パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



罪滅ぼしに?玄米リゾット 【バニカフェ】

最近 バーニーの登場がめっきり減ってしまって 犬怒





トマト 玄米のトマトリゾット 食事

トマトリゾット



バーニーへの罪滅ぼしのつもりで
久々に手作りごはんを jumee☆shy2



ってワケではないのですが つくりました☆



昨日の午後 久しぶりに吐いたバーニー
空腹時に胆汁を吐くことは たまにあるのですが
食べたものを吐くことはあまりなくて う~ん

それ以外 特に変わった様子もないので
急に暑さが戻ってきて 気持ち悪くなっちゃったのかなと ・・・


鶏ミンチとトマトとブロッコリー
ほんの少し 生姜のすりおろしも入れて
玄米トマトリゾットです
トマトやブロッコリー、生姜は 消化器が弱った時にも良いらしい アップロードファイル

我が家は毎日 玄米100%ごはんなので
負担軽減で やわらかめに炊いたのを、さらにグツグツと アップロードファイル




あっという間に食べてくれたバーニー
体調は問題ないでしょう キラキラ




いつものソファーに戻って ・・・ う~ん イヤに大人しいゾ 。。。




綿たべてないよ








まだまだお子ちゃまなバーニーにぽちっと! jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリック クリックON ありがとうございます jumee☆thanks1

関連記事

Comment

やっこ says... "玄米ごはん"
バニ母さんは、毎日、玄米100%なんだ!
最近、この玄米のよさを、いろいろと聞く
機会があって、かなり前向きに考えたいと
思っていたところ ・・・。

バーニー。

夏の暑さで、おなかもちびっと疲れたんかな。
この美味しい、愛情一番(チ★ビタ! 笑)の
ごはんで、おなか真ん中、ゆっくり休めるね。

しょうが ・・・
トマト ・・・

なるほど!

ふふふ 

バーニーが口にくわえるのは、それは一体 ・・・。
2009.07.26 20:27 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
久々にもどしちゃったんですね。やっぱり暑さのせい
でしょうか?
玄米トマトリゾットなんておしゃれだわ~我が家の
手作りご飯にはまず登場しないでしょう( ̄▽ ̄)
これでバーニーちゃん復活したのかしら?
 
バニ家は毎日玄米100%なんですね。うちもそう
してたことがあったんですけど娘からの評判が悪く
やめてしまいました。
健康のためにいいのは分かってるんですけど家族の
批難に堪えられない軟弱者です(;>_<)
2009.07.26 22:33 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
こたママ says... ""
体調問題なくて良かった!
バーニーちゃんのご飯美味しそう
こたのご飯ぐちゃぐちゃ!フードカッターで
みじん切りやからねぇ
ホント見た目悪いよ~v-290

そうそう!昨日紫黒米の素麺発見!
食べてみる?
2009.07.27 08:05 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ハミルトン
ついに優勝おめでとー
2009.07.27 11:46 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| やっこさんへ |
もうどのくらいになるかなぁ・・・4~5年?いやもっとかなぁ・・・
時々雑穀も混ぜて炊きますv-410
雑穀、合う仔にはいいらしいです、皮膚が弱い仔なんか特に ← バーニーにぴったり!

たぶん、急に暑さがぶり返してきて、ものすごい湿気で・・・ (湿度には気をつけているのですが)
黒いのに(爆)直射日光ガンガン当たって昼寝してたりするので(大汗)プチ熱射病かも・・・?
生姜は体を温めるし、トマトやブロッコリーは抗酸化作用?抗炎症作用??と理解してます

バーニーがくわえてるのは、ソファーの中身!サンタさんのおひげみたいですねv-480



| フロ&ひま&ハロママさんへ |
今のところひまちゃんは大丈夫ですか?
体がしっかりしてきて、胆汁もだいぶ吐く回数減ってきたんですけどねv-393
「トマトリゾット」名前なんて付けたモン勝ちですよ(大爆)
言ってみれば「トマトも入れたおじや」ですからv-391

うんうん、娘さんの主張、わかりますv-222
慣れてしまえばどうってことないんですけど、それでも時々食べる白米
ファミレスでもどこでも(爆)「やっぱり白いごはんって美味しいなぁ!」って思いますもんv-356



| こたママさんへ |
ホントはそうしたほうが消化いいですよね!
前は玄米が消化されずに出てきてしまい、ちょっと手作りごはん中断!ってなったのですが
今回は大丈夫そうですv-426
これ、鶏ミンチから良いダシが出て、ちょっと塩気足せば
私でも食べられそうでしたv-392

紫黒米の素麺!この前の贈り物の梱包チラシにたぶん載ってた!
確かに気になった・・・
こた家で、今度食べてみてください(爆)
あ!流しそうめんのときにみんなで!大爆
まじめに、どんな味なんだろか・・・笑



| むにゅパパさんへ |
うんうん、やっとだね!
ハミちゃんにライコネンに・・・
やっとF1始まったのか!?笑
でもコバイコはあと一歩・・・残念v-395
それにしてもアロンソが気の毒でv-393
ペナルティで次出場停止らしいですねv-404
2009.07.27 19:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/131-3080eded
