パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

一級建築士って、そんなイメージ!?ですか ・・・?

先日 ・・・ 一級建築士を騙った 結婚詐欺事件が発覚しました

そのニュースがテレビから流れてきた瞬間 もう釘付け アップロードファイル

一級建築士の端くれとしては やっぱり気になっちゃいます 苦笑い

その内容たるや ・・・ (ご存知の方もいらっしゃると思いますが)

複数の女性に 一級建築士のニセ名刺を使い
デートは運転手付きのリムジンでお迎え、
住まいは高級高層マンションの最上階でセレブっぷりを演出
いわゆる「成功者」に密着するドキュメンタリー番組の取材が入るなどと
一流の経済人・実業家っぷりも装ったうえで
ホテルの改築工事を請け負うために金が必要
と、女性たちからお金をだまし取った というもの




あの~ 皆さんにおうかがいしたいです
一級建築士のイメージって、こんな?なんですか!?

一級建築士って


たぶん、ですけど 汗
ほんとにセレブ(っぽい方)なら 建築家 って名乗るんじゃないかなぁ
「一級建築士」っていう肩書きを名乗る人は もっと地味かな ガーン


だいたい、結構(いえ、相当)一生懸命働いても
そんな高級マンションに住んだりできるほど儲からないです(たぶんね)
それに運転手つきのリムジンって 汗

そんなギラギラした感じの人に設計してもらうのって どうですか~ アップロードファイル


ちなみに ・・・

一級建築士の資格では、建築工事を請け負うことはできません 手
工事を請け負うには、原則 建設業の許可登録が必要になります なっちやん





さてさて ・・・

明日はバレンタインデーですね ← どんな展開なの 汗

今は お子たちの間で 友チョコ なるものが存在するそうで
というか、コトバは知ってたけど ホントにやり取りするのね~ アップロードファイル


で、私もいただいちゃいました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


キャラメル

友キャラメル?


作ってくれたのは バニ友 ・ ミルクちゃん のお姉ちゃん


ミルクちゃん


ミルクちゃんは、バーニーが大好きなおともだちです


ミルクちゃんと3

たま~に一緒にお散歩するね jumee☆walkdog1


すごいでしょ~! 手作りですよ~ グー!

甘さといい、軟らかさといい ホントに(爆)キャラメル 太陽
美味しいです~!お姉ちゃんありがとね~ ハート




この間から、ケーキが食べたくってしょうがない 汗
明日はなにか作ろ~っと シュークリーム
今日も1クリック絵文字名を入力してください いつもありがとうございます 福助 ペコリ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
一級建築士=工学=天才
のイメージだよ♪
2009.02.14 11:48 | URL | #XAUl15Aw [edit]
hepa-ppi says... "世間のイメージ"
うちは弟たちが建築の仕事しているので、もっと現実的なイメージですけど、世間のイメージってそんなもんなんですかね~
「獣医師」のイメージも動物好きでやさしそうなイメージがあるみたいですけど、意外とそうでもないし(笑)
あっ私は犬バカですけど♪
2009.02.14 15:09 | URL | #- [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
ひいぃ~っv-356天才、ですか!?
う~ん。。。笑
2009.02.14 22:45 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "hepa-ppiさんへ"
え~っそうなんですか弟さんがv-405

あはは。。。獣医さんですねぇ。。。確かに(苦笑)
動物好きでも優しくもない方も、いるみたいで(大爆)
漏れ伝わってくるときがありますが
改めてそう聞くと、軽くショックです(爆)
2009.02.14 22:49 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/19-5487b6e3