パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



我が仔が記念切手になる!かも♪

今年は 『 動物愛護週間 』 の制定60周年の年だそうです



日本郵便では、制定60周年を記念して、秋に記念切手を発行するに当たり
ただ今そのデザイン写真を募集しているそうです
(こちらチャーリーママさんのブログからの情報ですナイス


動物愛護週間記念切手

詳しいことは コチラをご覧くださ~い♪ (日本郵便のHPへ)



ここで謳っている 目的 がまたいいじゃないですか グー って感じで

動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、
元気よく可愛がられて飼われている
犬・猫の姿の切手を発行することにより、
広く国民の皆さまに、動物の愛護と
適正な飼養についての理解と関心を深めていただくこと




だそうです!




動物愛護っていって思い浮かぶのは ・・・
保護団体などのボランティア活動や 保護犬を引き取って育てること
それから、団体などへの募金や物資援助
なかなか 「 出来そうで出来ない 」 ことかもしれません

でも、そんな直接的なことが出来なくたって
動物愛護に貢献できること、たくさんあると思います

知っていることを、自分なりの言葉で 知らない人に伝える
そして 今、目の前にあるいのちを大切にする
これこそが、究極の愛護の精神だと思うんです


なので!この情報も、ぜひみんなで広めて
そして応募しちゃいましょう♪


切手モデル応募



よっしゃ、広めたる Yeah って方もそうでない方も
ぽちっとひとつ絵文字名を入力してくださいお願いいたしますっっ 福助 ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

関連記事

Comment

やっこ says... "うごおおおおおお"
この、心が嬉しいね。
この、きっかけが嬉しいね。
この、目的が ・・・ 嬉しいね。

へへへ

あたいも、出しちゃおうっっ

うひひ

バニ母さんっっ
↑ とっても笑顔のバーニーの写真、
むっちゃ、えええええええええええよっっ。
2009.02.15 08:17 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
切手!
いいかも
2009.02.15 11:41 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "やっこさんへ"
うひひ ・・・ ってv-405やっこさんもv-11
そっか、ご両親のところから出せばよいの?かな??
ノーマン、どんなお顔の写真だろうv-411

ちょっとずつですけれど、確実に前進していると実感できますv-218
まだまだ、まだまだですけどねv-392

ふふふ、この写真、あくびした瞬間v-396
意外と楽しそうな、笑ってるような表情になりました~
2009.02.15 23:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、ぜひむにゅ姫も
応募してね~v-218
2009.02.15 23:11 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/18-5832cc17
