パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

やっぱり健康じゃなくちゃね ・・・

久々に大風邪をひきました ガーン

インフルエンザだと困るので ってことで
とりあえず病院にて 違うと思うよ 手 という診断を得て
ホッとしたのもつかの間
寝るに寝られず かといって起きていても仕事にならず
ここ数日 ぐでぐでの日々を過ごしています

なぜかというと 薬の効き目がイマイチなのに
副作用らしい症状が幅をきかせてるから 顔文字


中途半端に熱発していてだるいので
本当は寝ていたいんだけど
節々が痛いのと、発作のように時々襲ってくる咳込みが邪魔をして
ゆっくり寝てもいられません

起きてても吐き気するし ・・・

漢方薬も たくさん副作用があるんですね~
説明書をもらってビックリしました
で その中に 『 胃の不快感 』 ってあったんですが
ホントにどうにも気持ち悪い~ 汗
食欲はあるんだけど そして食べても美味しいんだけど
そのあと吐き気がやってきます 。。
ずーっと続くから 集中できなくて
図面なんて描けません どよ~ん

でも ただ起きてボーっとしていても気持ち悪いだけなので
それを忘れるべく 気紛らわしにブログ書いてみたりして(爆)



まぁ 自分がどんな状態であろうと
デンビィをトイレに連れ出さなきゃいけませんからね
丸1日寝ているってことは不可能なんですけど
本当に健康がどれだけ大事かって
改めて身に沁みています





ちょうど この週末には
シゴトの所属団体の研修会で
「 人は何故ガンになるのか 」 という講演を聴いたばかりでした
全ての病気に当てはまると思いますが 平たく言ってしまうと
免疫力が低下して ガン細胞を潰しきれなかった
ってときに 人はガンになるんだと

実は、日々 体内ではいろんなガン細胞が出来ているんですって
それを様々なシステムで 普段はやっつけているんだそう
免疫細胞って 体内でいろいろと連絡を取り合って
連係プレーで悪いやつら(ガン細胞)と闘っているそうです

それが 不摂生だったり 過度なストレスだったりで
免疫細胞の力が弱っていて
どうしてもガン細胞との闘いに勝つことが出来なかったとき
人はガンになると



この話を聴きながら やっぱり思い出していました
デコのことね

我が家に来たとき デコはガリガリちゃんで
栄養状態も決してよくなかったし
たくさんのわんこ仲間との生活から急遽引き離されて
見ず知らずの家に連れてこられて ・・・
しかも1日 (実質的には半日、数時間だよね) で
100キロも車での移動を余儀なくされて

どう考えてもストレスはピークで
免疫力は最低レベルだっただろうなぁって

我が家にきたことで 引き金を引いてしまったのかなぁって ・・・



そんなことを考えていたからか
ここ数日 またデコが我が家にやってきているようです アップロードファイル

バーニーとデンビィが 揃って空中に顔を向け
同じように視線を泳がすんです jumee☆faceA61




あと1ヶ月ほどで
デコと出会って丸1年になります
自分で言うのもなんですが この1年で
私は明らかに変わりました
デコには本当に感謝しています



もしよかったら カテゴリ “ DECO ” をご覧になって
頑張ったデコのことを思い出してあげてください ぺこり
よろしくお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
あらら 具合悪いのにブログに記事を書いたりして大丈夫
ですか?
私も昨日熱発したので8時に寝ました
薬の副作用のせいで治らない?訳じゃないのか(笑)
でも寝れないのは辛いですね
免疫の話を小さい頃の娘に説明する時に
『体の中には小さな小人が沢山いてその小人が悪い菌を
やっつけてくれるんだけど、あんまり仕事が多いと全部
はやっつけられないし、ちゃんと寝てちゃんと食べないと
小人も死んじゃうんだよ』と教えていました
適当に作った話ですが案外的を得てましたね(≧∇≦)
普段の生活で免疫力を養うことが大事ですね
 
とりあえずよく休んで早く治してくださいね
2010.01.26 21:56 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
ちゃか says... "大丈夫ですか?!"
初めまして。
って言いますが、以前ドッグフォレストで偶然お会いしちゃいました。(ダブルリードだったので見てやっぱり・・・と)
息子ふたりとパピヨン連れてた親子です♪
私もちばわんさんで預かり始めました。
柴MIXの元ちゃんです。
またフォレストでお会いできますように♪
お身体ご自愛くださいね。

2010.01.26 22:50 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
インフルエンザでなくてよかったね。
少し前にひいた私の症状と似てます。
節々が痛いのと、発作的な咳+お腹にきましたi-195
何もしないで寝ているのが一番だけど
そうはいかないところがつらいですよね。
なるべく無理しないようにね♪

ブログ右のデコちゃんの顔を見るたび思い出してます…
2010.01.27 01:01 | URL | #- [edit]
さち姉 says... ""
こんにちは。
具合、どうですか?
私、ここ2年以上、なぜか風邪引いてないんです。
だから、次はドカーンと大きく風邪引くんじゃ、、、と用心してます。
免疫UPに酵素がいいらしく、さっちゃんも酵素を飲んでいますが、確かにいいように思います。
なくなったらまた買って飲ませ続けよう!!と思ってるくらいです。
私も一緒に飲もうかなー、、、なんて。(笑)
2010.01.27 10:21 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
そう・・・
最後はみんな
弱い菌たちにやられるんよ
2010.01.27 11:52 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
何かしてないと気持ち悪いし。。
ブログは頭使わずにテキトーに集中できるかなって(爆)

小人の話、すごいっっv-424
バッチリじゃないですか~
講演を聴いて、ムリは出来てもしちゃいけないのね。。
と真剣に思いました(苦笑)
2010.01.27 19:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ちゃかさんへ"
はじめまして!(じゃないんでしたね・笑)
コメントありがとうございます♪
えーと。年末でしたっけ?12月から今月初旬まで
短期間に何度も行っていたので、ちょっと記憶がごちゃ混ぜになってしまってますv-356

たぶん預かりさんの中で、いちばんんのご近所さんです☆
よろしくお願いいたします~v-341
2010.01.27 20:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
もしインフルエンザだったら「なにを今更。。」って思うところでした(爆)
マロウさんもこんな感じでしたかv-400
おなかも辛いなぁ。。私はおなかは大丈夫なんですが
咳き込むのと、今は鼻水ズルズル~でv-395

デコのこと思い出してくださってありがとうございます。
今年はあの場所に、デンバニと一緒に行くことになるのかなぁv-398
2010.01.27 20:18 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "さち姉さんへ"
私も、病院に行くほどの風邪って、記憶にないくらいでした。
酵素は続けることが大事みたいですね。
と言いつつデンバニには最近あげてませんでした(爆)

私は、ほとんど毎晩納豆を食べてます(笑)
納豆と、100%玄米で、確かに健康的になったと思います♪
2010.01.27 20:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
え~。。最後は弱い菌たちにも。。
それだけ体が弱っちゃうってことですか。。
2010.01.27 20:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
じゅんこねえ says... "一緒っ!"
お、おお、おおお!!!
風邪引いちゃったんだ~~~(私も)
んで、同じ事を思ってたんだ~~~(私も)
ってか、記事まで一緒だよ~~~(私も)
(気を紛らわす為のブログ・・・ってのまで一緒)

驚いたっ! ふふ

そうなんだよね。
私たちが健康じゃないと、大事な仔を守れないよね。
風邪一つも引いてはいけない!って、マジで思ったよ。

お互い、風邪なんかすぐに治せちゃう強い体をつくろうね

私は今回長引いてて、まだ完治しておりませぬ・・・(汗)
はぁ~~~歳ね~~~
2010.01.28 00:24 | URL | #oRepwq3w [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
え~~~っ!!!
v-29 行ってきました v-29

ホントだv-405
しかもビミョーなとこで止まる熱まで一緒ですよって!
いっそのこと高熱出ちゃったほうが治るんですよね。。
わたしもまだグズグズしてますよv-395
やっぱさぁ、不規則な生活がいけなかったですよネお互いv-393
2010.01.28 20:47 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/236-1d39d7b7