パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


2週連続 ・・・

先週に続き
2週連続で土曜の午後に 吐いたバーニー う~ん

どちらも 食べてから4時間以上経ってからの嘔吐
胃の中に食べ物が残っている時間が長い ・・・


2週連続1




特に消化に時間がかかるものは食べさせていないのです

急に涼しくなったり 一気に暑さがぶり返したり
わんこにとっても 体調を一定に保つのが難しいのでしょうね

暑さから来る ストレスでの大腸炎が
この時期増えるんだそうです
病院で胃薬をもらってきました

念のため 検便もする予定 ・・・




2週連続2








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリック クリックON ありがとうございます jumee☆thanks1

関連記事

Comment

Omo says... "人間もそうですが、"
わんこもこの季節は体調を崩しがちですよね^^;
サリーも朝は食欲が無いときが多いです^^;
食欲のカタマリなのに…^^;
さすがに10年毎年こんな感じなのであまり気にはならなく
なってきましたがやっぱり少しは心配です^^;
今の季節、抜け毛もたくさんあるので昨日シャンプーをしました^^
ゴッソリ産毛が抜けてスッキリ♪
お互い、わんこのこともですが自身の体も気をつけて夏を乗り切りましょう♪
2009.08.02 19:13 | URL | #- [edit]
やっこ says... "おなか真ん中"
おなかが、調子が悪いと、元気が出ないよね。
日本の夏は、ワンニャンには、辛い季節だろうなぁ。
そうなんだぁ ・・・ ストレスになって ・・・。

バーニー。
早く、良くなってね。
すっきり治って、夏の暑さを、乗り切ろうね。

検便結果、また教えて下さいね。
2009.08.02 19:56 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
バーニーちゃん大丈夫e-443
ほんとこの時期は
体調不良で訪れる患者さん多いみたですねe-444
だりあも なんとな~くな体調不良でしたが
今はよくなりましたe-454

ゆっくり休んでね。
早くよくなりますようにv-22
2009.08.03 09:18 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
バーニーどうしたの?

がんばってやー
2009.08.03 11:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| Omoさんへ |
サリーちゃんこの時期は食欲ないですかーv-393
バーニーは最初の年、我が家にきたばかりだったので
食べられなかったり嘔吐したりがしばらく続きました。
(駆虫しきれてなくて回虫がいたからって言うのもありますがv-356
毛、抜けますねぇ!6月頃からずーっと抜けっぱなしでv-393
早くしないとまた冬毛が必要になるよ!って・・・笑



| やっこさんへ |
今のところ、お腹をこわすところまでは行ってないのですが
カッチカチだったりやわらかかったりと、ちょっと不安定・・・。
なので、念のために調べてもらおうかなと思っています。
かなり長いこと、バーニーは調べていないと思うので・・・笑

暑さもだけど、日本は湿気がたまらんですよねv-393
だから除湿だけはしっかりやってるんですが
なぜか遠く離れた暑い部屋で、しかも直射日光ガンガン浴びて昼寝してるバーニーe-261
だから吐き気がしてもおかしくないよなって・・・爆
熱射病じゃなくて、日射病だよv-427



| ゆみちゃんへ |
ごはんにがっつくタイプでもないし、いやな音しない限りは
ホントに1日中ダラーッと寝てばかりのバーニーなので
元気がないのかいつもの元気なのか、いまひとつわかりにくいです(苦笑)
脈がとっても遅くて呼吸も少なくて(時々息してないしv-405
でも不整脈じゃないから平気らしい・・・。
なんだかんだと、健康なようです(爆)



| むにゅパパさんへ |
たぶん大丈夫~♪
でもこの間散歩の途中で座り込んでしまってv-399
日が沈んでもアスファルトまだ暑いし、ちょっと散歩は控えめにします~
2009.08.03 20:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... ""
ばにばにの調子はどうですか?

考えてみると茶々はちいさいころから丈夫で、
病院にかかったことって、予防接種やワクチンのほか、
犬コウチュウ症で一回、
おもちゃのかじりすぎで口元にタコができたで一回。
飼い主のお財布にやさしいコだったよ。(が現在にも続く)

避暑にくるかいばにばに?
日中は茶々とお留守番だけど、それでもいいなら~っ(笑)

天気予報では、
今日あたりから、ようやく「こっち」の夏らしくなるようです。
なんでも7月の札幌は雨降りじゃなかった日が4日だけだったとか・・・・
ありえないし。
書類とかに7月の実感がなく、
つい「6月・・・」といつまでも書いていたのは、
単にボケだからではありません~。
2009.08.04 09:10 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
事あるごとに思うのですが・・・。
どこでもドアがほしいっっ
体調は、気にしすぎ?過干渉??ってこともあったりしてv-11
今朝は、(朝ごはんが間に合わず)胆汁を吐きましたですv-395
茶々ちゃんとお留守番、どんな感じでしょうね!
バーニーの落ち着きのなさに、茶々ちゃんがしれーっとするか
いろんなこと(犬生とは・・・v-87)教えてくれるか(笑)

北の地方は日照不足って言ってたけど、そんなですかっv-405
こちらは、毎日全然天気予報が当たらず、正直イラッとすることがあります(爆)
「晴れ」と言っては土砂降り、「1日雨、時々激しい雷雨」と言っては
朝から雲ひとつない“ド快晴”。
調子が狂うってば。
なんか、全国的に梅雨明けも遅れて、「やっと!」と思ったら
既に「立秋」が目の前だしv-390
そうそう、日付書くたびに、「おぉ、もう8月か」って(苦笑)
2009.08.05 12:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... "おお!"
そんな「うそんこ天気予報」ばっかりだったの?
それは、イラっとくるもそうだし、
困るよね~。
「豪雨」のもたらす被害の報告が、
やたら多かったよね。
北海道は竜巻があったかな?
身近なこと以外はうとくって・・・・・。
そう、もう八月だし、
もうちょっとでそのサンブンノイチが過ぎるの~。
七夕と立秋がくるの~。

しんじられんばい。
2009.08.05 22:41 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
~ばい。と言えば九州(?)
あの集中豪雨で、知り合いの同級生が亡くなったみたいで・・・。
関東でも北のほうで竜巻ありましたね。
そう、「気象予報士さん、あなたの予想に命かかってますからっ!」って言いたい気分。
そして、こっちでは現場が大混乱ですv-390

でも「うそんこ天気予報」って良いチカラの抜け加減(笑)なんか許せるもんv-396

今年は暑中お見舞い!って言いそびれたけど
残暑お見舞い!も言う気分には全然なれてない・・・。
ほんと気分はまだまだ6月って感じです(爆)
2009.08.06 20:06 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/137-3100c54e
