パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

わんこも暮らしそのものを重視する方向へ

こんな記事を見つけました

   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

ペットにかける年間支出、この不況下でも20%増加



この記事によると、一世帯あたりの消費支出が減少している不況のなか
わんこ・にゃんこにかける年間支出は 20%も 増えているのだとか

特にわんこの場合は
洋服やカラー、リードにかける費用が大きく減少しているのに対し
食べ物や日用品、また治療費や保険などの費用が
軒並み3割増になっていて
「 衣 」 よりも 「 食 ・ 住 」 が より重視される傾向にあるようです


我が家の場合は ・・・
う~ん、この1年で特に意識的に変えたところは
強いて言えば フード代かなぁ フード
やっぱり 健康は食べることから! と思って
おサイフと相談しつつ、出来る範囲で良いものを取り入れているつもりです

その効果かどうかは別にして 治療費は 意識は変えてないけど
バーニーが健康になった分 減ったし jumee☆SaturdayNightFeverL

服飾関係は 相変わらずだし 汗 ← ぜ~んぜん買ってないってこと


ペットの支出




にゃんことわんこの結果がまったく違うのも、興味深いですョ Yeah
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます クラッカーjumee☆thanks1

関連記事

Comment

mogu says... ""
こんばんは~。
不景気だからといってワンコのごはん代は
節約するわけにはいかないですよねぇ。
やっぱり健康第一ですよね♪
それとうちは保険に入るか、悩み中です。
この前なんかの番組でペット保険に入ってるのは
全体の2%(←犬以外も含まれてるのかも)っていうのを見て
ちょっとびっくりしました。
もっとみんな入ってるのかと思ってましたi-229

2009.02.16 22:21 | URL | #NkZVZrtM [edit]
ハナオンマ says... "ニュース読みました"
近所の西友がリニューアルして、奥にあったペットコーナーが
レジの前~エスカレーター上った場所にでーんと広くなりました。
絶対ペット用品は確実に売れているんだなって、その時思ったんですよ。

え~ワンコ服の仕立て屋からの感想ですが・・・・
不景気・・・まーったく感じません。
一般のお店より安いから買ってくださるのかなぁ~
でも家計が厳しかったらワンコの服なんて、私ならきっと買わない(笑)

moguさんが悩んでいるペット保険ね。
よく話題になりますが2%なんですね~
やっぱり現金でしょ(笑)保険業界を信用してないハナオンマです(爆)
2009.02.16 22:37 | URL | #- [edit]
バニ母 says... "moguさんへ"
そうですよねぇ、でも、いつも以上に、セール狙ったりはするかもv-391
保険ですね~。。。うちも入ってないですけど、確かに悩みます・・・。
しょっちゅう病院のお世話になっていたときは、
まだパピーだったので保険料も高かったし
今は安くなったと思うけど、病院行く回数も減ってv-356
ただ、事故で怪我とかv-405
これは絶対保険入っとかなきゃもったいない(爆)パターンだしv-355
6~7歳くらいからにしようかなぁとか、悩んでいつも結論先延ばしですe-455
2%!そんなにすくないんだぁv-405
保険の制度(って言い方が正しいのかな?)が変わったせいもあるのかもしれませんねぇ・・・
2009.02.17 20:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ハナオンマさんへ"
ほおぉ~v-405なるほどねぇv-354

うんうん、やっぱりハナオンマさんのところは
オーダーメイドなのが強みですよv-91
で、あんなにかわいかったらv-392
なので早く小型犬以外のも作ってくださいよv-421

あははハナオンマさんは超現実的に現金主義なんですねぇv-391
2009.02.17 20:53 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/22-1a0d7086