パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

いぬ親会、まだちょっとコワかった。。

約50頭が参加した 湘南いぬ親会

参加希望が多すぎて、参加できなかったわんこが出るほどでした




最近のデンビィは
結構はじけてきていて
特に外では 初めてのわんこにも
自分から進んで挨拶に行くほど ← しかもグイグイッと Yeah

なので そばについていれば何とかなるかなぁと思ったのですが
やっぱり普段の散歩とは雰囲気が全然違うので (当たり前ですが)
しっぽ IN で ふるふる震えてました jumee☆sweat1b



それでも 後半は応援団が駆けつけてくれて気分上々 絵文字名を入力してください


デンビィいぬ親会2


デンビィ、我が家に来る前 1週間ほど
蓮くんのおうちでお世話になっていました
センターから出た後、手術の順番待ちや経過観察でね jumee☆faceA59

そして 一緒に病院に行った
さっちゃん の預かりさんも来てくれました






デンビィいぬ親会3


やっとすこし 緊張がほぐれたと思ったら ・・・




デンビィいぬ親会4



お隣の 美ら君 とゴニョゴニョ 。。。



デンビィいぬ親会5


デンビィ 飽きたっていうより、おなかすいたんでしょ?




この日は朝から何も食べさせてもらえなかったデンビィ
完全に消化できていないのに車に乗ると
酔って吐いてしまうので。。

でも、逆に ごはんを食べてから4時間程度
完全に消化できたであろう頃なら
1時間超のドライブもOK!です
今 少しずつ練習しているところです


会場についたらすぐに ごはんを食べておけば
帰る頃には それも完全に消化されて ・・・

という予定だったのですが
案の定 会場の雰囲気に呑まれて
ごはんどころじゃなかったデンビィです ガーン





さて いぬ親会も終わりに近づいた頃
一瞬ですが(爆) やる気を出したデンビィ



デンビィいぬ親会6



とにかく男の人がダメで
せっかく声をかけていただいても
震えながら後ずさりしちゃったりしていたのに
この方にだけは グイッとにおいに行ってました!


とても優しそうなご夫婦で ・・・

デンビィ、いつかこんな方たちの家族になれるといいねぇ キラキラ






デンビィがやってきて はや2ヶ月

ほんの少しずつではありますが
日々進化しているデンビィです☆


どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


関連記事

Comment

ケイジオ says... ""
 デンビィ君がんばれ!!v-91

 青空の中で気持ち良さそう!!

 ワンコは元々、女性のが慣れやすいとは聞いた事はあるけれど、なんでですかねー。男性の声のトーンかなv-356

 
2009.12.10 08:18 | URL | #- [edit]
あき says... "頑張ったね~♪"
大丈夫な男の人もいるというのがわかったのも、嬉しい成果ではないですかぁ!
最初は緊張してて怖がっていても、お友だちの応援のお陰もあって、少しずつ慣れて...またいい経験が出来たね~。ダメな仔はきっと最後までド緊張しちゃうだろうから、デンビィちゃんはきっとゆっくりでも色々と順応できるねe-287

バデ母さん、↑トップ画像、激ヤバっす...て、てづくり?すごっ!e-451
一番左のなんて、ナニかわからないのに、素敵すぎる...(爆笑)
2009.12.10 10:03 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ビンディーだいぶなれてきたんね
よかった よかった
2009.12.10 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ひまわり母 says... "お疲れ様でした"
日曜日は、お目にかかる事が出来て嬉しかったですv-34
湘南でいぬ親会がある時には、ひまわりも連れて行くので
同郷のバーニーちゃんとも対面する事が出来ましたv-238
会の雰囲気に、デンビィちゃんだって緊張しちゃいますよねv-12
ひまわりも人・犬の多さと暑いくらいの陽気に疲れて、
途中からタープの日陰で寝転んでいましたv-16
ひまわりも赤い糸を手繰り寄せるまで半年以上かかりました。

デンビィちゃん、ご縁はどこかに繋がっているので、それまで
仮パパさんママさんやバーニーちゃんと楽しく過ごしてね。
2009.12.10 13:21 | URL | #Pg6Ch65A [edit]
ちえりん says... "おおおお"
大丈夫な男性もいるなんて!感動ですねぇ^^
うちの旦那もすごくきれいな子だねぇってデンビィちゃんを見て言ってたので、気になってました。

バデ母さんにはいつでもなでなでさせてくれるようになりましたか?

ああ。いつかデンビィちゃんに会ってみたいなぁ・・・
なぜかものすごく気になるんです><
これからも遠くから応援させてもらいますね^^
2009.12.10 15:55 | URL | #- [edit]
さち姉 says... ""
デンビィちゃん、いぬ親会ではありがとうございました!
かわいらしさが増してきましたよね~☆
少しづつ色々なことが出来てきて、デンビィちゃんはえらいな~って思います。
応援しています☆
P.S. 瞑想姿、期待してます♪(笑)
2009.12.10 20:30 | URL | #- [edit]
miki says... ""
日曜日はお疲れ様でした。
デンビィちゃん、本当に可愛かった☆
ゆっくり焦らず、素敵なご縁探しましょうね(*^_^*)
でも、ちゅっくんほどゆっくりでなくても
いいかもー笑。
2009.12.11 09:59 | URL | #9M51pNs. [edit]
たの子 says... "デンビィー!"
デンビィったらなんで私のこと忘れちゃうのよぅ(笑)
うちでは 可愛い鳴き声とかお尻尾ふりふりとかフル抱っこの散歩とかいろいろ思い出あるのに~。
そんなデンビィも可愛いんだけどね♪
ゆっくりいろんな事吸収していってください(^-^)/
2009.12.11 14:20 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
デンビィちゃん、こんばんは~♪
いぬ親会がんばってきたのね
大きな会の雰囲気にのまれたようだけど
後半戦は良い時間が過ごせたようで良かった
緊張のとけたお顔がGood σ(゚ー^*)
とっても美犬さんよv-344

この2カ月、1歩1歩前に進んで
バデ母さんを見つめる瞳、
母さんが激写の写真に写ったきらきらの笑顔
とっても、いい表情だわ(●^o^●)
素敵な時間を過ごしているからでしょうね

バーニーちゃんもおつかれさまでした
バデ母さんが「このご家族なら!」と思える
出逢いがありますように祈っています☆彡
2009.12.12 00:33 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
デンビィちゃん、がんばったねe-278
50頭も参加ですか!

日々進化してるのよくわかります。
ゆっくり、ゆっくりね、デンビィちゃん。
2009.12.12 01:36 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| ケイジオさんへ |
前日の雨がウソのようにぴっかぴかのお天気でしたv-278
海が目の前なので寒いときは辛いですが、この日は暑いくらいで!

そうですね、男の人がニガテな子って、多いかも。。
デンビィの場合は苦手なんてレベルじゃないですがv-390
車酔い、もう少し訓練して一緒にお邪魔したいと思います☆




| あきさんへ |
ごくごくたまに、「犬連れ」の男性だと近づいてみることはあったんですが
この方は連れてなかったので、ほんとビックリでした。

あはははは。
手作り?はねぇ、イチバン小さい写真のだけです(笑)
超カンタンなホットビスケットに、果物盛り合わせて生クリームとチョコをたら~りすれば
かなりいい感じの カフェスイーツ?になります~。
右のは、カッチカチの(?)塩入パン生地で焼いたリース!
いただき物ー☆
ラッピングのプロにリボンかけてもらってるんで
更にステキになっちゃいました(笑)
「ナニかわからないのに」(爆笑)って(大爆笑)
コレですよん ↓ ↓ ↓
http://www2.krispykreme.jp/menu_seasonal/


| むにゅパパさんへ |
そうなんです!外ではだいぶ「普通の子」になってきた☆
しっかり肉つけて、異様なガリガリも卒業したし!
あとまだ引きこもり解消など諸々ありますが~v-356




| ひまわり母さんへ |
日曜日はどうもありがとうございました。
いただいたおやつは大人気です☆
前から思っていたけど、デンビィは鶏肉がスキみたいなんですv-392

あの会場で、疲れた~って寝転がれるのは大したものです!笑
ひまわりちゃんは、預かりさんの家で半年以上過ごしたのですね。
預かり家庭が長くなりすぎると、その家のカラーに染まってしまうし
その仔の性質など、大してわからないような短期間で出してしまうのも
私としてはどうかと思うので、難しいところです。。
とにかく焦って出す気はない(爆)間違いない!と直感的に感じたら
いつでもGO!ですけどv-392




| ちえりんさんへ |
わー褒められた☆笑
そうなんです、よく見ると美犬なんです(爆)
会場でも「きれいな顔してるわ~」とのお声がチラホラでした。
いつでも、でもないのですが(苦笑)
そのかわり「いつでもビクッと」はなくなりました(笑)
あと、ナナメ後方に飛びのく回数も、ずいぶん減りましたねぇ。
まぁこちらも「わきまえた」ところがありますけど(笑)

遠くから応援してくださるちえりんさんのためにも
いぬ親さまにもブログ書いてもらわないとですねv-392




| さち姉さんへ |
日曜日はみんなの応援ありがとうございました☆
そうそう、たの子さんにも「目の感じが変わってきたね♪」と
褒められたデンビィですv-221
新たに覚えたことなのか、本来の自分を取り戻してきてるってことなのか
定かではないけれど、とにかくセンター出た頃とは明らかに変わってきていると思いますv-410

デンビィの瞑想(笑)じつはそれっぽく見える写真が・・・笑
http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/blog-entry-196.html




| mikiさんへ |
日曜日はお疲れ様でした☆
ゆっくり加減が難しいところですが(苦笑)
焦らずいきたいと思います♪
もし美らくんと一緒で1年我が家に居残るようだったら
「・・・もしかして最終地点、ウチ!?」って聞いてみますー(爆)




| たの子さんへ |
日曜日はお疲れ様でした☆
もし本当にたの子さんのこと忘れてるんだとしたら
記憶の優先順位間違ってますねデンビィ(大汗)
あの時はかなりテンパってたので
記憶を辿ることが出来なかったんじゃないかと思っています。
蓮君におったんだから、関連付けて思い出せーって感じですけど(爆)
うん、絶対忘れてないと思うっっv-218




| マーリンさんへ |
ご無沙汰してますv-435
最近になって、やっと(まだ長時間の留守番後限定ですけど・爆)
しっぽフリフリしてくれるようになってきたデンビィです
ご近所では、デンビィの「鼻鳴き」が話題の的(爆)
ビクビクだったデンビィが、今や散歩が楽しくて仕方ない感じで
そんな様子が体全体から溢れているので、ご近所さんたちも感慨深げです~v-410




| マロウさんへ |
そうなんです50頭弱!!
参加しなかった子、出来なかった子もまだまだいますから
一体どれだけ?って感じです~v-392
今、またとっても優しいお顔のシニアビーちゃんが収容されていて
引き取り手を探していますし、他の子もどんどん出てますv-222
それでも処分のほうが多いんですから・・・なんだかなぁですv-390
2009.12.12 09:23 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/215-f01ae4ec