パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


あれから半年

デコが旅立って 半年が経ちました



元々は バーニーと暮らし始めたことが
全ての始まりではあるけれど
私たちの人生観や人生そのものを
もっと力強く、大きなうねりで変えた存在が デコ

デコと出会わなければ 今の私たちはありません

デンビィと出会うことも、まず無かったでしょう

それはすなわち デンビィが
今、生きていることもなかった ということにもつながります
( 他のだれかが救ってくださった可能性もゼロでは無いですが )


今年の初めは まだ

バーニー一頭満足に育てられていないのに
預かりなんてムリムリ!


って思っていましたからね



もしデコと過ごした経緯がなければ 今でもそう思って
「 預かりは出来ません 」 って言ってたかもしれないし
おそらくデンビィの預かりの件で
私たちに声がかかることは無かったでしょうし ・・・


そもそも デコによく似た仔がセンターに収容されて
1ヶ月近くかかって やっと引き出してもらえたのですが
そのことを 「 良かったね~☆ 」 って
話していたときに浮上した “ デンビィ問題 ” だったので 手






性格も 体つきも 全然違う2頭ですが
最初の頃のデコと今のデンビィ 同じような顔をしています
あ、顔が似てるってことじゃなくて 目つき がね



3月2日のデコ



デンビィ募集2




不安さとか、不審さとかが混ざったような 不信感たっぷりの目


病気が進んだこともあるのでしょうが
デコは 少しずつ穏やかな表情に変わっていきました
最後は とても優しいまなざしの仔でした



デコ旅立ちの前




デンビィも とても心の優しい子だと思うので
きっとデコと同じように
穏やかな顔になっていってくれるでしょう
そして お空なんかじゃなく
心優しいご家族の下へ 旅立ってくれることを願います





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

執事 says... ""
願ってます、執事も。

図らずも“うちのコ”になっちゃったデコやアルト。
それはそれで彼らが終の棲家と決めちゃったんだよね、きっと。
このままでいいってデコにもアルトにも言っちゃったしね、執事(苦笑)


デンビィ、巣立ちなさい、ね。
ついでに、うちのちびも巣立っとくれ(汗)

我が家よりしあわせになれると思えたならば、
執事的にはいつでもぶん投げる準備OKなんだけど(爆)
こればっかりはのんびり寝て(太りつつ)待つしかないね、デンビィ(笑)
2009.11.18 01:29 | URL | #t50BOgd. [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
不安さとか、不審さとかが混ざったような 
不信感たっぷりの目・・・
そんな目をするワンを作ったのは
・・・人間なんですね
2009.11.18 12:20 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
デンビィちゃん、今でこそだいぶ馴染んできた様子ですが、
来た当時の顔はやはり不安に満ちていましたね。。。
デコちゃんはやって来た頃から穏やかな仔だと思っていました。
デンビィちゃんもホントはたくさん遊びたくて、元気イッパイなはず^^
本当の家族に恵まれて、幸せで安息な日々が訪れることを
願って止みません。
でも今はバデ母さん、オーナーさんの愛情をたっぷり受けたら
いいのかな?と思います^^
2009.11.18 20:48 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| 執事さんへ |
だねぇ。
ある意味、選ばれた家、家族なわけで(笑)
「ここで死んでもいいや。」って思ってもらえたことを、光栄に思ってます。


デンビィ、まだねぇ、なんか幼さが残ってる瞬間があって。。
とってもかわいい♪ ので、おばちゃんになる前に(爆)巣立っておくれ!って(笑)
ぴくはもうおっさんに片足・・・だけど(大爆)かわいいからねぇ☆★☆
おたがいガンガン筋肉つけて(笑)縁は寝て待てv-218




| むにゅパパさんへ |
いきなり知らないところに連れて来られているので
まぁ仕方ないのだけど
結局人間の勝手な都合の結果な訳だからね。

「それでも人間は悪いやつだけじゃない」って
思ってもらいたいです。傲慢かもだけど。。




| Omoさんへ |
もう、ほんと引きつってる感じでした。。
デンビィ、ホントは結構おてんばだと思います。
気に入った仔には、手をかけて遊びに誘うことも始めて☆
我が家は決して「最高に居心地が良い」場所ではないので(苦笑)
そういう場所を早く見つけてあげたいですね。。

デコは、オトナなだけに、ただ不安というよりは
行く末を案ずるといった感じでした。
厳しい環境を生き抜いてきた仲間達と、突然離れ離れにされてしまい
哀しいということもあったかもしれません。
デコの、道半ばで途絶えた安息の毎日を、幸せな日々を
デンビィには受け継いでもらいたいですねv-410
2009.11.18 21:57 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/201-ba1191d8
