パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


手に汗握る ・・・ デンビィ

外では毎日本当に楽しそうで
イキイキしているデンビィですが

いまだ 家の中では
ビクビク おどおど しちゃってます びっくり

いやいやホントなんですねこれが
私に触られても ビクッ!! とはしなくなりましたけど
ふんふんニオイを嗅ぐときも 常にピクついてるし
基本的に 自分からそばに寄る ということがありません

人間不信って訳じゃないんです
本当はもっと甘えたいみたいなんですけどね
まだまだ 遠慮している感じがありますねぇ


そして 当然もっとダメなのがオーナーです
いまだ触れる範囲には近づけません
だから首輪はモチロン リードもつけられません
私がいなくてもなんとか歩くこと(散歩)は出来ますが
バーニーが一緒じゃないと(1対1だと)
トイレも出来ないんです jumee☆sweat1b ← トイレタイムなのに意味ない~ 汗



室内ではどうかというと
常にオーナーの動きを 観察 監視 しています

まさに THE POLICE の 『 EVERY BREATH YOU TAKE 』 の世界(爆)

息遣いひとつひとつまで全て “ She'll be watching him ” なんですな(苦笑)


ピンとこない方でも この曲は聴いたらわかる方が多いかも
ポップな曲調からか 日本では 『 みつめていたい 』 なんて
甘ったるい邦題がついておりますが
本当は全然違うの 『 いつでもどんなときでも 見張ってるぜ のぞき2 』 ってね
気になったら You Tube ででもお調べくださいませ ぺこり




本当にね、常に監視してるんですよ
わざわざオーナーが見えるように体勢変えますからね(苦笑)

そして オーナーが手足を動かすたびに
逃げの姿勢をとり
実際に動き出せば 瞬時に立ち上がり
一定の距離を保つように逃げ回ってます(苦笑)


で、そんなとき
デンビィはものすごーく汗をかきます

最終的に 階段のステップに陣取ることが多いのですが
我が家の階段は 塗装もワックスもしていない
ただの木の板なので
判を押したように くっきりハッキリ
デンビィの手形がついちゃいます アップロードファイル



デンビィ募集7デンビィ募集2



いやぁ こんなに汗っかきなワンコっているんですね~
デンビィ やっぱり代謝がいいのか!?
だから食べても食べても身につかないのか~!?!?


ただ今 デンビィはバーニーの倍の量のごはんを食べています
体重の変化はあまりないので ちょうど良いのだろうと思います 。。。


存在は0.5頭分くらいの控えめなコだけど
2頭分のごはんを平らげるデンビィで~す jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






関連記事

Comment

Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃん、徐々に…ですよ^^
数日前、サリーの散歩中、嫁さんの従姉妹さんと偶然
バッタリ出会って、従姉妹さんもわんこ散歩中だったの
ですが(ちなみにその仔の名前はメリーちゃん…)、
その仔にゆっくりしたから近づくと鼻をフンフン近づけてくる
んですが、スッと立ち上がると突然ズザッとびくつきながら
後ずさりをするんです^^;そんなに人になれている仔ではないから
そうなんだろうけど、デンビィちゃんも今はランだったり
お散歩だったりで色んな人たちと出会えて触れ合うことで
きっと慣れてきますよ^^もちろんオーナーさんにも^^
出会った頃よりは確実に顔つきも違いますし、きっと大丈夫♪
2010.01.25 20:21 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
がんばれオーナーさん
そのうち仲良くなれるよ
2010.01.26 11:53 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
サリーちゃんとメリーちゃん☆
なんだかわんこ同士も「いとこさん」みたいですね(笑)
“ズザッと”っていう表現、ピッタリです!きっとデンビィもおんなじです!!
基本的に、デンビィはビビリというか、いちいち敏感に反応するタイプなんだと思うんですが
どうもオーナーは、特別に「嫌な記憶と結びつく何か」を持っているようで。。
理屈じゃないんでしょうねぇ。。
オーナーには気の毒ですが、頑張って辛抱してもらうしかないです(苦笑)
2010.01.26 21:13 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ねぇ~っ
なんとか辛抱してもらわねば~(苦笑)
デンビィも悪気はないので~(爆)
2010.01.26 21:14 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/235-984d6191
