パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


噛みちぎられたハーネス

1日の晩、ふとデンビィを見ると
ハーネスが切れて 壊れているじゃありませんか


壊れたハーネス1



いったい いつから!?


昼間の 散歩では大丈夫だった
ずぶぬれたけどね  ← 結局途中から本降りの雨にやられました


たぶん夜ごはんのときも なんでもなかった ・・・


というか、たぶん今の今まで大丈夫だったはず
だって この姿見たらスグにおかしいことに気付くもの






何故壊れたのか?

考えられるのは ふたつ


ひとつは バーニーと取っ組み合ってる  ときに
バーニーに噛み切られた


もうひとつは デンビィが自分で齧った




壊れたハーネス2




ハーネスの状態を見ながら考える ・・・ 
でも よくわかんないので
翌朝 2わんの様子を観察してみることに




で。 結論でました



デンビィが 自分で齧ってましたっっ




違うハーネスを装着して
バーニーと取っ組み合いを始めたデンビィ

ほとんどが バーニーのほうから仕掛けてるんです
耳やら喉元やら わきの下やらをやたら甘噛みしたり マウントしたり ・・・

その腹いせ? 八つ当たり??
デンビィは バーニーにやり返さないで
時々自分のハーネスを引っ張ったり齧ったり


おそらく というか間違いなく
前の晩のハーネスも こうして噛み切ったんでしょう


本当に絶好調  の時には
私の手にも 甘噛みしてくることがあるので
まぁ 徐々に徐々に
室内でも自分を出せるようになってきたんでしょうね
いいことです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

ちえりん says... "おお♪"
デンビィさんやりましたねぇ^^;
相変わらず寛大なバデ母さん、すごいですっ!

でも、できればハーネスじゃなくておもちゃにして欲しいとこですよねぇ^^;;;
2010.02.03 09:31 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ありゃー
とんでもないもの噛むのね
困ったですなぁ
2010.02.03 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
こたママ says... ""
デンビィさんやりますなぁ~
やれやれっ~もっと我を出して~
今度はハーネスじゃなくバーニーちゃんに
やめろ~って言ってみたら?
2010.02.04 08:56 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
今のところ、おもちゃは全くスルーなデンビィです(苦笑)

もちろん、目の前でやってたら止めますけどね(笑)
今回はやっちゃった後なので、何を言っても仕方ないです。
それに、いつでも何してもOKって訳じゃないですよ。
以前は禁止や否定の言葉を一切遣わないように気をつけていましたが
最近は本当に、外でのはじけっぷりがすごいのでキッパリ注意しますし
それでも振り切って他のコに突進しようとしたときなどに危険を感じれば
迷わず首根っこ捕まえて引き倒すつもりですv-222
ソコまでならないうちに、今は止められてますけど~v-392
2010.02.04 21:49 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
もうひとつのハーネスをすごい目つきでかじってて
ビックリしました(苦笑)
ほんとガムとか違うものかじってくれればいいのにー。。
2010.02.04 22:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
ほんとほんと、バーニーにハッキリ言ったって!って(笑)
助けを求めるように、困った顔して私を見るときがあるんですけど
イヤならイヤとハッキリ言えるようになりなさいーv-219って
私は気付かないふりしてます。
流血の惨事にならないように気をつけて見てますけどねv-392
2010.02.04 22:11 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/243-3222b0f1
