パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


【バニラボ】 犬好きの、犬好きによる、犬好きのための家をつくろう

突然ですが、これが2010年からの中期的目標です

目標というか、いつかそうしたい っていう希望?
野望かも!? ← えっ無謀って~ ・・・ 笑


犬好きの 私が設計した

犬好き の職人集団の施工 による

犬好き さん のための家 をつくる


それが バニラボ の仕事☆ といえるようになりたい!



どうせなら “ 犬好き(犬バカなら尚良し!?爆) ” にとことんこだわりたい
というか 結局突き詰めるとこういうことになるのかと 手


好きじゃなきゃ イイシゴトって出来ないんですよ
腕がいいのとは別の次元で
そのシゴト(プロジェクト)自体が楽しいと思えないと
結局良いものは出来上がらないの

わんこのこと考えて 仕事中にもニヤけちゃう(爆)くらいの
犬好き(犬バカ~)ばっかりの集団



名ばかりリーダー

はいはい そうね
ラボ長のばにちゃんがリーダーね
( “ 名ばかりプロジェクトリーダー ” 爆 )





なんでこんなことを思ったかというと
先日 気付かせてもらった出来事があったからです


ラボ長としたことが なんと散歩中に

このっっ バカ犬がっっっ

と言われてしまいました 近所のオバサンに


バカ犬がっっっ ではなく 犬バカがっっっ だったら
はいはいはい~  ってとこだったんですけど


いや 確かに悪かったですバーニーもね
そのおばちゃんに向かって吠えちゃったので ・・・ ごめんなさいねぇ

けど ( って結局ばにばにを弁護する )
そのおばちゃん 太った貞子みたいな強烈な容姿だったので
( ボッザボサの長髪をバサーッと前に垂らして 前かがみで何かをしていた )
驚いて 怖くて吠えちゃったんですよねぇ

それにつられたデンビィまで
ひーこらひーこら 文句いうし   うなるし ・・・ しまいにゃ吠えるし


実はこの方 建築関係の職人さんの奥様です
苗字つきの屋号の入ったトラックに乗っているので
ご主人は勤めの職人ではなく 親方 なんでしょう


咄嗟に ここに仕事は頼めないなぁ と思いました
( どんな現場のお仕事をするのか まったく知りませんけど )
通りすがりの犬に感情をぶちまけちゃうのはマズイでしょう

で、直後に
あっ仕事するのはこの奥さんじゃなくてだんなさんだ
と思いなおしたんですけど(苦笑)



まぁ犬嫌いでもなんでも
シゴトはシゴトとして ちゃんとやってくれるかもしれません
でも ・・・

なにも苦手な職人さんに 我慢させてまで仕事してもらうことはないし
最終的にシアワセな結果を生まないのではないか? と思うし


ただでさえ なにかと危険が多い建築現場

新築ならまだしも リフォームの場合は
わんこが暮らす そのすぐそばでの作業になることもあるだろうし
苦手意識 = マイナス を抱えての仕事は
思わぬ事故につながる可能性も なきにしもあらず ・・・



ということで
犬好きな職人さんたちのネットワーク作りを
してみたいな~ できたらいいな~
と思ったのでした

我こそは! という方はどうぞご連絡ください~






設計や元請だけが犬好きでもダメなんだ!と気付いたのでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


関連記事

Comment

ゆみ says... ""
変わった人もたくさん居ますもんね。。。
今の世の中何されるかも分らないし・・・。
バーニーちゃんも災難だったね。
確かに驚かせてしまったかも知れないけど
こっちだってビックリしたのにe-282
人間、いや自分が一番なんでしょうねe-440
やだやだe-282

気にするだけ損!って思うけど
やっぱり我が子のことを
そんな風に言われたら 
腹の中煮えくりかえってしまいますv-359
2010.01.30 08:42 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
たまーにいるよね
歩いてるだけで文句いう人とか・・・汗
2010.01.30 11:54 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
たまたま虫の居所が悪かったのかもしれません
前はバーニーにちょっかいだしたり(爆)したこともある方なので(苦笑)
そうそう、瞬間煮えくり返るけど(爆)気にしないのがいちばんですよ~
っていうか、吠えちゃったのは事実なので、仕方なしv-393
結構、ヒドイ格好(大爆)だったから恥ずかしかったのかもしれませんしねv-391
2010.01.30 20:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
えーっ歩いてるだけで文句言われちゃうのはイヤです~v-393
それはさすがにとばっちりですよね~v-399
2010.01.30 20:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
ちゃか says... ""
そういう人って周囲からも変人って思われちゃっているんですよねぇ。それにたぶん気づいていらっしゃらない・・・v-27私も似たような経験がありますょ。
子供と一緒にわんこ散歩していてその方のおうちの前を通ったら、その方のお庭に放し飼いのわんこが毎回すごい吠え方をしてくるんです。悪気はなくても自然と我がわんこも言い返しちゃって。そしたら飼い主のおばちゃんが出てきて、『お宅のわんこが吠えるからうちの子も鳴くのよ』だって。はあぁ~??
でしたよ。発した言葉が意味わかんなくて無視して歩いていたらいつまでもしばらく文句言いながらついてきて。気持ち悪いしそそくさ退散しましたよ。
関わったら何されるかわからないしv-12
うちのわんこはその方のおうちの前を通っても今じゃ吠えないけど、その方のわんこは相変わらずです。ウチの前を犬連れで歩くな!!と言われたようなものです。
感じ悪~い、公道だよね?と言いたかったです。

2010.01.30 21:06 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
あはは~笑っちゃうしかないですね
わが子たちに『このバカ犬』とふざけて言ったりはしますが
他人に言われることはまずないですよね
バーニーちゃんに吠えてるおばちゃんも大そうなレベルです(笑)
仕事相手が選べるならそれに越したことはないです
夫婦は似るものですからやっぱりその親方とは関わらないで
おきましょうね
どんな職か知らないけど(≧∇≦)
2010.01.30 21:17 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
ケイジオ says... ""
なははーv-291いるいる!そういう人!!
でも言葉だけでよかったー。

 以前東京に住んでいる時に、わざとワンコの尻尾を踏んでいくという人がいましたよ・・・。

犬好きの職人さん・・・
いますよー・・当店にやたら犬好きな職人のお客様v-315
2010.01.31 07:50 | URL | #- [edit]
ちえりん says... "いいですねぇ♪"
全員犬好きの職人さん!
私もそんなチームに家を作ってもらいたいなぁ・・・

めずらしくデンビィちゃんも吠えるなんて、よっぽど怖い姿だったんですね。そのおばちゃま^^;;;
2010.02.01 09:40 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちゃかさんへ"
たぶん・・・ちょっと変わってるーって思われてるんじゃないかなと思います(苦笑)
まっ、人のことは言えない言えない・・・爆
バーニーを迎えるまで、土日(休日らしき日)もなく、朝早くて夜遅く
誰も生態を知らない不気味な夫婦(なのかも不明?大爆)な私たちだったのでv-11
我が家のバーニーもなんですがv-355家の前通りかかるたびに吠えるのは
犬飼いではない方には特に、感じ悪いだろうなと反省してます。。
2010.02.01 12:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
あっはっはv-411そうそう!うるっさいバーニーに吠え返してくれる方は
そうそういないです~大笑
直接その方にお願いするような仕事はそう無いかな~という職人さんですが
それだけに、知らないうちに下職さんで入ってた、ってことがありそうな職人さんです(爆)
2010.02.01 12:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ケイジオさんへ"
えーーーっっわざと!?しっぽをv-405
それでわんこが暴れたらたいへんなことになっちゃいそうですねぇv-356

ふふふ、私はまだ板金やさんしかお目にかかったこと無いですが
キャンパパのところだったらすぐにメンバー揃っちゃいそうですねv-391
2010.02.01 12:46 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちえりんさんへ"
実は・・・
デンビィは真逆の方向に吠えてたんですv-405
おばちゃんの「はす向かい」くらいに、吠えっ吠えのわんこがいまして
その子に最初は鼻鳴きしてたのが、バーニーの吠えに釣られて
デンビィまでその子と吠えあってしまったんですv-394
挨拶したいのに(フェンスの向こうだから)挨拶できなくて
それでヒンヒン言ってるのかと思ったので
突然吠え出してビックリしました。。
2010.02.01 12:50 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/238-0284184b
