パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デンビィとデコの意外な関係 ( ・・・っていうのか?)

今日は 応援しているF1ドライバー
コバイコ ( ヘイッキ ・ コバライネン選手 ) の誕生日です jumee☆candle1jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

このブログを読んでくださるほとんどの方に関係ない話かもしれませんが ( 汗 )



kovalainen-hungaroring-z-05_310708.jpg



え~ このコバイコ ( コバイコは、我が家で勝手に呼んでいる愛称です )
一部、コアなファンの間では “ でこちゃん ” と呼ばれております

理由はモチロン おでこが ・・・ だからですね jumee☆point1e



さて 我が家で “ デコちゃん ” といえば



とりあえず元気3


もちろん このデコ キラキラ う~ん カワイイ



ですが 手



デンビィも おなじ 「 でこ仲間 」 にいれてあげてもいいかなー
みたいな情報を教えていただきました
















それはですねぇ~

















そんな もったいぶる話ではないんですけどぉ




























ある地方の方言で、 “ おでこ ” のことを 『 でんび 』 と言うんですって jumee☆faceA61

























デコの名前の由来は知りませんし ( さすがに でこっぱち とは関係ないだろね )
デンビィという仮の名前の由来は ぜーんぜん別のところにあるのですが

なんだかみんなつながってる感じ jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R  ← えっ ダメ?






以上、ど~でもいい報告でした jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
呆れてもいいから ↑コレ をぽちっと クリックON
お願いいたしま~す jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




関連記事

Comment

りりまむ says... ""
え~っ何だか目に見えない何かがありますね!denby
ちゃん来るべくしてバデ家にやって来たのかな?デコちゃんが呼んだかな~?必然ですね!偶然はないから。
2009.10.19 22:40 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
コバイコおめでとう 
来年に向けて就活頑張ってほしいわ(⌒▽⌒) 
 
デコっておでこのでこ?
デンビィってでんびのこと?(笑)
そう言われるとちょっと情けない名前に思えてきちゃった(x_x)

2009.10.19 22:56 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
マロウ says... ""
このつながりおもしろ~い\(~o~)/
なにかあるのかも……ね。

2009.10.20 11:13 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
不運なお誕生日でしたかね
ブラジルGP
ケーキに火をつけず
ライコネンに点火だもん
2009.10.20 12:09 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... "なるほど!"
えっ? ダメくない(笑)
そういうつながりね。
はぁ、つながっていたんですね~。

わたしは、でこっぱちなので、
幼少時のあだ名が「デコ」ちゃんでした。
だから、なに?って、いわないで~(笑)


2009.10.20 14:08 | URL | #roOum4UQ [edit]
あき says... "なんとっ!"
「おでこ」つながりっていうのもおがじ~~~!こんなマニアックな繋がり方って好きv-238
2009.10.21 11:17 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| りりまむさんへ |
そうですねぇ、見えない何か、きっとありますね。
デコもそうでしたが、デンビィも「どうしてもこの仔を救いたい!」と思って
コチラが希望してやってきたわけではないので(爆)
来るべくして、来たんだと思います(笑)




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
ありがとうございます♪
ちなみに、コバイコの2日前はライコネンおめでとう☆
もひとつオマケに、コバイコの2日後はコバイコの彼女おめでとう♪笑

コバイコもライコネンも、とんだバースデイ・ウィークになっちゃいましたねぇ。。
それにしても就活・・・。マネージャーを失ってからのコバイコは
ますますレースでおかしなことになってます(泣)

あははっ「情けない」!ママさんのところもきっと意味通じるんですね(笑)




| マロウさんへ |
なぜ「でこ」でつながるのかは不明ですが(汗)
「でんび」の話を聞いたとき
デンビィはウチにくる必要があったんだ!って思っちゃいました(笑)




| むにゅパパさんへ |
もっとも不運だったのは、やっぱりライコネンですよね
記念すべき30歳☆の翌日に、まさか自分が点火われるとは思わなかったでしょうね(苦笑)
目を火傷したとか・・・すぐ治るといいけど・・・。




| ゆた。さんへ |
おっと!更にまたつながったじゃないですか♪
フシギにつながりましたね~(笑)
幼少時代・・・に、私も思い出しました。
私、広いおでこ丸出しで、前髪というものに、長い間憧れていたんでした(苦笑)

・・・えーと。まだ、待ってていいですか?




| あきさんへ |
そのこころはっっ!?って聞きたくなる~~~! ← かけてもといてもないけど(爆)
けど、なんでおでこだったんだろう・・・笑
2009.10.22 01:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.22 11:03 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/181-328b047a
