パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


バイバイ、デコ でも近くにいるよね

新盆・三ヶ月忌



お盆が過ぎて 気がつけば
デコが旅立って3ヶ月が経っていました

送り盆は 15日または16日ということで
夏休み最終日の16日に 私たちはデコを送ったつもりでいたのですが
バーニーの様子から なんとなくなのですが
デコは昨日(17日)の夜になってから発った気がしていて

なるほど 昨日は三ヶ月忌だったんだものね と
ひとり納得してみたりして ・・・



既に デコと過ごした時間よりも多くの日々を
デコがいない状態で過ごしてきました
この生活に もうすっかり慣れました

でも それはデコへの思いが薄れたということでは決して無く
逆に、いつもデコを身近に感じているからだと思います





実は 今でもうちのまわりをフラフラしてるんじゃないかと思うんですよねぇ ・・・


デコにとって それがしあわせなコトなのかはわからないけれど ・・・





デコを思い出さない日はありません

「 おはよう 」
「 ごはん食べようね 」
「 いただきます 」
「 行ってきます 」
「 ただいま 」
「 おやすみ 」

毎日 何度となく
バーニーにするのと同じように デコにも話しかけます



こうして日々話しかけていると
時々デコの魂が フラフラ~っと漂っている気がして ・・・
もちろん 物体としてのデコはいないし
気配も特には感じられないのですがね


心の中で生き続ける


こういうことを言うのかなぁと 思うこの頃です







新盆・三ヶ月忌2


バーニーも相変わらずです


新盆・三ヶ月忌3


デコを送る前に また いつもの場所 に行きました
バーニーはなんだか嬉しそうでした







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

ゆみ says... ""
やっぱりバーニーちゃんには
デコちゃんが見えていたのでしょうかねぇv-398
デコちゃん、
美味しい物たくさん食べられたかなv-290

毎日お話、嬉しそうに聞いているんでしょうねv-291
姿はなくても ずーっと家族ですものねv-22
2009.08.19 08:56 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "O!"
バニバニ、ちょっとデコちゃんににてきたぞ!
お目めのまわりあたりが、白っぽくなってきた。

デコちゃんには、
いろいろあった犬生、
最後の最後に、魂を寄せる場所ができて、
ほんとうによかったよ。
2009.08.19 10:26 | URL | #roOum4UQ [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
デコはみえないだけ
高次元の世界でいきているんよ
2009.08.19 12:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| ゆみちゃんへ |
どうなんでしょう!?見えてたのかなぁ??
あまり普段と変わらないごはんだったのですが(苦笑)
その代わりに、生前食べられなかったごちそう缶詰を積み上げて(爆)
牛に積んで送り出しました(笑)

そうですねぇ、手続き上は最後まで預かりっ子でしたが
バニ家の一員であったことは確かだし
なんかね、2ヒト+2ワンって、とてもバランスが良かったですv-410



| ゆた。さんへ |
えっバニバニがデコと似てきましたかv-405
たしかにねぇ・・・生え変わるたびに、白が増えてるんですv-356
背中なんて「ごましお頭」みたいに白がプツプツあるし
白い睫毛が生えてきてるしv-395
全体的に、白くなるのが速い仔ですね、バーニーはきっと。

デコ、ウチでよかったらいつでも寄ってね、って感じですv-410



| むにゅパパさんへ |
「高次元の世界」
おぉ~っ数学者だとすごい説得力ある!
所詮私たちは、3次元までの世界しか知らないんですもんね。
そうか~見えないだけかv-398
2009.08.19 20:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
お盆だけに帰ってくるなんて人間の考えたことですし
実際はいつまでもそばにいる子もいれば、さっさと違う
場所に行ってしまう子もいるんじゃないでしょうか。
デコちゃんは犬生最良の日々を過ごした家がやっぱり
忘れられずそばにいるのかもしれませんね。
話しかけられた時も何か返事をしていてそれをバーニー
ちゃんだけが聞いていたりして。。。
こういう都合のいい解釈も人間特有かな(^_^;)
時々でいいから気配を感じたいものですね。
2009.08.19 21:37 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうですよね、いつまでも家の廻りにいるのは
浄化出来ないから良くないって言われたりしますが
もしデコがいたいなら、好きなだけいればいいかななんて思っています。
バーニーの病院では、人間とは違うから、必ずしも納骨しなくても・・・という感じで
引き取り手のないまま病院で亡くなった仔は、みんな院長室にいるよ、と言ってました(笑)

おっデコが返事してるかもしれないって思ったら
もっと話しかけたくなってきた!
デコは甘えん坊だけど思慮深い仔だったので
なかなか気配を感じるのは難しいのかもしれませんv-410
2009.08.20 18:52 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/141-f52a443c
