パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


台風こわい 。。。

台風こわい1





台風こわい2





そうだねぇ う~ん

でも 台風来るからタイヘンだよ 汗






台風こわい3




いやいやっ 台風とは遊べませんよ 苦笑い





台風こわい4







非常に強い台風が接近しているようで ・・・

夜、眠れなくなるタイプの私です jumee☆sweat1b


何故かって ・・・

我が家も心配だし ← なにせ “ いろいろ実験ハウス ” なもんで ( 爆 )

そして 何よりも “ 現場 ” が心配で仕方なく jumee☆faceA196R


今建築中の現場は ほぼ完成に近いので
ものすごーく心配! というほどではないのですが
それでも まだ足場があるので危険です
風にあおられないように 防護シートは開けてきっちりと束ね
足場自体の固定具合も改めて点検してもらったり

横殴りの雨でも入らないように
換気扇や給気口のためのダクト穴をテープでふさいでもらったり ・・・

今一緒にお仕事している大工さんは
とてもよく気がつく方々で
早め早めに対処してくださるので助かります



あとは 何かが飛んできてガラスが割れないことを祈るっ



『 雨台風 』 と 『 風台風 』 ってありますよね

現場は断然 『 風台風 』 がイヤなんですね
何かが飛んできて 建築中の建物が傷むこともあるし
逆に 現場の資材などが飛んでしまい
ご近所にご迷惑をかける可能性もあるから

もちろん飛ばないように 事前に気をつけるわけですが
ゴミ木クズひとつ落とさずに ( 全て拾って ) いることは不可能に近いので
今の勢いのままの強烈なヤツに もし直撃されたら
ちょっと想像できない “ 万に一つ ” の事態も起き得るかと ガーン

だから、現場では 「 雨台風ならいいのにねぇ 」 なんて話をします


でも 手

我が家は モーレツな雨は困るっっ

台風に限らず、局地的に降る 『 ゲリラ豪雨 』 がイチバンこわい我が家 あめ

なぜかというと 前面道路が冠水するから 顔文字

2年ほど前 近所で下水道の整備がされてからは
とりあえず冠水していないのですが
それまでは あっという間に
道路が深さ15センチくらいの池になってました アップロードファイル
道路に埋設されている雨水管に雨水が集中し 流しきれなくて
家の敷地内の配管に逆流してきそうになるんですよぉ


我が家の場合 キッチンがいちばん手前なので
管の中に溜まっていた空気が逆流して
ゴボッ ゴボッッ と
ものすごい音と臭気が流しの排水口から どよ~ん
バーニーはビックリしてプチパニックでした
排水そのものが逆流しなかっただけ良かったですけど jumee☆faceA196R


今度の台風は いったいどんなタイプなのか!?

あぁ気になって テレビから離れられない 。。。




あ、道路が冠水するのは
“ いろいろ実験ハウス ” だからではありません jumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



関連記事

Comment

ケイジオ says... ""
こんにちわ!いやーこの天気(台風)困りましたねーv-12我が家の4ワンコもストレス溜まってますよ。

 今回の台風は上陸したら1993年の林檎台風なんて名前の台風をタイプが似ているらしいですよ・・・

 かなり強いらしい・・・v-404

 それよか先週も今週も何故我が家の定休日必ず雨!?
ってな感じですよー。
2009.10.07 09:30 | URL | #zeZPDk8w [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニーなら
台風と遊べるかも♪
2009.10.07 11:59 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... ""
↑ ムッシュ・ムニュに 一票(笑)

バニバニのくろまゆげ、いっぽん ぴんっ!
かわいい~

今回はテレビでもかなりおおきく取り上げていますね。
しっかり準備して、被害が少ないことを、祈りましょう。
2009.10.07 14:12 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| ケイジオさんへ |
こんばんはーv-411
そうですよね、せっかくの休日なのに~v-393
v-378林檎台風v-474このときの事は、うっすらとしか覚えていませんが、リンゴが大好きな私、
去年なども「雹(ひょう)害」でリンゴ農家が立ち行かなくなる話などを聞き
とても心を痛めておりましたv-395
もう、どうにも上陸は避けられない様子なので
少しでも勢力が弱まってくれることを祈りたいですねv-421




| むにゅパパさんへ |
えっバーニーなら?
台風と遊べるかも!?
う~ん。。。
「わんぱくでもいい。たくましく育って・・・」って
大昔のCM思い出しちゃいましたe-257

実際、耳パタつかせながら楽しそうに走り回ると思う。。爆





| ゆた。さんへ |
あはは、波平さんよりピンと立ってる!?爆
ヒゲもマユゲも立派なバニバニです。。
でも、最近、顔の美白化(笑)と共に
ヒゲも1本、根元から白くなってきているのを発見v-405
ほんとに、バーニーは顔が白くなるのが早そうで~すv-410
2009.10.07 18:48 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/171-c430a80c
