パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ダニーに好かれるバーニー

バーニー 実は
ダニーにとっても好かれてるんです




ダニーに0



ずいぶんとヒドイ扱いだねぇ 汗


・・・ って いやいや 汗


コレでいいんですな

なにせ ゴキブリダニ ですから 手



真冬を除き ( これからは通年にしようかと思ってるんですが )
フロントラインプラスのお世話になっているバーニーです

これがねぇ 。。

お!?そろそろ1ヶ月経つかな?? ← 記録してないから、“ 勘 ” です(爆)
なんて思っていると
見事にダニーにくっつかれてること 三たび ( 大爆 )


いい加減に学べよっっ! って感じですけど トトロ



ご近所さんたちに聞いても
全然平気 とか 一度もしたことないよ~ とか (驚 )


なんでだ~ なんでバーニーだけ~~ 顔文字




それはね jumee☆SaturdayNightFeverL




ダニーに1



ダニーに2



ダニーに4



ダニーに5



こんなことばっか してるからだと思われます う~ん




いつも口元 ( 鼻先 ) は こう 絵文字名を入力してください だしね

ダニーに3





草むらにダイブするタイプの仔は
お気をつけくださいませ。



フロントラインつけてもこんなですから バーニーの場合
虫除けスプレーなんかじゃ到底太刀打ちできないでしょうねぇ

肝臓や腎臓に悪いって!? うーん。。
でもね、もしダニに噛まれているのに気付いてあげられないと
そこがとっても痛痒いのか 非常にイラつく様子を見せます
「 今日はずいぶん短気でご機嫌ナナメだねぇ 」 なんて ← おいおいっ 犬焦Y

これは実家ビーのちいちゃんも同じでした

だから 私は 『 確実 』 といわれている駆除薬を使うこと
のほうを選びます

内臓に少なからず負担がかかる(?)ということについては
バーニーはまだ若いですし
肝臓や腎臓に良いとされているものを摂取し補いつつ
充分な水分補給と運動で血流を活性化させることで
当面は乗り切るつもりです





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




関連記事

Comment

Omo says... ""
こんばんは^^
ダニはしんどいですよね~^^;
サリーも草むら大好きッ子なのですがそこはココロを鬼にして
草むらに入れないようにしています^^
それでもダニーではなくてノミーに好かれることが年に数回
あるのでその時は同じくフロントラインを使ってます^^
これ使うとしばらく興奮して走り回るんですよねぇ…
2009.09.24 20:41 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ダニーって言うからついにバーニーちゃんにボーイフレ
ンドが出来たのかと思っちゃった(笑) 

うちもバーニーちゃんみたいに草むら散策が好きなので
ダニーにはかなり愛されていますよ。 
それも×3ですからちょっとやそっとじゃ防げません。
フロントライン使っていますがたまについてます。
それでもしないよりましだと思って使用してますが実際
はどうなんでしょうね?
2009.09.24 23:06 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ルノー・・・ありゃあ
あほまるだしですよね
ピケのたたりじゃー
2009.09.25 11:56 | URL | #XAUl15Aw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.25 12:20 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| Omoさんへ |
サリーちゃんは、草むら禁止令がしかれてるんですかv-405
でもねぇホントはそのほうがいいのかなぁとも思うんですよねぇ
なにせ我が家周辺は、ヘビも普通に住宅街に出没するので
そこらの草むらに潜んでいる可能性大ですから。。

サリーちゃんはノミーに好かれるんですか(笑)
そうそう、フロントラインがアレルギーの原因かも?っていう子いるみたいですよね
サリーちゃんには神経系に過敏に働いちゃうのでしょうか。。
ちなみにバーニーは、気のせいかもしれないのですが(ハッキリと因果関係はつかめず)
1週間後に嘔吐することが過去数回ありました
そんなに時間が経ってからのアレルギー反応は無いんじゃないかとも思ってるんですけどね(笑)




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
ついに!って(笑)違いましたけど、実はかなり両思いっぽい仔がいるんですよ~v-392
最初にオトモダチになった仔で、ただ、残念ながらその仔のほうが小さくて(笑)
何かあったらバーニーが守るほうかもしれないけど(爆)
そうそう、フロントラインつけていてもダニがつくことあるって聞いた事あります
でも、やっぱりそれなりの威力は間違いなくあると思いますねv-392
そういえば、メタルはどうしたんでしたっけ?
両方併用が出来ないんだったっけ??




| むにゅパパさんへ |
前に、アグリさんが「F1なんてギャングの集まりだ」って言ってたのを聞いて笑っていたけど
この件でホントだよーって思いましたよv-394
でも、「いくらなんでも、そんな指示まで聞くのか?」ってピケにも思うけどv-396




| 2009/09/25 12:20 の鍵コメさんへ |
ほおぉぉぉ~っそうなんですか!
バーニーはちょっと弱っちいので病院指定のを使ってたんだけど・・・
コレは試してみたいかなぁ。。← だってこっちのが安いし(爆)
けど、1年後ってv-405
じわぁ~~~~~っと効き目が?浸透するんでしょうかねv-392
2009.09.25 21:31 | URL | #.//Hucbg [edit]
KOMIママ says... ""
 うちのコもフロントラインを愛用しています。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用しています。
 他のペット用くすりも扱っていますし、価格も良心的で
おススメです☆
2009.09.29 11:53 | URL | #uuBy4x0c [edit]
バデ母(バニ母) says... "KOMIママさんへ"
情報どうもありがとうございます。
フロントラインだけは、ゴメンナサイして
自分で購入しています。
お世話になっている病院のことを考えると、
病院で出してもらうのがベストなんでしょうけれどねぇv-356
2009.09.29 22:24 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/166-0853fa0b