パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



やれやれ ・・・

やれやれ1



階段の踊場 しかもど真ん中に
どかっと座っているバーニーです じー



なぜかというと
途中まで駆け下りたところで
猫さんが通せんぼしていて う~ん
どうしようか考えるために ちょっと座ってみました





やれやれ2



普通、近づくとサーッと逃げたりするじゃないですか
この猫さんは動じません びっくり
動じないどころか ものすごい威嚇してきてます アップロードファイル



なので ・・・










やれやれ3





そうしたらですね
この猫さん こっちに向かってくるんですよ アップロードファイル

私たち 追いかけられてるのか!?
とビックリしたのですが そうではない様子
ならば ・・・




やれやれ4




やれやれ5



フェンスの切れ目(扉)から 行ってしまわれればいいと思うのに(苦笑)
このままずーっと睨まれ続けました 顔文字

なので、やっぱりこの先は諦めて
階段を上がって(戻って)散歩ルートを変えることにしました
やれやれ ・・・


直後に聞いた話ですが
この猫さんは かなり危険 注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† だそうです
この階段をただ人が歩いているだけでも
時々飛んできて引っ掻こうとすることがあるらしい う~ん



やれやれ6









やっと始まった、とある現場 家 工事着工まで3年数ヶ月 アップロードファイル
やれやれ ・・・ っていうか、おいおいっっ 汗
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

こたママ says... ""
おっ~ご無事でなにより
こたなら間違いなく側に寄って行くから
傷だらけやろなぁ~
バーニーちゃん偉い!

工事着工まで3年数ヶ月!
えっえっ~
気ながっ
2009.06.25 07:53 | URL | #- [edit]
ハク母 says... ""
ネコもすごいけど、追いかけないバーニーちゃんも
すごいですよ!!
ハクだったら狩りのスイッチ入っちゃって
ぶっ飛んでいきます。
だから、もし散歩中にネコに出会っても、
ハクが気づく前にわたしが追い払います。
お互いの幸せのために(笑)
冷静なバーニーちゃんがうらやましいv-393
2009.06.25 08:28 | URL | #NqNw5XB. [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
猫はおそろしいので
気をつけてくださいね
2009.06.25 12:09 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "そーっすよぉ!"
触らぬ猫に、たたり...たまにあり。(笑)
我が家のわんずも、何度猫に飛び掛られたことか。(こっちはボーっと歩いていただけ)
なんど後ろから忍び寄られたことか。
絶対に猫の方が強いですからね~。場数も違うし(笑)
別ルート、正解でございますよ。ふふ。
2009.06.25 16:58 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ゆみ says... ""
よっぽど嫌な思いさせられたのかなぁv-292このネコさんはノラちゃんですか?
被害が出て連れて行かれなきゃ良いけどv-393
でも、歩いてるだけで飛び掛ってこられたら
守りようもないので困りますねe-351
バーニーちゃんの判断は正しいv-218
怪我したら大変だものねv-390
2009.06.25 17:06 | URL | #- [edit]
やっこ says... "トムキャット~"
このあたりの、ボス猫かなぁ ・・・。
きっと、腕力にも自信があって、
力こぶとか、凄そう ・・・ ぶぶぶっっ

興味なのか、それとも、威嚇だけなのか
そのあたりが、わからないだけに、
近付き辛いよねぇ~~。



バーニーはきっと、尻尾、びゅんびゅんで
挨拶、したいばっかりなんだろうなぁ ・・・。

ふふふ

飼い猫かなぁ ・・・。
2009.06.26 03:53 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "賢明です。"
このネコちゃん、このカマエ、
ものすごーく喧嘩なれしてるようですね。

先週M公園の仲間で一歳年下の男の子に、
茶々の持っていたボールを狙われ、
飛び掛られて乱闘、
目の下に穴をあけました。
今朝は、いちど遊んだことのある、
女の子の柴ちゃんと、出会いがしらに対面バトル。
耳のフチに穴が貫通してました・・・・・・。
二度あることは三度あると、恐ろしくおもっています。

「さわらぬかみにたたりなし」
無事にこしたことはなしです。
バニ母ちゃん賢明な選択ですよ!

2009.06.26 09:22 | URL | #roOum4UQ [edit]
じゅんこねえ says... "げっ!すごネコっ"
うんうん、ネコちゃん、普通は逃げます。
逃げるから、追いかけます。
逃げないネコもたまに居ます。
そんなネコには、ビビリますっ!
これ・・・らもすですっ(笑)

人間にも飛び掛るんですかぁ~?
ひええええ~!引っ掻く?
このネコはどっちを狙ってたのでしょう?
バーニーかな?バニ母さんかな?

うんうん、撤収して良かったよ~

やっと始まった、とある現場・・・バニ母さん、頑張って!



2009.06.26 12:01 | URL | #oRepwq3w [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
v-405| こたママさんへ |
おぉ~っこたくんは寄ってっちゃうんですねv-11
それは危険です!
バーニーは行きたい気持ち半分、警戒半分って感じでしたv-392

この現場・・・私がかかわって早2年3ヶ月。
その前からいろいろやってたみたいですv-356
芝ちゃんのパンチは結構ハデですからねぇv-356
平気だろうと思ってると思わぬ怪我につながるか・・・気をつけようv-355



| ハク母さんへ |
バーニーにとって、動かない動物はみんなオトモダチみたいです。
で、この場合は「知らない」オトモダチなので、すこし警戒しつつ
段々早足になっていくって感じv-410
知ってる子にはガンガン行くし、動いてるモノはやっぱり狩りに行っちゃいます~v-355



| むにゅパパさんへ |
あっやっぱり恐ろしいですか猫さんはv-405
むにゅちゃんは怖い思いしたことあるかなぁ?



| あきさんへ |
えーっ飛び掛られたの?何度も~!?
そういえば公園(のシーソー)に猫さんいましたよねv-410
確かに、忍び寄られたことは他にもあったかもしれません!
でも、バーニーも私も、猫さんの怖さをいまひとつ認識できていなかったかもv-393



| ゆみちゃんへ |
聞いた話によると、階段の横にあるおうちの仔らしいですよv-405
歩いてるだけで・・・って話、近所のおじさんに聞いたんですが
畑をやってる方なので、もしかしたら
猫さん的ご馳走を持って歩いてたのかも?なんて思ったりしてv-392
どちらにしても、あまり行きたくない場所になっちゃいましたv-356



| やっこさんへ |
そうそう、知らないからちょっと警戒しつつ、でも興味もあって
ちょっとずつ近づいていたバーニーですv-410
猫さんさえ平気なら、バーニーはワンコと同じような挨拶をしにいきますよv-411
この仔は、飼い猫みたいです。だからヒトにも動じないのかも~



| ゆた。さんへ |
目の下に穴?耳を貫通!?大丈夫なんですかv-393
芝ちゃんのパンチは結構ハデですからねぇ・・・
バーニーもよく取っ組み合いします。私構わず遊ばせてますv-391
平気だろうと気を抜いてると、思わぬ怪我につながる?かも。
う~ん気をつけようv-355



| じゅんこねえさんへ |
そうそう、逃げれば追うのよバーニーもv-355
けど、じーっとしてるから(この場合は状況が違うけどv-393
いいのかなーv-344って近づいて・・・笑
逃げない猫さんにはビビる!?らもすv-405
でもその反応は大切かも!バーニーはほっといたらやられるv-427

えっ狙われてたの?私っ!?
2009.06.26 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんにちは^^
サリーはよくネコに追われます^^;
よその犬には強気なのにナゼかネコには弱気…^^;
何ででしょう~?
2枚目の対峙している感じが何だか笑えますね^^
ビーグル(だけかな?)ってよその犬とバッタリ会うと
一瞬固まりますよね^^;
2009.06.27 15:10 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
えっサリーちゃんは追いかけられちゃうんですか!?
バーニーは、猫と犬の違いがわかってません(苦笑)
そうそう、ぴたっv-222 と止まる瞬間がありますね(笑)
それから「あっ○○ちゃんだった!」って気付いてダッシュv-355が多いですv-392
2009.06.28 17:39 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/107-7fe80b44
