パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



ふぐラーメンで福を呼ぶ!

今回のオーナーの出張先は 山口
山口といえば ふぐ フグ提灯
あははっ そのくらいしか知らないの
山口のみなさんゴメンなさいね 焦る3

ということで、今回のお土産は
ふぐ雑炊のもと と ふぐラーメン



ふくラーメン1

さっそく今晩は ふぐラーメン ラーメン にしました~
ほんとに 「ふく」 って書いてある~ !
縁起をかついで? 「ふぐ」 じゃなくて 「ふく」 と??書くんですか???





ふくラーメン2

見えますか~? フグ提灯 ふぐちゃんの身が入ってます うれしい

ピリカラ味だということだったので
卵は茹でずに生のままにしました
そして、甘いさつまいもさつまいも も入れちゃいました jumee☆shy2

お味のほうは ・・・
スープは醤油ベースで ふぐがピリカラ(っていうか、かなり辛いっ)の味付けになってます
麺はまっすぐの細めんで、記載時間通りでちゃんと美味しくできました
時々、時間通りなのに、どうにものびてしまうときがあるんですよねぇ アップロードファイル

おいしいし、あったまるっっ グー!
これで  も漏れなく付いてくるといいのになぁ jumee☆loud laugh4



jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R を期待する方は 絵文字名を入力してください ポチしましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comment

こたママ says... ""
ラーメンにサツマイモ入ってるの初めて見たよ~v-411
ピリ辛!美味しそう
福もきっとv-426


2009.02.08 11:19 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
へぇえええー
高級ラーメン
いいですなあ
2009.02.08 11:40 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バニ母 says... "こたママさんへ"
あははっ やっぱりサツマイモは入れないですよね(苦笑)
なんか入れるものなくて(大爆)まぁいいか~ってv-356

ピリカラ、美味しかったですv-426
福・・・この前、ちゃんと豆まきしなかったからなぁv-11
2009.02.08 22:21 | URL | #.//Hucbg [edit]
バニ母 says... "むにゅパパさんへ"
高級ラーメン・・・ですよねぇ v-355
けど、正直フグってこんな?って存在でした(爆)
2009.02.08 22:22 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/11-16ef8159
