パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

山が呼んでいる!( らしい ・・・ )

山が呼んでる1



カメラ向けてるので 顔がこわばっていますが
デンビィは山に来ると犬が変わります





あくまで 私の勝手な想像なのですが 手

デンビィは 猟犬候補生だったのではないかと ・・・


立派に訓練された(?) 猟犬たちと一緒に山に入ったものの
まだ訓練途中だったデンビィは ある日とうとう迷子になり
そのまま山に置き去りにされたんじゃないかなぁ なんて




バーニーも 坂道や山道が好きで
かなり楽しそうにガンガン突き進むタイプですけれど
デンビィの場合 道なき道にどんどん分け入ってしまうというか
当たり前のように 山の中に飛び込んでいこうとするというか ・・・


山が呼んでるぜっっ


って感じ 汗




山が呼んでる7



たとえば ここ

このとき既にデンビィは 道を逸脱してます 顔文字
横になった木の手前側が 山頂の広場なんですが 。。



山が呼んでる6



クルッと向きを変え このまま急斜面を駆けおりて行くところでした jumee☆faceA196R


デンビィ!クマに食われるぞーっ  by オーナー





山が呼んでる8



我が家から 車で10分もかからないで着くところなんですが
1年前 クマが出ました ガーン

もともと生息地帯ではあったのですが 実際はもっと奥地にいて
人目に触れたり 人間の生活圏にまで出没したりすることはありませんでした

ハイカーが増え、クマはクマで冬眠前の腹ごしらえのこの時期が
いちばん危険かもしれません




何度も行っていて このとき初めて気付いたのですが (汗)



山が呼んでる9



相模湾が一望できるんですね キラリ


この日はとても空気が澄んでいて
遠く 横浜のランドマークタワーやベイブリッジ
そして都心のビルも微かに見えました アップロードファイル





山が呼んでる2



デンビィは とにかく楽しそうで jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R



山が呼んでる3


ガンガン引っ張る!



山が呼んでる4


走るっ!!



山が呼んでる5


足先が写ってませんが 完全ギャロップ!!!

耳はダンボ、しっぽも踊ってるみたいでしょう jumee☆party1



この仔自身、少しずつ呼び戻しが理解できるようになって来ましたが
ちゃんとできる仔と一緒なら その仔にくっついて戻ってくるタイプです

バーニーが呼び戻しが利く仔だったらなぁ ・・・ 苦笑




我が家での暮らしも もうすぐ1ヶ月
すこーし花開いてきた感じのデンビィです キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑コレ をぽちっと クリックON お願いいたしま~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
猟犬候補生だった?
うんうん ありえるかも

楽しそうだもんね
2009.11.07 12:17 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
やっぱり自然の中でのびのびが楽しいでしょうね♪
体つきはどう見てもハウンド系ですし^^
何でも良いから、デンビィちゃんの楽しみが一つでも
増えていくと良いですね^^
下から2枚目、バーニーちゃんがチラッとデンビィちゃんの
方を向いているのが微笑ましいです♪
2009.11.07 21:43 | URL | #- [edit]
たの子 says... "デンちゃん"
デンビィ、良いところに連れていってもらってるね(^-^)
うちで初めてお散歩したときはフル抱っこでおばちゃんヒィヒィ言ったのを思い出しました(笑)
デンビィまた会えるかな…?
2009.11.08 10:38 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| むにゅパパさんへ |
ちょっとした山とか雑木林とかあるでしょ?
そうすると、「行かなきゃ」と思うらしく。。
そういう場所が「見える場所」にいるのが
どうにも腑に落ちないらしいです(苦笑)




| Omoさんへ |
毎日のように同じ仔たちとお散歩で会うので
まず「ご挨拶」が楽しみになったようで
散歩は嬉しいみたいです(笑)
最初の頃噛み付きそうな勢いで(爆)唸った仔に対しても
今じゃすっかり「おっはよ~♪」な感じで(苦笑)
(自分が唸ったことなんてすっかり忘れてる感じ。。)

実は。。バーニー、たぶん「来ないで!」って顔してます(苦笑)
デンビィは楽しくなっちゃうと、ヒト(バニバニ)を押しのけて走り回るので
突き飛ばされていつもストレス溜まってるんです(汗)
デンビィ、まだ若いって証拠ですかねぇ(苦笑)




| たの子さんへ |
田舎の特権!(笑)こんなとこばっかりです☆

デンビィ、歩かなかったんですか!?こわくて?歩けなかった??
だいぶ散歩は楽しめるようになって来ました☆
実は、昨日初めてドッグランへ・・・
未だにリードつけようとすると逃げるので、はずしたら最後
ランの中で捕まえられるか?と思ったのですが
私の呼びかけには答えてついてきてくれたので全然大丈夫でした(笑)

そうそう、いぬ親会、すみません(大汗)欠席です。。
来月こそは!と思ってます。
2009.11.09 19:35 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/193-aaa54b5b