パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

こわくてゴハンが食べられないの

デンビィは ゴハンにがっつくことがありません アップロードファイル

もしや 約3週間の保健所&センター暮らしでは
ほとんど食べていなかったのでは!?
という感じに 以前より痩せている気がします ガーン


我が家でも 気分が 絵文字名を入力してください な時でないと
自ら立ち上がってゴハンを食べに行こうとしません



食べられない1



って たったコレだけの距離なんですけどね 汗







当初 「 人馴れイマイチ、イマニ 」 と見られていたデンビィですが
お皿を口元まで持っていくと 顔を逸らしてしまいダメでも
手に乗せてあげれば 食べてくれることが多いのです

ぽちぽちと 一粒ずつ地道に運んであげると
そのうち お皿から自分でも食べてくれるようになります

立ち上がってまでは 食べなくていいんです って時は ( 苦笑 )

そのままの姿勢で食べられる位置に置いてあげると食べたりね

お水は全く飲まないので
味付のモノ ( ミルク水など ) をそばに置いてやると飲んだりね





















でも。

























食べられない2








どうしても最後までキレイに食べてはくれないデンビィなのですね 顔文字


これをまた 一粒ずつ手に乗せて
口元に運んでやれば 食べてくれることが多いですけど jumee☆sweat1b











とにかく、こわいなぁと思ってしまうと
何も出来なくなってしまうデンビィなのでした







めざめよ!デンビィのビーグル魂!! ← ビーグルMIXかわかりませんが
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑コレ をぽちっと クリックON お願いいたしま~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
・・・なんでだろ・・・

ビンディー・・・なにかされていたの?

たべないビーグル・・・おかしいよ
2009.10.26 11:53 | URL | #XAUl15Aw [edit]
tomochi  says... ""
ね☆
ビーの血が入っていたら少しは食いしん坊でもいいのにね~☆
どうしたんでしょ、デンビィちゃん。
なんか食べ物に嫌な記憶でもあるのかなぁ・・・
食べないとお肉も体力もつかないから心配ですよねe-263

ウチのなんて・・・
残すとか考えることもないし、人の手まで喰らうかもi-229
デンビィちゃんのガツガツ食べる姿、早く見れるといいなぁi-80
2009.10.26 12:25 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| むにゅパパさんへ |
何ででしょうねぇ。。
そもそもビーグルMIXかもわからないし
仮にそうだとして、たまたまビーグルらしさが
食欲に関して遺伝してないのかもしれないし
とか、いろいろ考えるのですが。
それ以上に気になるのは
何をするにもほとんど見られない「やる気」。
気力がないです、このコ(苦笑)
デコとは違う意味で、見ていて切ないです。。




| tomochiさんへ |
やっぱりビーグルの血は入っていないのかも、って
ますます思いますねぇ。。
食べ物に嫌な記憶はなさそうです。
それよりも、ただ「食べムラ」?な感じ(苦笑)
そして、そばを離れると食べるとか
でも、遠くからでも視線合っちゃうと、止めちゃう(爆)
バーニーやオーナーがそばにいると、食べないです(苦笑)
量はバーニーの2倍以上なので、早く食べてくれないと、
すぐに食べ終わったバーニーが「ほしい~~~っっ!!」って騒ぐので
それでまた食べるの止めちゃったり。。
最初の頃は「あげないよっ!」って答えたときもあったのですが。。

私もビーグル基準なので、どうしても「コレでいいのか本当に!?」って
ついつい悩みながらの毎日です(苦笑)
2009.10.26 21:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/184-c1609d0c