パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


そろそろ募集をねぇ ・・・

デンビィ



そろそろ家族募集の文言(文章)を考えなきゃいけないなぁ ・・・
と思ってはみるものの なかなか難しいのです ガーン


なぜかと言えば
日に日に新たな一面が見えてくるからで
“ デンビィってこんなコですよ~ ” って
カンタンには言い切れないんですねぇ う~ん


今表面に現れているモノが、気質が
元来のものなのか 一時的なものなのか

長所は? 短所は?





見えないものが見えてくる
本来の姿、 『 本当のデンビィ 』 が見えてくるまでには
まだまだ時間がかかるはずです

問題部分が一体何に起因するのかを ある程度見極めなければ
最終的にその問題を回避することは出来ないと思います


この先、人間の勝手な都合で
二度と飼い主が変わることのないように



それが この仔のいのちを救った私たちの使命です
・・・ と、私は思っています




だから もう少し経ってからじゃないと
デンビィってこんなコ♪ って言えないなぁ~





以上、本日のひとりごと(爆)でした
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
パワーUPのため ↑コレ をぽちっと クリックON
お願いいたしま~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

最近 仕事量がキャパ越えてきたぁ(汗)





関連記事

Comment

ゆた。 says... "同感~。"
いまだに、6年もたっても、
自分がいっしょに生活している犬のことじたい
「こんなコ」って、いえないものよ。
だいたい「こんなかんじ」くらいはつかめてるけど(笑)

暮らすことによって、一緒にいるヒトが育てられるのが、
一般的にいう「ペット」といること・・・・・だとすると、
そういう自分や家族の変化を楽しめて、
そしてデンちゃんをまるごと包み込んでくれる、
あたらしい家族と出会えればいいね。
2009.10.22 11:12 | URL | #roOum4UQ [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニーは
のんきでぼーっとしてるけど
明るく優しい温厚なわんだよね
2009.10.22 11:58 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
そうか~。たしかに私も「こんなかんじ」かも(笑)
バーニーってちょっとフシギちゃんなところがあって(爆)
ビビリかっていうとそうでもなくて、でもヘンなとこ妙に気にしいで
すぐヘコむわりに復活が早く、空気まるで読めないコ(苦笑)
ワンワンうるさいわりに、平和主義で穏やかだったりもする。

・・・って考えてたら、むにゅパパさんがドンピシャのコメを☆

デンビィは、ちょっと心に傷を負っているかもなコです。
それゆえに、いろいろとたいへんになることもあるかなと思います。
今のデンビィを丸ごと受け入れ、辛抱強く向き合ってくださるご家族が
どこかにきっと待っていると信じます。
2009.10.22 21:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
すごーい!
なんかピッタリなんですよ、ほんとそうなんですバーニー。
マイペースで空気読めないのんきさと
寝てばっかり、すぐぼっこちゃんしちゃうし
花火も雷も我関せずなボケ具合と
とにかく前向きで平和主義で
たとえガウッとされても根に持たない、こわがらない温厚さ

わ~なんかバニバニがかなりいい子に思えてきたっっ(爆)
むにゅパパさんありがとう☆
2009.10.22 22:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
どんな環境でどんな風に育ってきたかはわかりませんが
デンビィちゃんきっと順応してくれますよ。
だってフロスティに似てるもの(笑)意味わかんない?
 
バデ母さんはバーニーちゃん、デコちゃんと難しい状況
の子たちと暮らしてきたからきっと凄く悩むんだと思い
ますが、ぎりぎりの状況で救われたデンビィちゃんには
2匹同様絶対運がついています。
必ず良い家族がみつかりますよ。
2009.10.22 22:16 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうですねぇ、強い運は持ってるんだと思います。
ほんと想像するしかないので、難しいですね。
順応するには、まだまだ時間がかかりそうですが
ママさんのポジティブシンキングで焦らず付き合っていこうと思っていますv-410
2009.10.25 22:39 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/182-d6f01318
