パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

新築祝い何がいい?

手がけた家の お引渡しのときに
私が勝手に選んだ新築祝いを 差し上げることが多いです
 

過去の例を挙げてみると ・・・

玄関前の シンボルツリーだったり

木製ガーデン物置だったり

シューズクローゼットに納める キーボックスだったり ・・・


あ、勝手に突撃訪問してガーデニング jumee☆WaterThePlant1yさとと-お花の生垣
庭先に植物を植えた っていうのもあったっけ



あと2ヶ月くらいで出来上がるお宅があるのですが
今回はかなり初期の設計段階で またまた勝手に決めていました jumee☆shy2

その後 実際どれにしようかなぁ jumee☆think2
というので少し悩みましたが コレに決定 jumee☆point1c






ジャ~ン jumee☆SaturdayNightFeverL

K邸新築祝い


既に現場に取り付けてあります
完成が待ち遠しい jumee☆faceA59



でもねぇ いつものことなんですが
完成って 嬉しいような寂しいような ・・・

工事中は 足しげく通って
当然のように出入りするわけですが

完成してお引渡ししてしまったら
勝手に立ち入ることは出来ないわけです
当たり前なんですけどね


なんというか 娘を嫁に出す 絵文字名を入力してください 父親の気持ち かおまる ってこんな感じなのかな?
って 思う瞬間なんですよね~



それにしても 楽しみなんです~ jumee☆faceA63






みなさんは 新築祝いに何がほしいですか??


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

こたママ says... ""
わ~このポストかっこいい
でも、何処から郵便物入れるのん?

新築祝い・・・
義両親からは絵!合計4枚。
後は殆んど現金で頂いたなぁ
何でもあげるって言われたら・・・
今なら庭に植える木が良いかな~

良いな~家を建てる事に関係する仕事
私ももう一度建てたい~
2009.09.11 08:38 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
牢屋風ポスト?
面白いプレレントですなぁ
2009.09.11 11:54 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マロウ says... ""
自分の手がけた家(作品)が色んな場所に建って
その家の住人が喜んでくらしている
そんなバデ母さんのお仕事、大変だと思いますが
素晴らしい仕事ですね。羨ましいです…

我が家も建築士さんからお祝いにポスト頂きましたよ♪
バデ母さんが選んだポストカッコイ~
きっと素敵なお家なんでしょうね。

2009.09.11 16:21 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "素敵~♪"
もちろん、何を頂いても嬉しいけど、
ポストっていいなぁ。
バデ母さんが出掛けたお家、とっても素敵なのでしょうね♪

>あ、勝手に突撃訪問してガーデニング
庭先に植物を植えた っていうのもあったっけ
私のお友達も同じことをしてくれました!
トラックで突然やって来て、我が家の庭に木を植えて
去って行きました。
大きくなった時、お隣の窓から目隠しになるようにって、
ちゃんと計算して植えてくれました。

あれから10年、夏場はちゃんと目隠ししてくれて、
冬場は葉が落ちて、太陽の光が差す、我が家のシンボルツリーとして成長しました♪
2009.09.11 20:21 | URL | #- [edit]
tomochi  says... ""
すっごくタイムリーな記事!
と言うのも、明日、7月に家を建てたお友達の所に
一家(もちろんwithビーグル(笑))で初めて遊びに行くんです~♪
新築祝い、何にしようかと迷いに迷って・・・
明朝、レイ●タウンで「グリーンの寄せ植え」(玄関用)か
ワンコもいるので「アロマヒューザー」(消臭機能付)にしようかと・・・
悩みますよね~~~!!!

私なら・・・
ビグオ小屋?!(爆)!!!
2009.09.11 21:01 | URL | #- [edit]
ケイジオ says... ""
おー!かっこいいポストではないですか!?
お洒落!バデ母さんの建築する家はお洒落なんだろうなぁー。

 築30年の我が家、もしロト6が当たった際には
お洒落なキャンディに変化させてくださいv-411

 その時のお祝いは犬関係のグッズお願いします(笑)
2009.09.12 06:45 | URL | #- [edit]
あき says... "今までは・・・"
好みの植物が嬉しいe-266 としか思い浮かばなかったけれど、施主の好みや建築物のスタイルをよぉ~くわかってる方からのアイテムは嬉しいかもっ!
+αの部分が華やいで嬉しいですね、きっと。
2009.09.12 08:29 | URL | #aIcUnOeo [edit]
じゅんこねえ says... "かっちょええええ"
オサレなポストだわんっ!
なかなか思いつかないデザインだし・・・
めっちゃ、いいじゃないですかぁぁぁ~
右の隙間から、ハガキや封書をポイッと入れるんですね~
ん~さすがっ!!!

私、これが良いですっ!(笑)

ん~これじゃなかったら・・・
室内用の可愛い(←かっこええでも良い)犬小屋も良いっす!
あ、玄関にベンチがあっても良いかな~(←おいおい)
あ、イケテル傘立ても良いかな~(←おいおい)
あ、イケテル照明っつーのも・・・(←おいおい)
その前に、家建てろ!だよね~(汗)
2009.09.12 10:09 | URL | #oRepwq3w [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
きっとこのポストが似合う素敵なお家が出来上がったんで
しょうね。 
引き渡してしまえば完全に他人のものになってしまいますが
こうして思いが形になるって素晴らしいです。
私も一度は志し挫折したので人一倍バデ母さんが羨ましい。
ひとつの物件が終ればまた新たな物を生み出せるわけですし
新たな新築祝いを考えることができるんですよ(笑)
やっぱりいい仕事ですよ(^-^)
2009.09.12 19:44 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| こたママさんへ |
ふふふ、これねぇ
左が吊り元で、木の部分が扉みたいに手前に開くんです。
そうすると中に投函口があって。
家の人は、裏側から取れるんですよv-392

うんうん、絵もいいですよねv-410木もね~v-426
思い切って建て替えちゃう?(爆)
リビングだけでも、こたくん仕様にリフォームとかv-441
考えるだけでも楽しいかも! ← つまり妄想です(大爆)




| むにゅパパさんへ |
ろ、ろうや!?
あーっ確かにっっ
右側の縦桟をつかんで「出してーっ!」
って叫んでる小人が見えた(爆)




| マロウさんへ |
おぉっマロウさん家もポストでしたか~v-411
マロウさん家も、いつも素敵だなぁと思って拝見してます~v-392

正直「儲けようv-61」と思ったら出来ないですネこの仕事v-356
常に重たい社会的責任も背負っている割に
なかなかそれに見合った報酬はいただけないです(苦笑)
でも、完成したときの達成感といったらv-352
コレがあるから、やめられませ~ん(笑)




| はなのおかぁちゃんさんへ |
うわぁー、はなちゃん家のシンボルツリーはお友達がv-405
植物って、年月をかけて成長してみせてくれるからいいですよね。
私も「家族とともに成長する家」というコンセプトで設計させてもらったおうちに
シンボルツリーを勝手に選び、家主さんと一緒に植えました。
とても土がいいらしく、成長しすぎて今ちょっと困ってますが(大爆)




| tomochiさんへ |
おぉっそうだったんですね~!
結局何にしたのかなぁ?
アロマヒューザーはうれしいかも!!
同じ犬飼いだからこその心遣いと思いますv-424
我が家も、かなりバニ臭(爆)が漂っているはずなので
アロマとか、お香とか(笑)考えてるんですが・・・

あはは「ビグオ小屋」って、なんかとってもイイ響き(爆)
実は、今設計中のおうちには、造り付けの「小部屋」がありまーす♪




| ケイジオさんへ |
昨日はおじゃましましたーっ!
キャンパパ&キャンママさんの心の叫び(爆)
しっかと受け止めました!!
ロト6が当たりますようにv-421私も祈ってます(大爆)

ところで、・・・犬関連グッズって・・・なんだろ!?
とりあえず「マイア部屋」が必要か!?



| あきさんへ |
私が選ぶもの・・・それは「カンタンには撤去できないもの」(大爆)
忘れないでねぇv-415って ← ってプチ脅し?爆
外構(エクステリア)って、予算の関係でどうしても後回しになりがちなのですが
外回りをおろそかにすると、建物が貧弱な感じになるんですv-395
なので、少しでもそこんところを充実させたい私の願望を形にするものでもありますv-391



| じゅんこねえさんへ |
これねぇ、木の部分が扉になってて、全体的に左側に開くんです♪
そうですよ、らもす家を設計してもらってくださいアルシンドさんに!!
そしたらポストとらもす小屋とベンチと傘立てと照明と・・・
リストにしてみんなに配れば全てGETできるかも!?




| フロ&ひま&ハロママさんへ |
家・・・実は急に外壁に変更があって
これだとビミョーにアンバランス!?な可能性が出てきてしまい焦ってますv-356

ママさん家のリノベーションで、あぁママさんは自分の思いをかたちにしたんだなぁと
いつもしみじみ思いながら拝見していますよv-392
そしてやっぱり、前向きですねぇ
>ひとつの物件が終ればまた新たな物を生み出せるわけですし
>新たな新築祝いを考えることができるんですよ
ってv-218
2009.09.13 06:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
すっごく素敵なポストですね!
お祝いを頂いたご家族もきっと喜ぶと思います^^
新築祝い…家を建てたことが無いので全く想像がつきませんが、
僕だったら…カメラ(爆)
いやいや、家庭菜園ができる小さなガーデンが欲しいですね~^^
家を新築にするんだったら屋上は絶対欲しいです^^
大好きな空、星空など色々撮れるから♪
2009.09.13 19:16 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
最近、とっても素敵なポストが多いんですよ☆
あれもいい、これもいい、なんて迷っちゃいます(笑)

んー、新築祝いにカメラ(笑)Omoさんらしいですねぇ。。
ガーデンに屋上・・・
自然と仲良しなOmoハウスになりそう♪
空を切り取ったみたいな、周りの家々が見えない造りにしたいなぁ(私の勝手な妄想です・笑)
2009.09.13 22:01 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/159-b3d2e463