パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デンビィの運命が大きく動いたこの1ヶ月

デンビィの運命1



デンビィのいのちは
そのままであれば 1ヶ月前に断ち切られていました




デンビィの運命2



9月上旬 千葉県南東部の
集落が点在する 山間の農村地帯で捕獲されたデンビィ
管轄の保健所で1週間すごし 飼い主が現れるのを待ちました

通常であれば 期限までに飼い主が現れなかった場合
千葉県の愛護センターに送られて 翌朝殺処分されるのだそうです


デンビィの存在を私が知ったのは
管轄保健所での拘留期限が切れる2日前でした
又聞きでしたが

地方の保健所から 中央のセンターに移送される子のほとんどは
おそらくどこからも声がかかっていないだろう


という内容でした


声がかからないということは つまり殺処分される可能性が
極めて高いということです







その後 愛護センターに移送され
約2週間の検疫期間を経て
10月1日にセンターを後にしたデンビィ


おそらく殺処分されるであろう運命にあったこの仔は
たくさんのボランティアさんの手を借りながら
1ヶ月かけて なんとか我が家までたどり着きました



デンビィの運命3



本当の幸せを掴むまで あと少し

今度こそ 他人に邪魔されず天寿を全うできるように

それが叶わなかった 多くの仲間たちのためにも ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







関連記事

Comment

マロウ says... ""
これから幸せがいっぱい待ってるよ、デンビィ。
生きてるって最高。

バーニーお嬢様が付けてたピンクのカラー
色白のデンビィちゃんのほうがお似合いかな(笑)


2009.10.15 23:45 | URL | #- [edit]
tomochi  says... ""
「ちばわん」のHPを見てるといつも思う。
なんで人間は簡単に命を捨てるのか、って。
ペットだから、犬猫だから簡単に切り捨てるの?
彼らに感情はないと思っているの?
彼らはなんの為に生まれてきたの?
・・・なんて憤りばかり感じます。

そんな中で無事、レスキューされたコを見ると・・・
少しね、切なくなっちゃうんです。
変ですけどね。

とにかくデンビィちゃん!
たくさん食べてぽっちゃり体系になりましょう♪♪♪


2009.10.16 11:01 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
なんでこんなかわいいこを・・・
わけわからんね
・・・
2009.10.16 12:14 | URL | #XAUl15Aw [edit]
りりまむ says... ""
本当に。強運な子達だけしか助からないなんて。他の支所の子達も含めて収容期限の延長をすべきです!もっとチャンスを与えてあげて!と環境省に訴えるしかないですね。スペースがないのでしょうけど、いい加減改善してくれっ!行政の腰が重すぎてイライラしてきます!ラッキーガールなdenbyちゃん、とびっきりの幸せ掴んじゃえ~!ですね。
2009.10.16 14:22 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| マロウさんへ |
まだ若いみたいなので、ホントこれから精一杯楽しんで生きてほしいです!

あははっやっぱりデンビィのが似合うか~(笑)




| tomochiさんへ |
自分の子供でさえ、邪魔者扱いしたり
邪魔になってホントに捨てたり殺したりするヒトが少なからずいる世の中。
犬猫なんて、どってことないんですよ。「仕方ない」で済ませちゃうの。
家に連れてきたら具合悪くなって、先天的な疾患が見つかったら
「取り替えて」ってカンタンに言えるヒトも結構いますしね。

多くの仲間たちの魂を背負って生き残ることになったデンビィには
「幸せになろうね」じゃなくて「幸せになんなきゃいけないんだからね!」と言い聞かせてます(笑)




| むにゅパパさんへ |
デンビィは、逃げてきたのか捨てられたのか
たまたま迷子になってしまったのか、わかりませんが
臆病で「人馴れイマイチ」な印象を与えるので
おそらく殺処分だっただろうと思います。
こうして生きる道がつながったのだから、捨てられたのでなければ
本当の飼い主が探しあてて元の家に帰れる、ってキセキが起こればいいんですけど。。




| りりまむさんへ |
そもそも、数が多すぎて動くに動きようがないところまできていると思うんです。
捨てる人が減らない限り、いくら収容期限を延ばしても、あまり事態の改善は見込めないですし。
待ってられない、というヒトは多いですが、時間がかかっても、国民が変わることを待つのがいちばんの早道だと思うんですね私。
国に期待しても、法整備を声高に叫んでも、結局国って国民が作ってるわけだから
国民一人ひとりが、出来ることを細々とやるしかないと思うんです。
国民の気持ちが変わったら、一人ひとりがやるべきことやったら
そのときにはきっと国が丸ごと変わってるんじゃないかなって。。
2009.10.16 22:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... ""
あれ?
バニバニのつけていたカラー?
バニバニもとっても似合っていたけど、
デンちゃんにも、ピンクのカラーはお似合いですね。

ピンクはしあわせいろ、
バニバニのしあわせのおすそわけ。
とってもいいかんじ。

多くの力で救われたこの命を慈しむバニ母さんの思いが、
デンちゃんのしあわせに、きっと結びつきます!
2009.10.16 23:27 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
そうですそうです、バニバニがしてたカラーです。
バーニーの似合いっぷり(不足)は思ったとおりだったので(苦笑)

いろんな過去がありそうなデンビィです。。
一筋縄ではいかない感じですv-390
2009.10.17 21:41 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/176-5d11b1f6