パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デンビィ2ヶ月の成果

昨日のデンビィ


2ヶ月の成果6






今日のデンビィ


2ヶ月の成果7




この写真だけでも
デンビィの変化が
充分伝わるんじゃないかなぁと思います

カメラのレンズも以前ほど怖がらなくなりました♪



まだまだ 苦手なこともたくさんありますが
この2ヶ月で ずいぶんと
生活を楽しめるようになったデンビィです






最初の頃 歩くときもしっぽが丸まってることが多かったデンビィ


2ヶ月の成果5


今も時々 ( 男性とすれ違うときなど )
下がってしまうことがありますが
歩くときは基本 ピンッと ビーグル(しっぽ)





ビクビクしながら そぉーっと歩いていた感じだったのが

グイグイッと引っ張ったり 


2ヶ月の成果3


こんな風に いかにもハウンドドッグな感じ(?)
とにかく 散歩を楽しんでます♪ オーラがすごい出てます Yeah




デンビィ 前に立たれることも苦手でした

カメラを向けなくても
目の前に向かい合うように立たれると
びゅんっとナナメ後ろに飛びのいていましたが



2ヶ月の成果1


こうして向かい合って アイコンタクトも取れるようになりました キラキラ




そうそう 以前はなかなか ごはんが食べられなかった ・・・

今もけっして “ ガツガツ ” ではないのですが
一粒ずつ手に乗せることをしなくても
最初から所定の位置にお皿を置いてあげるだけで
最後まで ( しかもわりとキレイに♪ ) 食べられるようになりました





ケージの中で一日の大半を過ごすことは
いまも変わりないのですが
ケージの中でのリラックス度が上がった感じです

仕事の打ち合わせで 目の前に慣れないヒトがいても
しばらくすると 眠ってしまうことが出来るように☆



2ヶ月の成果2


もちろん “ はじめまして のワン友 ” が目の前で寝ていたって jumee☆faceA59





未だオーナーとの距離は縮まりませんし ( 苦笑 )
苦手なことはまだまだたくさんあります
でもそれは
これからもどんどんと進化するデンビィの姿を見ることが出来るってコト jumee☆party1
それが楽しみだよ~って言ってくださるご家族に
出会えるといいなと思います








デンビィのこれまでのことは コチラ へ

デンビィという仮名の由来は コチラ へ







どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



関連記事

Comment

さち姉 says... "デンビィちゃん、すごい!!"
デンビィちゃん☆
すごい変化ですね~。
あのデンビィちゃん???って思いますよ。
わんこって、日々がんばって成長してるんですね。
本当に愛おしいことやってくれて、ジーンときますね。
デンビィちゃんにまた会えるのを、楽しみにしています♪
2009.12.13 19:28 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
笑顔だわ(≧∇≦)
わずか2ヶ月ですごい進歩です
まだまだ苦手なものがあるとはいえ『克服できそう』という
期待が持てる成長ぶり
大きな壁は男性か…どこにでもいるからな~
がんばれデンビィちゃん♪
2009.12.13 20:43 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃん、すごいですね!いい顔をしています^^
徐々にでも人に、環境に慣れていくってスゴイ進歩だと
思います^^成長を実感できると嬉しいですよね♪
あとは、オーナーさんとの距離が縮まれば…^^
↓いぬ親会もお疲れさまでした^^
2009.12.13 21:28 | URL | #- [edit]
ちえりん says... "すごいっ!"
すごい成長ぶりですねぇ!
これもバデ母さんの作ったすばらしい環境と少しずつ慣らしていく努力の賜物でしょう!

本当にデンビィちゃんかわいいですね。
写真を見るたびにひかれていきます。

あー。早く犬と快適に暮らせる家を建てたいっ!!
2009.12.14 08:25 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ビンディー
いい顔してきたね
もう安心ですなぁ
2009.12.14 11:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ケイジオ says... ""
デンビィ いい笑顔だよv-291

人は冷たくも出来るけど、一番優しくしてくれるのも人・・・
それにゆっくりと気づいてきたかな・・・。

 その笑顔ずっとずっと守られるよv-278だから安心してね!!
2009.12.14 19:02 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
嬉しさ、楽しさを顔に表せるようになってきたね~
デンビィちゃんがずっと笑顔でいられる家族きっといるよ。
2009.12.14 21:40 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| さち姉さんへ |
土曜日は特に相性のいい子とのランだったので
本当に弾けまくりで今まででいちばん楽しそうな感じでしたよv-410
わんこって、気にかけてあげれば、手をかけてあげれば
その分を(それ以上にして)きちんと返してくれますよね。
さぁ、さっちゃんもデンビィも、あとはでっかいシアワセを掴むだけですね!
お互い焦らずいいトコ行きましょうv-218




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
ほんとにねぇ、どんどんと愛らしい表情になってきました~v-398
そうですよね、期待できそうって感じられること、良かったなぁと思います☆
あはは確かにどこにでもいますね男性は(笑)
犬連れの男性なら、少し平気になってきたので
これも慣れですねきっと!

それはそうと、ショックなことが。。
コバイコ、ロータスで走れることになったのですv-437
そのせいでたっくんが落ちた~v-399
かなりフクザツです。。v-395




| Omoさんへ |
こうして進化を実感できるのは何よりの喜びです☆
オーナー。。。仕方ないですねぇ(爆)
やっぱり毎日2度の散歩と2度の食事と・・・密着度が違いますから(笑)
毎日一度でも散歩すれば変わるかもしれないけどv-391

いぬ親会、本当に湘南の海の目の前で、気持ちのいいところです♪
そして今回新企画があり、デコも参加してきたんですよ☆
そのお話は改めてv-392




| ちえりんさんへ |
どんどんと愛らしい表情が増えてきましたデンビィ♪
そしてそれをカメラに収められるようになったことが大きいですね☆
とはいえまだまだビクビクちゃんなところもたくさんありますが(笑)
犬と快適に暮らせる家、私もまだまだ勉強中です。
北海道だと、雪や寒さ対策など、こちらとはそもそもの家の仕様が違うから
設計が難しそうだ~と思ってしまいます(苦笑)




| むにゅパパさんへ |
まだまだ焦って出す気はないけれど(爆)
でも、ほんと「もう大丈夫かもー」っていう希望が見えてきました☆
この調子で苦手をもうすこし減らしていきたいですねv-410




| ケイジオさんへ |
そうなんですよね!イヤな人間ばっかりじゃないよーって
少しは分かってきてくれたかなと思いますv-398

さて。。
男ジオもとい美男犬ナンジオ、
どんなふうに迎えていただけますか・・・v-391
一応、「黙ってれば美犬(爆)」のデンバニコンビをよろしく~v-222
ただ今計画中、メールいたしますねv-392




| マロウさんへ |
土曜日はホントにデンビィひとりで弾けまくりでしたね!笑
結局翌日も行きまして(笑)でも、やっぱりバーニーは
それほど盛り上がれず・・・
途中から、サイズの小さな子ばっかりになっちゃって
デンバニ共におもしろくなくなっちゃいましたv-11
もっと2頭で絡めばいいのにねぇ。。
2009.12.14 21:55 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/216-d44d4688