パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デンビィ<1ヶ月の成果>

デンビィが我が家にやってきて 今日でちょうど1ヶ月経ちました


はじっこ番長 だったり ビクビク探検隊長 だったり ・・・


ゴハンもちゃんと食べてくれなかったり ・・・








それが!







バーニーと追いかけっこして遊ぶように!


帰ってきたら 「 おかえり~♪」 って
しっぽ振って出迎えてくれるように!!


ゴハンが待ちきれなくてヒィヒィ鳴いちゃったり
ガッツガッツ食べてくれるようになったり!!!















なーんてこたぁ ありませんっ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R  す、すみません (汗)








でもねぇ。

確実に、カクジツにっ 進化してます デンビィ jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R





まず、散歩の準備を始めると
ケージから出てきてくれるようになりました

相変わらず それ以外はケージに入りっぱ、引きこもりですけど jumee☆sweat1b

最初の頃、 最長40時間 出てこなかったことを考えれば上出来ですっ トトロ




それから、ゴハンを残さなくなりました

食べられる環境づくりが必要なんですけど
それでも 食べられるんだからっっ Yeah




お散歩でも 上手にご挨拶ができるようになりました

最初の頃 ちょっとしつこくされただけで唸って
特にサイズの小さな仔には危険な感じだったのですが ( 汗 )

今では はじめまして☆ の仔にも
自分から積極的に しっぽを振って挨拶します
顔なじみの仔には もう嬉しくてすっ飛んでいくし アップロードファイル







デンビィ1ヶ月の成果1

顔なじみの仔の飼い主さんたちも大丈夫です!








ただ 男性は怖いようです

それに、まだまだ “ 恐怖のスイッチ ” が
いつ どこで入るか予測不可能だし
一旦 スイッチON になると
怯えてしまって 心ここにあらず な状態

これは 年単位でじっくり付き合ってあげないといけないかも

そうそう簡単には 心の傷はぬぐえませんね





そんなこんなで あっという間の1ヶ月

デンビィ 『いつでも里親募集中』 に掲載されました

いよいよ本格的に 家族を募集しま~す キラキラ





デンビィ1ヶ月の成果2

↑ かなーり 『 リラックス 』 モードのようですが、実はカメラが怖くて震えてます ( 爆 )








デンビィ、よく頑張ってるヨ!のぽちをお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑コレ をぽちっと クリックON お願いいたしま~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

関連記事

Comment

ひまわり母 says... "初めまして"
我が家にもバーニーちゃんと同じ繁殖場出身のシェルティがいます。お散歩で時々キックちゃんにも会うんですよ!
先日飼主さんから、新たな預かり犬がきていると伺いました。
デンビィちゃんに本当のご家族が迎えに来てくれる事をお祈りしています。
2009.11.09 21:46 | URL | #Pg6Ch65A [edit]
あき says... "あっはっは!"
携帯で「ふんふん。ほっほー!!」と読み進めたせいか、すっかり冒頭で騙されたワタシ。ハハハ!
どんだけ素晴らしい環境にいても、そうそうすぐには激変はしないか!
まだまだこれから!のデンビィちゃんだもんね。マイペースに人との暮らしに慣れていけばいいさ♪
きっときっとそんなデンビィちゃんをマルッと受け入れて愛してくれるぶっとい赤い糸が...にんっ♪
2009.11.10 09:30 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ゆみ says... ""
デンビィちゃん慣れてきたんだぁ~v-10
っと思ったら...
すっかり騙されちゃいましたよ(笑)

でも、少しずつでも慣れてきたんでしょうねv-398
お友達とごあいさつが出来るのは
素晴らしいことだと思いますv-290

デンビィちゃんを心から愛し
犬生を共に歩んでくれる家族が見つかることを
願っていますv-22
2009.11.10 09:55 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ビンディー
だいぶリラックスできてきたんね

よかったよかった
2009.11.10 12:06 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... ""
「成果」はあがってきてるね。

すこしづつ、それを見守ってあげる
バニバニやオーナーさん、
バデ母さんの愛情が伝わります。

2009.11.10 13:40 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| ひまわり母さんへ |
はじめまして!コメントどうもありがとうございますv-22
先日もキックちゃん来てくれたんですよ~v-410
そのときにひまわりちゃんのお話し伺って
もしかしてバーニーと同じところからの仔かなって思ってたんです
やっぱりそうだったんですね!

ビクビクデンビィですが(苦笑)
我が家に完全に慣れきってしまう前に、お迎えが来ればいいなぁと思っています♪




| あきさんへ |
あははっ騙されました~??笑
そうそう、そう簡単にはねぇ。。
そういうデンビィを作り上げてしまったことは罪深いですね
同じ人間として、情けないです。。
でも、それで終わらないのがデンビィでしょ☆と思ってますv-392
『マルッと愛の赤い糸v-91にんにんっ♪笑




| ゆみちゃんへ |
あらら、ゆみちゃんも騙されちゃいましたかv-398
誰が見ても、ってほどの変化ではないけど、
お散歩仲間の皆さんにはすぐわかるって程の進化は遂げているデンビィ
充分すばらしいですよね!
だんだんで、これからもユルユル行きます~v-410




| むにゅパパさんへ |
とりあえず、ケージの中だけはリラックスできてますね!
あ、あとお散歩中も楽しそうだ!!
1ヶ月でそれだけ進化すれば優等生~♪




| ゆた。さんへ |
今のところは、なんとか順調といえる上がり具合です(笑)
ただ、オーナーにはぜんっぜんv-393
半径3m以上近づかないでくださいっっv-222だって(苦笑)
この先、停滞時期もあるかもですが。。それぞれで頑張りますv-355
2009.11.10 22:18 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
えっいつの間に!って思いっきり騙されちゃいました(笑)
まあ1ヶ月ですもんね 最初の状態を考えれば本当に進歩
してますね
何だかお外の方がリラックスしてる感じですね
家の中で何か緊張する環境にあったんでしょうか?
でもこれもきっと改善してくるでしょう(楽観的過ぎ?)
だってデコちゃんが見守ってますから
2009.11.10 22:56 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
わぁ~ママさんも?騙された!?ははは~失礼しました~
そうそう、たったの1ヶ月ですからねぇ、デンビィを褒めてあげたいです。
デンビィ、たぶん外飼いだったんじゃないかなぁ。
最初の頃、外に出ると、やたらと車の裏に行きたがったの
もしかしたら車の後ろに小屋があったのかも、って思いました。
だから、家の中は知らないんだと思うんですよね。
それでも、ケージを自分の城って認識して(まぁ犬小屋ですかね・笑)
その中ではリラックスできているようなので、良かったです。

最近、ゴハンを残さず食べるようになったのは
バーニーに狙われるだけじゃなく、デコにも横取りされるからかも!?
2009.11.11 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/194-7fadd84d
