パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デンビィ、逃げるっっ (迷子ではありません)

1ヶ月以上経った今でも
デンビィにリードをつけるのは容易ではありません


バーニーに首輪をつけたり
お散歩バッグを持ってフラフラしたりし始めると
散歩だということがわかるようで
決死の覚悟で (苦笑) ケージから出てくるようになったデンビィですが
それでも ある程度距離を置いたところで足は止まってしまい
私に近づいてくることはできません

それじゃリードがとどかないっつうの 。。

もちろんこちらから近づけば 逃げます ガーン



ケージの中では 多少触ることは許されるので(苦笑)
先にリードをつけておくことも たまにしてみますが
そばにいたままでは出てこないし
離れれば ケージからは出るものの
それでもなかなか リードを手で掴むことはカンタンではなく
散歩に出かけるまでに
まず5分から10分はかかってしまいます 汗



なので しばらくの間ドッグランに連れて行くことは控えていました
だって 自由の身になったら最後
捕まえられなくなりそうだから ← 超俊足だし 苦笑い


ただ、筋肉もつき だいぶいい体つきになってきたので
一度思い切り走らせてあげたい気持ちもあったので
ロングリードをつけて様子をみるか
小さいエリアに一旦放して様子をみるか ということで
先日ようやくランに出かけたのでした



結果 ・・・



心配するほど(苦笑)逃げませんでした

そして デンビィおいで!と言えば
走ってついてくることがわかりました ← あ、私限定です(苦笑)

ちなみにオーナーには 半径3メートル以内近づくことは出来ません


男の人は まだまだ苦手度が高いようですね






で、です

大きなエリアにバーニーと放してみたところ
最初は遊び方がわからず バーニーか私について歩くような感じでしたが
次第に自分で遊び方を学び
一緒に走り回ったり 自分から誘って反応をうかがったりし始め
2度目のランでは かなり楽しそうに逃げ回って遊ぶようになりました


その成果を どうぞ動画で見てやってくださいまし jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




初めてのドッグランで、楽しくなってきた頃 ↓









初めてのドッグランで、調子が出てきた頃 ↓









2度目のドッグランで、すっかり楽しんでいる様子 ↓







最後 ちょっとだけ怖くなっちゃいましたけど 。。



こうやって 少しずついろんなことを
モノにしていってくれると思います jumee☆faceA59




そんなデンビィを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
面白いねぇ
リードつけるの嫌がるビンディー
うんうん♪
2009.11.21 12:14 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デンビィちゃん散歩行きたいのにリードがなかなかつけら
れないんだ
うちは朝ハロンとひまわりがお散歩行きたくて興奮しすぎて
じゃれ始めるので別の理由ですがリードをつけるのに苦労
します(;>_<)
 
ランでの遊び方は上手ですね
すごい場慣れしてる感じですよね
バーニーちゃんとスゴイからんでる!って思ったら別の
ビーグル!?(笑)
ちゃんと日々学習してる様子がうかがえます
新しい家族との生活も近いかな
 
2009.11.21 16:14 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| むにゅパパさんへ |
たぶん、保健所のおじさん(たぶん・笑)に捕獲されたとき
嫌な思いをしたんじゃないかなぁって。。
これはクセとしてしばらく残っちゃうかもしれないです。
でも、お散歩自体は楽しんでくれるので、まぁいいかな~。




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
あははっそんな理由で(笑)
デンビィは、行きたいけどケージから出るのにも一苦労で(苦笑)
サッサと出てくればいいのに(爆)しばらくは
「ひぃ~っ。。ひぃ~~っっ!」って言ってます(笑)
2度のラン体験で、明らかに変化が現れましたね。
そうそう、バーニーとも時々遊ぶけど、このとき楽しそうに絡んでいるのは
はじめましてのシーナちゃんです。
歳が近い感じで、気が合いました☆
2009.11.21 23:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/203-96a190ad
