パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


平和主義なバーニーの “ 平和的解決法 ”

1週間ほど前から ななちゃん が来ています


ななちゃんについては → コチラ




2度目ということもあって ななちゃんは
最初から馴染みすぎるほど馴染んでおります jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R





来てすぐの頃 すでにこんな  ↓ ↓ ↓


平和的解決法1



まぁ 仲良しということもあり
バーニーはこんなときも あまりガウガウ主張しません



平和的解決法2







とりあえず平和的解決をめざして
その機会を待ってみます



( 4日後 )








平和的解決法3




平和的解決法4




バーニー的には 満足だったようで 手





人生初の 3わんこ生活 汗
ま、まぁ それなりに(いや結構)頑張ってます ガーン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
ママのおしりまくらさんは最高でしょうね♪
それにしてもななちゃん元からこの家の子かしら?と
思えるほど慣れ親しんでますね(笑)
これぞ平和的なビーグルの典型なんでしょうか
デンビィちゃんの反応が気になるけどどこにいるの?
2009.11.30 22:15 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
なるほど
おしりをりようする
というわけね
2009.12.01 12:08 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "3ワンコ!"
2匹なら「あ、あぶない」とか「ごらっ!」とか「食べる?」って時に手が二つあるからなんとかイケルけど、3匹になると…

バデ母!阿修羅さんに変身よっ!v-42
2009.12.01 12:11 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| フロ&ひま&ハロママさんへ |
そうでしょーっ!?
「どの子がウチの子でしょう?」クイズやったら
きっとみんな不正解じゃないかと(爆)
う~ん、そうですねぇ、仲がいいとはいえ、時には「自分がウチの子だ」と主張するバーニーや
「自分のほうが(家に対して)先輩だ」と言いたげなデンビィを
全く相手にしない(爆)マイペースななちゃんの存在が
確かにいちばん平和的なのかも!?
こういうときデンビィは、吹抜でつながっている階下のケージにいますよ
先週末からは、時々、全員(私たちも)がこの場所にいると
自分もそーっと上がってきて、ソファの脇にちょこんと座ったりもしてます(笑)





| むにゅパパさんへ |
結構お互いに、踏んだり踏まれたりしてます(笑)
なんだかんだ言っても(苦笑)親子なのかも?って思う~




| あきさんへ |
あははっ阿修羅さまっっ
実は、そんなときには「足」が出る(爆)私。。
いや蹴飛ばさないですけどね(笑)飛び出しとか、けんかとか
咄嗟のときの「待ていっっ!」には、この方が早い(爆)
食べ物関係は、阿修羅様にならないとですねぇ(笑)
2009.12.02 07:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
マロウ says... ""
平和っていいね~
バーニーちゃんとななちゃんの寝顔に癒されます。

3わんこ生活すごいな~
フレーフレー バデ母さんe-319
2009.12.02 18:23 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
バーニーちゃんの平和そうな寝顔がとてもカワイイです^^
ビーグルは元々協調性のあるわんこということもあるし、
なんてったってリアルバニ母さんだから本能的に安心
するんでしょうね~^^
見ていてとても癒されました^^
とはいえ、3わんsのお世話、お疲れさまです^^;
2009.12.02 21:23 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
ソファの上は平和です、とりあえず(爆)
基本的には、ホントに平和主義なバーニーなんですけど
限度を超すと「ココはバニバニのおうちなのにぃーっっ!」って始まります(苦笑)
そんなことお構いなし、な(爆)ななちゃんがどうにも許せなくなる時があるらしく
そういう時はキレまくりで体当たりしてます。。

3わんこ生活に、恐ろしいことに慣れてきてしまった(大汗)
でも、やっぱり確実に、目も手も行き届かなくなります。
わんこのタイプ次第でしょうけど、2が3になるメリットは無いかも。。
2009.12.03 20:36 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
こんばんは~☆
そうなんです、「許せないーっ!」って体当たりしてるかと思えば
なんだかんだ言っても(笑)仲良しじゃん、みたいな所もあって。。
ななちゃんは甘え上手なので、私たちにイチバンに甘えるのが
バーニー的には納得いかないようです(苦笑)
ソコのところは、やはりバーニーを優先してあげることが、
ななちゃんにとっても結果的には良いことだと思うのですが
なかなか通じず(爆)

天候や時間帯によってなのか?
3わんこのはっちゃけ具合が日によって全然違うので
正直かなりv-393v-356な日もあります(苦笑)
2009.12.03 20:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... ""
ぎゃ!
メールみて「3」。
あれ?って、
そんなひさびさにきたっけ?あたし~。

バニバニ、
ななちゃんの「おけちゅまくら」
とってもお気に入りなのね!

なはははは!
2009.12.06 22:11 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
ん!?それって
ブログ更新するたびに「お知らせ」が行くって事??
あ!メールに3わんこって書いたから!?

三犬三様で、ほんと笑っちゃいますよ。
ごくごく当たり前に「主役はあたし」って思ってるななちゃん。
お株を奪われて悔しいバーニー。。←つまりソックリってことか(爆)
なんだかんだいっても、2わんはケンカせずうまく共生していたし
普段は我関せずなデンビィだけど、バーニーとは遊ぶし
ひと唸り(苦笑)でななちゃんを黙らせてたし(爆)
2009.12.07 22:48 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/210-e8332f78
