
2010.02.12 21:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
デンビィは警戒心強いですね~!
プラス、おそらく躾という名のヒドイことされてたと思うので
怯えに近い恐怖心も強く、なかなかたいへんです。。
2010.02.12 22:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
間違いなく狙ってます、バーニー(爆)
でも、奪い取るようなことはしないから大丈夫です(笑)
まぁ、デンビィがちょっと一息入れた瞬間いただいちゃってますから(大爆)
大して変わらないか~

最近はデンビィもほぼ残さなくなったので
いただいてると言っても、カスを舐める程度ですけどね(笑)
2010.02.12 22:03 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/246-5187d28b