パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


最近よくしゃべるバーニー

バニ洗 ( バーニーの洗濯 ) 前のお約束で
ドッグランに行ってきました

何がお約束って、別にバーニーが行きたいからって訳でなく
洗濯嫌いなバーニーに 少しでも大人しくしていてもらうための作戦(爆)
たっくさん遊んで グッタリ疲れてもらって ( 大爆 ) そのためです 汗;



さてさて、今年に入って急に気になりだした バーニーのおしゃべり 話す
去年はそんなこと思わなかったのですが ・・・

最近は散歩中でも時々そうなのですが
ドッグランは自由の身だから おしゃべりまで自由奔放に!?
まぁ~ よくしゃべることしゃべること!
よく通る ビーグル的美声ですので ・・・ 正直、ウルサイです 真暗





前回のドッグランでのこと ハナちゃん&ハナオンマさん と遊んだときも
輪になって話し込んでいる人たちの中に入り込んで ワンワン 話す  ワンワン 話す
ボールで遊んで~っっっ! って、スタッフさんにも吠えッ吠えだったし アップロードファイル


前々回(今年お初)のときも
このときはお客さんが少なかったからまだ良かったですが
やっぱりなんだかずーっと しゃべくり通しだったし 苦笑い


そして今回 ・・・


おしゃべりバーニー1


仲良しのラブちゃんたちが 激しく(苦笑)遊んでました
そうしたら、近寄っていったバーニーは
そばでずーっと ワンワンッ




おしゃべりバーニー5


いやいや あれはケンカじゃないし 冷汗2


その後も


おしゃべりバーニー2

吠えるっ ワンワン


おしゃべりバーニー3

吠えるっっ ワンワン ワンワン


おしゃべりバーニー4

吠えるっっっ ワンワン ワンワン ワンワン



バーニーさん ・・・
楽しんでるんなら、いいんですけどねぇ 無言、汗






しばらく、様子をみたいと思います jumee☆disappoint

絵文字名を入力してくださいコチラは様子見ナシで、迷わずぽちっと 肉球 おねがいいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

じゅんこねえ says... "女の子だもんっ!"
女の子はおしゃべり好きなのよ~ん!

あっ・・・家の男の子もおしゃべり好きですけどねっ!
あまりに野太いワイルド声なので、
飼い主は汗タラタラ~ですけど 笑

バーニーは一生懸命何かを訴えていたのかな~?
楽しい♪楽しい♪って言ってただけかな?

問題なく、お洗濯できましたかぁ~?
2009.02.09 02:04 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
ケンカだめ!って吠えるの可愛い~
一生懸命だめ~って言うてるんやろねぇ
後はねぇこっち向いてよ~って言うてるんかなぁ
v-290
私に挨拶して~ってかv-290

正面顔のバーニーちゃん
可愛い~美人系だねぇv-10
2009.02.09 07:39 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "覚えあります。"
おんなじようなシュチュレーション、
ハスキー、サモエド、ラブ、ゴールデン、など
大型犬が常に10くらいのあつまる場に
まぜてもらって、「放牧」かけにいっていたころ、
大型犬のじゃれあいに、吠え続けていた、おさなかった茶々を
(シャンプーの必要あんの?な)ピカピカバディのバニバニで思い出しました。

茶々の場合、なにをいっていたのかっていうとね、
「あたしも、まざりたいんだけど。」
「すごく、はげしいいよね。」
「イタイのはヤなの。」
「まざりたいけど。」
「あー、たのしそうだね。」
「もっと、もっと。」
このあたりで台詞です。
体は固まってるけど、吠え声がエスカレートしてきてね、
その様子を大型犬飼い主のわん友さんは、
「茶々のボンボンガールがはじまった」といっていました。
チアリーダーだっけ、ボンボンもって応援する女の子たちのことです。

で、バニバニはおとなしく洗われましたか?
(それも、しだいに落ち着いてきて、
 「さっさとすませてね、おねがい」ってかんじになるからね!)
2009.02.09 09:52 | URL | #roOum4UQ [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
むにゅもよく
しゃべりますわぁ
2009.02.09 11:45 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "じゅんこねえさんへ"
そうか~!「かしましい」んですよねv-392
あははっ!らもすは男の子らしい声なんですね
バーニーは、そのときによるけど
どちらかというと甲高い声の割合が高いかなぁ
時々、あんまり必死すぎて
声が裏返っちゃうこともありますv-405

いまひとつ確信は持てないんですけど
でも、ゆた。さんの「茶々ちゃんセリフ」が、どれも
バーニーにもピタリ当てはまる気がします
とにかく興奮すると、ついおしゃべりが出ちゃうみたいですv-355

洗濯は ・・・ まぁまぁ、何とかなりました☆
2009.02.09 23:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "こたママさんへ"
うんうん、だめ~っも、こっち向いて~も、
挨拶しろ~っ!も、ホントそんな感じですv-410

うふふ、そうこの写真、私たちもとっても気に入ってますv-347
いつもはもっとオトコマエなんだけどv-356
オーナーが呼んだら、こんな女の子らしい顔して向いたんだってv-405
2009.02.09 23:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "ゆた。さんへ"
そうなんだ~茶々ちゃんも、そうだったんですね!
↑ のゆた。さんの「茶々ちゃん台詞」
みんなバニバニにも当てはまる気がします!
ワンワンっていうより、ワォーン!(声を裏返らせて)って感じv-356
v-441ボンボンガールv-441って
なんかとっても良いネーミングv-352
使わせていただきますっv-391

あ、ピカピカに見えます?
けど、やっぱり3週間も経つと、汚れて抜け毛がひどくなるし・・・
確かに毛艶はいいほうかなぁ?でも、まだ若いからv-355
2009.02.09 23:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
え~っv-405むにゅ姫もおしゃべりさんなんですか!?
いつもとってもお上品に
おしとやか~に見えますよぉv-513
2009.02.09 23:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/12-5d44bfd1
