パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

バーニーのその後と再びの通院

片付けてるそばから 2ヶ所3ヶ所と
次々に吐いていたバーニー

昨日病院で点滴を受け
しばらく様子を見守ることにしたのですが
夜になってから またちょっと気になる症状が出始めました

今度は オエェッ というよりは
咳き込んだ後に ゲェッ というかんじ う~ん







15秒過ぎから40秒くらいの間で~す ↓









結局 今朝まで一晩中
時々発作のようにくり返し ・・・

ただ 食欲は普段どおり Yeah やっぱビーグルだよね~ キラリ


食べたり飲んだり 吠えたりしたときに
単発で咳き込むだけになってきましたが
念のため ↑ (動画) を持って病院へ


コレ!という原因を突き止めることは出来ませんので
とりあえず抗生剤で炎症をおさえることに


一週間ほど様子を見ます




もうほとんど咳き込むこともなくなりました
ご心配おかけしました~ jumee☆thanks1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






関連記事

Comment

マロウ says... ""
一晩中あんなふうに咳き込んでいたなんて
バーニーちゃん苦しかったでしょう…

抗生剤で症状も落ち着いてきたいみたいで安心しました。
おだいじにね。
2009.10.19 00:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.19 07:57 | | # [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
どうしたんやバーニー
なんかたべたんか?

しっかりするんだ!
2009.10.19 12:00 | URL | #XAUl15Aw [edit]
tomochi  says... ""
バニバニ、丸くなっちゃって・・・
咳もかなりひどいみたいだしかわいそうに・・・
どうしちゃったんでしょうね、心配です☆

ウチのもごくたまに咳き込んでオエッってやりますが
こんなに長続きしないなぁ
だけどバニバニ、食欲はあるみたいだから
それ聞いて少し安心しました。
早く元気なバニバニに戻ってねe-267
2009.10.19 13:51 | URL | #- [edit]
りりまむ says... ""
バーニーちゃん、まるで胃痙攣を起こしているかのように苦しそうで。。。でも食べるのは別ってとこがさすが!ビーグルちゃんですね!食べれるのが一番!元気の素ですものね!早く良くなってね~
2009.10.19 15:12 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| マロウさんへ |
感覚は飛び飛びでしたが、咳き込むたびに起きちゃいますよね。
だから朝になって、ようやくゆっくり眠れたみたいでした。
もうほとんど咳は出なくなりました。
ガツガツ食べちゃうと・・・出ます(苦笑)




| 2009/10/19 07:57 の鍵コメさんへ |
本犬にとっては、辛くて辛くて仕方ないってほどでもなかったらしく(笑)
普段どおりに散歩中の仔に向かって吠えたり ← でグエェッて(汗)
勢いよく食べたり水飲んだりしてました
あのしっぽパタパタも、いつものクセなんですけど
あれはついつい「かわいい~♪」と思ってしまいますねぇ(笑)

そうそう、昨日(というか今日の夜中)、デコが遊びに来たんじゃないかと思うことが!
誰か(ワン)が確かに部屋の手前まで来て・・・
夜中に起きたかったのですが、少し前に起こしてくれました(驚)




| むにゅパパさんへ |
そうなんですよ~、きっと何か刺激物が口に入ったんだろうって(汗)
でも・・・いつ?どこで~??
確かに草むらで草を食べたけど・・・デンビィも食べたのになぁ。。




| tomochiさんへ |
ビグオくんは大丈夫ですか?バーニーは咳ってほとんどしないし
病院行く前は、ほんとずっと続けてだったので
見てるほうが苦しくなりました(苦笑)
もう大丈夫だと思います~☆




| りりまむさんへ |
そうなんです!デコに鍛えられたおかげで、今や他犬の食べ物まで奪い取るほど(爆)
以前なら、他の仔のはおろか、自分のごはんや水だって、
誰かが口つけてしまったら「・・・もう食べられません。。」だったのに
信じられないくらいの変化です(笑)
で、咳き込みながらも食べる気満々だったのですが
病院行った日は、ガマンしてね、と先生に言われてしまい
食べる気ナシのデンビィに時間も手間もかかる分
長時間にわたり、別室で待機していただきました(苦笑)
2009.10.19 21:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
ワンたんお姉ちゃん says... "あらあら"
もしかしたら
デコちゃんだけじゃなくて
我が家のワンも一緒に お邪魔してたのかも
20㌔のビーグル...かなりの存在感でしょ(笑)
だとしたら私は嬉しいんだけどな
バーニーちゃん 落ち着いて安心しました

2009.10.20 07:37 | URL | #u0x8Yi2Q [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.20 14:14 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "ワンたんお姉ちゃんさんへ"
20キロですか!バーニー×2だわ~
すごい存在感ですね
階段を上がってきた足音は、ワンたんだったのかも~
2009.10.22 01:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/10/20 14:14 の鍵コメさんへ"
ん?なんでしょう??
えへへ待ってまーすv-222
2009.10.22 01:24 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/179-675a8975