パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デンビィのニガテなもの

アレもダメ? コレもダメ??

って、苦手なものだらけだったデンビィですが
ずいぶんと克服しつつあるように感じる今日この頃 。。


だから 絶対的に(苦笑)ダメなもの が
かえってハッキリしてきました


まだまだ 『 克服途上 』 ともいえないもの

第一位は 男の人 ですかねぇ 汗

まぁ これは仕方ないですね
きっと 元飼い主など、過去の男性関係者などへの記憶が
刷り込まれてしまっているのだろうし

捕獲されたときも きっと “ 保健所のおじちゃん ” が怖かったんだろうし
( きっと捕獲したのは男性職員だろうという勝手な想像です )




それから 第二位 は カメラ カメラですね jumee☆camera1b jumee☆camera2b


嫌いってレベルじゃないですカメラも
瞬間に怯えますから

だから レンズを向けるのは
ちょっと心が痛むのですが jumee☆faceA196R



デンビィのニガテ1



たとえばケージの中では
逃げ場がないので仕方ないのですが
こうしてレンズを向けると
緊張でだんだん呼吸が速くなってきます
人間なら 脂汗でもかいてるところでしょうか



これが外だと 気付いた瞬間 飛びのく



デンビィのニガテ2

気付いた瞬間



デンビィのニガテ7

飛びのく




デンビィのニガテ3
デンビィのニガテ4




デンビィのニガテ5
デンビィのニガテ6



前で構えていても、後ろでも 変わりません

気付いた瞬間 自分がコチラに向き合う格好になって
後ろに飛びのくのです

そのとき 必ず頭を下げて振ります
首輪を抜いて リードを振りほどいて という感じに

なので 首輪だけでは非常に危険ですので
ハーネスを併用していますし
首輪につけたリードは手に、ハーネスのほうは腰につけています






あとは 少しずつ慣れてきている感じですが
ニガテな音は多いほうですかねぇ (汗)


トラックは平気だけど バイクはダメ とか
ビンや缶の ガラガラ ・ ガッチャン という音とか

パンッ!! っていう音とか ← これは拍手や手拍子などもダメ~


こら!とか ノーッ!!とか
否定系の強く短いコトバも かなり反応しますが
最初の頃よりはだいぶ慣れてきている感じがします


まぁ まだ1ヵ月半ですから 手

って 私たちは思っていますよ jumee☆faceA59



基本的に “ 人馴れバッチリ Yeah ” てな仔ではないので
ご縁、ご縁と焦っても 決して良いことはないかと jumee☆faceA196R


チャンスは取りに行って掴むもの

でも ご縁は向こうからやってくるもの


だから やってきたご縁が
ホンモノだっ! って思ったら、迷わず掴もう jumee☆point1e



そんなふうに 私は思ってます jumee☆faceA167








とはいえ ご縁が早くやってくるのも大歓迎ですので
応援してやってくださいませ

どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
まだまだ発展途上なデンビィちゃんなのね(≧∇≦)
色々怖いもの、苦手なものがあるにせよこれから克服できるものもある
でしょうし、出来なくても人間側が理解してあげれば問題ないレベルで
すよね
こんなちょっとビビリな?デンビィちゃんを丸ごと受け止めてくれる家族が
現れるといいですね
2009.11.25 22:57 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
第一位は 男の人 かぁ
・・・ビンディー・・・
いったいなにをされていたんだろう・・・
可愛そうに
2009.11.26 12:13 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "良いこと言うっ!"
>チャンスは取りに行って掴むもの

>でも ご縁は向こうからやってくるもの

ね~。そうだよね~。ワタクシもこのスタンスは好きでありますよぉ~e-343

きっと、デンビィちゃん、写真を撮られるのは、魂を抜かれると思ってるに違いない!(違いますe-441

デンビィちゃんの個性を丸ごと受け入れてくれる家族、かもーんe-266
2009.11.26 13:42 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| フロ&ひま&ハロママさんへ |
そうそう、発展途上犬です(笑)
理解すること。
大人しい → いい仔 → 世話なしでイイ
じゃなくて、ただ大人しいのか?怯えてるのか?
いつでもなのか?どういうときなのか??
いろいろ知れば、対応もわかるわけで
無駄に怯えさせることもなくなるし
そういうご家族に出会いたいですねv-410




| むにゅパパさんへ |
ねぇ~ナニをされたのか。。
まぁ、元々繊細なのかもしれませんが ← そうとも思えないけど
傷つきやすいタイプなのかもしれません。
でも、何もしないコドモには、やっぱりとてもフレンドリーなので
何かしら嫌な経験はある模様です。。




| あきさんへ |
そうでしょー(笑)
そして掴むべきチャンスは「二度と来ない」んだもんね(爆)

ほんとにねぇ、「魂抜かれるーっっv-356」って必死になってるような顔なんです(汗)
というか、ホントにそんなふうに感じてるとしたら
本当に魂は抜かれるのかも?大爆
2009.11.26 21:46 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/206-30a33ad8