パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



ペット用建材って、どうなの?

○○○専用なんとか

って、日本人は発明 ( 開発? ) するの得意ですよね~

それって つまりそういう “ 専門的 ” なものに
日本人はヘンに魅力を感じて使いたがる人種だってコトなんでしょうね

需要があるから供給する ってこと


ペット産業 ( こういう名称もちょっとイヤなんだけど 犬焦Y ) でも
よくもまぁ 汗 っていうものたくさんありますよね
そこまでするぅ?みたいな アップロードファイル

しかし、こういう 専門モノ は、概して値段が高いです
そして実は、一般的な普及品で代用可能なことも多いです


住宅産業においても ペット用建材 とか ペット対応商品 なんて呼ばれて
いろいろ出ております アップロードファイル

でも、こと建材に関しても 使うこと自体に ??? が沸いてしまうこと があります
思わず、カタログ相手にツッコミ入れてる自分がいます 苦笑い

使うからには 人間にも わんこにゃんこ にも
良いものでなきゃ意味ないはずなんですけれど
単なる人間側の都合を優先しているだけのものだったり
勝手な思い込みで 実はハタ迷惑なんじゃ? と思うような使い方をしていたり …


ということで 『 ペット用建材 』 は
果たして本当に必要なものなのか?


これを、検証していきたいと思います




ペット用建材1


ん? あ、そのガラスのはねぇ、違うよ~ ただの窓 ・・・


ペット用建材2


ぬぉっ じゃぁ聞くな~っっ 怒





                       無言、汗
・・・ ということで、次回に続きます 苦笑い
おそらく、何回かのシリーズになるものと思われます jumee☆SaturdayNightFeverL
もったいぶってる訳じゃないの~ ごめんなさいっ 土下座

いつもクリック絵文字名を入力してくださいありがとうございますっうれしいおかげ様で、じわじわ~っと上昇中 jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

やっこ says... "ペット専用"
こういう言葉に対して、いつも、私も思ってた。

果たして、必要なのか、それとも流行の行き過ぎで
言い換えれば、ビジネス側の宣伝なんじゃないか?って。

赤ん坊に、泣く度に新しい玩具を買い与え、
そして、買い与え続けなくてはならない ・・・

ちょっぴり、共に暮す動物の存在と、
こういう状況の赤ん坊との存在は、似てるのかな?
なんても ・・・。

専門的な意見を聞けるのは、
とっても、嬉しいし、興味深いです!!
バニ母さん、よろしくお願いします。

ふふ
2009.02.10 04:08 | URL | #- [edit]
アスパママ says... "興味津々"
ペット用の品物ってビックリするくらいお高い物がありますよね!
それでいて??な物も結構あるし・・・
以前、アスパになにか囓らせての大丈夫な材木ないかな?
って、ホームセンターの端材を探したんですが、薬剤処理
している物が多いと知り、結局自分達が使っていたスリコ木を
与えた事がありました。(スケール小さい話でm(_ _)m)
とっても興味があるお話なので楽しみにしています。
2009.02.10 09:22 | URL | #mi/Y/Zcs [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
面白そうな話題ね
続きも楽しみにしてまぁああーす
2009.02.10 11:33 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "おお!"
興味津々!
確かに「ペット用建材」って...必要...だろうか...?むーん。

ペット用って本当に高いんですよね~。これも、むーん。

つづき楽しみにしてまっす!
2009.02.10 14:50 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ichimama says... "興味ありです!"
ペット用って付くだけで本当お値段アップですよ!
何が違うんだろう・・・?って思う物もあります。
これから(いつになることやらi-202)マイホームを考えている我が家には、バニ母さんならではの企画がすごく楽しみです♪
2009.02.10 21:32 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
確かにv-393
同じものでもペット用って付いてるだけで高いですよねe-263
害がなさそうなのは人間用使っちゃってます。

専用...私は限定!に弱いのですがv-398
お菓子なんてすぐ買っちゃうe-343
買って満足、なかなか食べないんですけどねv-392
2009.02.10 21:46 | URL | #- [edit]
バニ母 says... "やっこさんへ"
うんうん、確かに良いものもあるとは思いますが
決してビジネス戦略に流されるなv-222って思いますv-392
そうそう、赤ちゃん用品で充分代用できたり、そのほうが安かったりってものも
結構あるみたいですよ
なんでもそうですけれど、本当に必要なのか?
その仔のためになるのか??その見極めをシッカリしたいですねv-91
2009.02.10 21:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "アスパママさんへ"
思わずそそられるv-344ステキなものもたくさんありますが
自己満足じゃないのか?って自問することは忘れたくないですねv-392
う~ん、そうですね、薬剤処理とか、接着剤とか、建築資材は危険ですv-11
木のオモチャ・・・アスパちゃんは今でも遊ぶのかなぁv-411
バーニーにも一度買ったことがあるのですが、噛む力が強すぎて
かじるっていうより、欠けましたv-356
そして、かけらを食べちゃうのでハイ終了v-406
2009.02.10 22:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
アイディアを思いつく人も、開発して商品化する人も
すごいなぁv-354って思うんだけど ・・・
でも、要るかぁ~!?ってモノだったりもしてv-392
2009.02.10 22:06 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "あきさんへ"
日本人が開発得意な「あったら便利かも」なモノって
よくよく考えると必要ないものだったりして(爆)
そして飛びつく心理(購買意欲)の前に
価格はどんどん跳ね上がる~v-313

ちなみに、あきさんのお仕事道具はどうなんでしょ?
なんて思います~
2009.02.10 22:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ichimamaさんへ"
チャーリーママさんじゃないけど(笑)一度犬になってみてv-405
本当にそれが便利かどうか
必要なものかどうかを判断しよう!って思いますよ~
便利とか、ペットに優しいとか
実に怪しい(爆)コトバに惑わされないように!
って思います~v-411
2009.02.10 22:16 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆみちゃんへ"
そうそう、この間も、執事さんが
「人間用と同じなのに、ペット用って割高にして売ってる」ってv-356
お勉強させてもらいましたv-392

あはは限定!確かに~ついフラフラ~っとv-371
けど、そう、私ももったいなくて食べさせないままになっちゃったりしますv-11
2009.02.10 22:21 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/13-4befd5db
