パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

仮名 「デンビィ」 の由来

デンビィ由来



デンビィ 以前はなんて呼ばれてたんでしょうね 汗


今回初めてつけた “ Denby ” という仮の名前
( デコは 既にデコだったのでね )

一応(爆) それなりの意味を込めてつけた名前なんです




デコから一文字もらって 『デ』 で始まる名前を考えていたところ
浮かんできたのが Denby Pottery という
イギリスの陶磁器メーカーの社名 (爆)

日常使いのお手軽なモノから高級食器まで
幅広く扱っているメーカーなんです

貴重な品は アンティークとして
まずまずの値で取引されていたりもして ・・・


しかも チラッと HP を覗いてみたところ
なんと今年で 創業200年 祝 jumee☆party1 という区切りの年!


幅広く親しまれ 長く愛されて
その存在を高く評価される Denby


そんな仔になろうじゃないか!



ってことで 手







そんなデンビィの 赤い糸 さとと-糸ピンク 早く見つかりますように キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ビンディー
いいところが
みつかるとええですなぁ
2009.11.15 12:07 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マロウ says... ""
デンビィちゃんいい名前つけてもらったね。
絶対みんなに親しまれ愛されるよ♡

でもゴメンDenby Pottery知らなかったe-330
2009.11.15 21:50 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
いい仔なんですけど、やっぱり怯えは
そうカンタンには治らないので
そこをじっくり付き合ってくださるところに
お願いしたいですね。
デンビィの本当の家は
必ずどこかにあるはずなので☆
2009.11.16 20:38 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
あははっ食器メーカーの名前ですかっ!?って感じですが(汗)
まぁ、でも元々はDenbyって地名もあるからいいか(爆)って(苦笑)

私も、あんなに有名どころだとは最初知らなかったんです。
たまたま旅の途中で入ったスーパーの
食器コーナーみたいなところに置いてあったマグが
ぽってりしていてかわいかったので
姉へのお土産で買ったのが最初で、その後日本にもちょっとの間輸入されていて
丸井のインザルームなんかで見かけました。
今は雑貨屋さん自体に行かないので(汗)わからないですが。。
2009.11.16 20:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/199-b5005bec