パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

成功体験を重ねていこう

ランで実感1



どうですか すっかり “ 犬らしさ ” を
取り戻したようなデンビィの勇姿 キラリ


ドッグランに初めて連れて行ったときには
しっぽを丸めて おどおどしていたんですよ

でも 元々わんこ仲間が好きなデンビィ
すぐに打ち解け始めて
今では ランに通うたび
新たな輝きを放つようになっています



今 とっても忙しいのですが(汗) 平均睡眠時間2時間半くらい?

だったらランになんて行かないで仕事すればー?
って思われるかもしれませんが
どんなに忙しくても 散歩は欠かすことが出来ません
その 散歩の1時間とか1時間半とか
正直 ずっと歩き続ける気力も体力もちょっと・・・ う~ん

だからこその ドッグラン なんでございますよ 手

この前の2日連続のときも
徹夜明けでランにGO!ですから jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



そして 今のデンビィには
普通の散歩をするよりも 確実に収穫がある Yeah
楽しいこと 自信を持ってできることを
くり返し積み重ねることで
苦手なことも いつの間にか
そうでもないことになっていくと信じています




ランで実感2




デンビィは どうやら特に “ 褒めれば伸びる ” タイプのようで
できたことを褒めてあげると
何度も得意になって繰り返します(笑)

トイレトレーニングやら 「お手」やら「おすわり」やら
ちーっとも出来ないことを仕込むのは今ではない!

まだ 今は
ヒトの言うことを聞いてみるとイイことあるかも♪
っていうのを刷り込む時期ですかね
そう思っています





ランで実感3



いつの間にか 難易度の高いアジリティも
得意になっちゃったデンビィの動画は 次回です☆


今日も 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
もう顔の表情がちがうよね
ビンディー
よかったよかった
2009.12.25 12:11 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ちえりん says... "すごい成長!"
褒められたのがうれしくて何度も繰り返すとか!!
完全にバデ母さんを信頼して慕ってますよね!!

アジリティするデンビィちゃん、早く見たいです!

ホント表情もよくて、幸せそうな犬にしか見えないです。

バーニーちゃんも今回は楽しめたのかな?
2009.12.25 20:50 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
すごい すごい!成長著しいうえにちょっと
肉がついてきて体が貧相じゃなくなりましたね
ちゃんと狩猟犬らしさが残っていて好奇心旺盛
な本来の性格が出てきたみたいですね
やっぱりバデ母さんの努力の賜物ですよ 
でも徹夜あけはちゃんと寝だめしてくださいね
2009.12.27 10:07 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| むにゅパパさんへ |
バーニーよりもよっぽど楽しんでますデンビィ(笑)
でもまだまだビクビクのスイッチがひとたび入ると
非常にめんどくさいことになります(爆)




| ちえりんさんへ |
このときはまぁまぁバーニーも楽しめました(笑)
まぁデンビィほどじゃないですけど(爆)
結構、お調子者っぽいところがあるみたいですe-257
だからハイテンションの時は本当にどんどん上向きになります☆
でも、ひとたびちょっと何かあると、今まで積み上げたものが
見事なほどに崩れてしまうので(苦笑) ← 今そうってこと
いやホント難しいです。。




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
うふふっv-341やっと気付いてくださった方がv-314
そうなんです、イイ肉ついてきたんですv-218
でも、どんどん体重が増えるから、少しだけごはん減らしたら
急に肉が落ちてきて体重も減ってしまいv-399
また増量キャンペーン始めました。
ほんとにアメ車タイプでした(爆)

そうそう、諸事情により(苦笑)今年のオシゴトはほぼ終了したので
土曜の夜から日曜の昼前まで12時間近く寝てしまいましたv-391
2009.12.28 20:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんにちは^^
楽しそうに走り回っているデンビィちゃんを見たら
心が少しずつ開いてきているのがよく分かりますね^^
仰るとおり、今は躾云々よりも人や他の犬と接することは
楽しいモノなんだと感じさせることですよね^^
オーナーさんにもだいぶ心許してきましたか?
時間は掛かってもきっと慣れてくるでしょうからその嬉しかった
体験を重ねていくことが大切なんでしょうね。
バデ母さんもかなりお忙しいご様子、年末に向けてあと少しなので
ご自愛下さいね^^
2009.12.29 13:27 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
Omoさんこんにちは。
やっと外向きの仕事は終わりましたv-221
まだ雑用は残っていますし、年賀状を書いていないし(苦笑)
ですがやっと解放された気分です(笑)

デンビィ、だいぶ心開いてきましたが、オーナーにはまだまだ!
気になる存在ではあるらしいのですが
近づくことは出来ず、オーナー側から不意に手を出されると
恐怖のあまりにちびってしまうほどです。。
それでも、「逃げ隠れ」の「隠れ」が少し取れてきた感じなので
大いなる前進!と思っています(笑)
犬に対しては、フレンドリーで全く問題なさそうです☆
ヒトに対しても、会う度に慣れていく、という感じですが
どうしても男性は難しいみたいです。。
しつけも、とにかく強制されると殻に閉じこもってしまうようなところがあり
無理強いはホントに出来ないコかと。。
座れないけど、だまって待つことは出来るので
まずはそれでOKかなって(笑)
2009.12.29 15:10 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/219-5b17435b