パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



デコ、百か日でした

本日 デコの百か日でした

たった78日間しか一緒に過ごさなかったのに
100日も先のことなんて 当時は考えられませんでした

8月下旬 ―
残暑厳しい まだ真夏のような暑い一日なんだろう
その程度にしか 想像できなかった今日のこと


実際は すがすがしい朝でした
でもじきに曇って 午前中はしばらくの間にわか雨

昼からまた晴れて じりじりと暑くなって
そして夕方からは すーっと涼しく ・・・

まるでイギリスのような天気?
デコと過ごした日々の 私たちの心模様も
晴れたり曇ったり こんな感じだったかもしれませんね



そして今は 虫の音が響き ・・・
もはや “ 秋の夜長 ” の雰囲気です

( ↑ って思っていたら、雨が降ってきました!)





旅立ってしばらくの間は デコを思うといつも
歩けない 寝たきりのデコの姿ばかり浮かんできていました
そんなデコは 最後の10日間だけだったのに ・・・

それが今では
元気で超食いしん坊だった頃のデコのほうが
より強く思い出されます

デコは 甘えん坊で、ちょっと図々しくて
猫と子供だけは許せなくて ( どうしても吠えちゃう )
ごはんが待ちきれなくて プチパニックで
クルクル廻りながら 思わず声を出しちゃう
そんな仔でした



百か日に



記念に、っていう言い方はちょっとヘンかもですが
我が家での78日間の記録を 写真集のかたちにまとめました

ギリギリ、昨日届いて 百か日に間に合いました



もしよろしければ
デコの78日間の 「 最後の旅 」 を
一緒に見てやってください

デコの供養になると思います



こちらでご覧いただけます  → → →  クリック!






ちなみに、去年の夏に作製した バーニーの
「 ウチの仔一周年*ミニブック 」 は コチラ でご覧いただけます☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事

Comment

ハク母 says... "デコちゃんの写真集見ました"
幸せそうな写真がいっぱいですね!

わたしも先代犬を亡くした直後は悲しい気持ちと一緒に思い出しましたけど、今はバニ母さん同様、元気に走っている姿が浮かびますねぇ。

バニバニの写真集も元気いっぱいでいいなぁ!
デジタルデータだといつ消えちゃうかわからないから、プリントしておくといいですね♪
2009.08.25 09:32 | URL | #NqNw5XB. [edit]
ゆた。 says... "ういーん。"
おい!フカミドリさま。

また、
泣いてしまった。

愛が往復してるのが
じんじん、
じわっとね、
ナミダといっしょに
やってきたんだ。
2009.08.25 09:47 | URL | #3asrdQTQ [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いい写真集ですよね
デコも喜んでいることでしょう
2009.08.25 11:45 | URL | #XAUl15Aw [edit]
mogu says... ""
デコちゃんはほんとに幸せなワンコだなぁ。
デコちゃんの写真集、すてきでした。


2009.08.25 12:36 | URL | #NkZVZrtM [edit]
バデ母(バニ母) says... "ハク母さんへ"
どんなに悲しく辛い出来事も、時間という妙薬が
きっと良い思い出に変えてくれるのでしょうね。
この写真集の頃は、バーニーまだあどけなさが残ってましたね(笑)
今はすっかりオトナの顔して・・・やることはあまり変わらず(爆)

いつも読み逃げですみません。
ハクちゃんは「琥珀」の「珀」って知ったとき、おぉカッコイイ!と思いましたv-410
ちなみに私、ハクちゃんは佇まいが堂々としていてカッコイイので
「伯爵」の「伯」と勝手に思っておりましたv-398
ハクちゃんも、ぜひ写真集に♪
これは自分でかなり好きにいじれるので、作っている最中も楽しいです☆
写真集を見てくださって、ありがとうございました。
2009.08.25 22:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
おい!ときたか(笑)あはは~v-355
「愛が往復してる」
この言葉に、私は泣けてきました。
一方通行じゃなかったと、思いたいです。

写真集、見てくださってありがとうございます。
2009.08.25 22:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
写真集、見てくださってありがとうございます。
デコも喜んでくれているといいなぁv-352
むにゅちゃんのも、またつくってあげてくださいね♪
2009.08.25 22:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "moguさんへ"
写真集、見てくださってありがとうございました。
かなり、自己満足ですが(爆)
写真を選びながらデコを思い出して、笑って、泣いて・・・
病気の記録の記事同様、振り返って改めてデコと向き合うことができましたv-410
2009.08.25 23:01 | URL | #.//Hucbg [edit]
じゅんこねえ says... "うぉぉぉ~!!!"
デコがいっぱい・・・
バニバニがいっぱい・・・

これ、良いねっ!
とっても良いっ!
また写真の並べ方とかいいわ~
センスが出ちゃうのよね~センス~~~

私はね、デコとバニバニが鼻先くっ付けてる写真・・・好き。

・・・で、私もね~泣いちゃったわよ~
いろーーんなデコを思い出しちゃった~
2009.08.25 23:41 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
デコちゃんのもバーニーちゃんのも見たよ~
スゴイ良いね~
デコちゃんもう写真増えないのが淋しすぎるけど
でもこれからもずっと一緒!忘れないよ!

2009.08.26 08:40 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
写真集見てくださってありがとうございます。
これ、いいでしょーっ(笑)
あのね、大手フィルムメーカーがやってる、街のラボとかで頼める写真集もあるんだけど
それだと1ページに1枚とか、場所もど真ん中だったりして、
イマイチなんです(爆)
でもね、これはいろんなテンプレートがあるし、好きにデザインできるから楽しい!
発注して1週間くらいで届くから、帰国前に頼んでおけば受け取れますよ☆
あ、帰国しなくても、送り先をウチにすればいいのか(笑)で、送れば・・・♪
らもすのバースデーにいかが~v-392
2009.08.26 19:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
見てくださってありがとうございました~。
うーん、もう増えないんだねぇ、確かにそうだ。
だからねぇ、これからは脳ミソフル回転で、記憶をかき集めて
「このシチュエーション、デコだったら・・・」って想像しますv-392
いいアイディアでしょv-391
2009.08.26 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
はなのおかぁちゃん says... "幸せ♪"
デコちゃん、ほんとうに素敵な最後でした。
人間でも、こんな風にお見送りされて
アチラの世界へ逝ける方ばかりじゃないから…
デコちゃんも、周りの人もみんな幸せ☆
あらためて、ありがとう♪
2009.08.27 21:46 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
うーん、そうですよねぇv-398
本当にたくさんの方々に心配していただいて、最期も見送っていただいて
デコはそれだけでも我が家に来た甲斐があったんじゃない?なんて思っちゃいます(笑)
こちらこそ、ありがとうございます♪

そうそう、ずっと言おうと思っていたのですが
バーニーもかなりの「イチイチマン」だと思われます(苦笑)
2009.08.28 20:33 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... "じんわりと。。。"
Mybook、拝見しました。
デコちゃんへの愛情がたくさん詰まった写真集。
デコちゃんからバデ母さん、オーナーさんへの愛情が伝わる眼差し。
見ていてじんわり、温かくなってきました^^
コメントが遅くなってしまいましたが、百箇日が過ぎたのですね。
デコちゃんもきっと皆さんを見守りつつ向こうで元気に走り回って
いると思いますよ^^
2009.08.28 21:44 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
見てくださってありがとうございます。
百か日、過ぎてみればあっという間でした。
最近は「姿の見えないデコ」とバーニーとの、
2わん+2人の生活だと思うようになりました。
写真、撮っていないようで、もう選びきれないほどあって(苦笑)
芸術性を求めるよりも記録としての写真集にしたかったので
もう詰め込めるだけ詰め込んじゃいました(笑)
2009.08.29 21:25 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/148-ccfa0bf7
