パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

月命日でした

月命日1



昨日 6月17日は デコの最初の月命日でした

といっても 特別な何かをしたわけでもなく
いつもと違うことといったら
一時期 デコの命綱となっていた牛肉を
朝食にお供えしたことと
バーニーと一緒に 駅前の花屋さんに
花を買いに行ったことくらい



月命日2









今 デコはどこにいるんだろう






思考に空白ができると
そんなことばかり考えているこの頃






月命日3





う~ん そうなんだけど ・・・





そういえば バーニーは以前にも増して
階段滞在率が上がっている気がするなぁ



月命日5



月命日6



デコがいるから?
いやいや 美味しいものがあるらしい ビーグル(しっぽ) って感じだろうねぇ













月命日4


                             寝る
でも 寝たくなったら別の場所に行けば~? スヌーピー・屋根









F☆Cultivation・傘(青) 雨~降るなら降ってよ梅雨なんだし 汗
天気予報ちっとも当たらないなぁ う~ん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
月命日だったんですね。何もしなくてもデコちゃんのことを考えて
あげるだけでいいんじゃないでしょうか。
きっとデコちゃんも家族のことを思っているでしょうから。 
 
バーニーちゃん素敵なオシリを見せて誰を誘惑?(* ̄▽ ̄*)
階段の上ならデコちゃんの存在を感じられるのかな? 
バーニーちゃんなりに深い意味のありそうな行動に思えます。
本当にただ単に美味しいもの目当てだったりして(笑)
2009.06.18 21:54 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
やっこ says... "デコを"
バーニーは、そこが一番、
デコを見下ろすのに良い場所って、
わかってるんだろうなぁ ・・・。

もう、一月、経つんだね ・・・。
2009.06.19 05:52 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
1ヶ月かぁ~
デコちゃん何してるかなぁ~
バーニーちゃん階段の上から
バニ母さんの事心配で見てるんじゃ?
それと・・・美味しい物が心配!
バーニーちゃん寝ぼけて落ちたらダメだよ~
写真だけでもヒヤヒヤするわ~
2009.06.19 08:11 | URL | #- [edit]
あき says... "ばにだんす"
みんなが注目して大切にしている場所だし、たまに美味しい物が置いてあるし(こういうのは、二度と忘れない...台所の床のチェックをしょっちゅうするのと同じ 笑)、ばにだんすも、お部屋もよーく見える場所から監視できる場所...しかも、通気性も良いだろうし、一石何鳥?
しかも、あそこにいれば、自分も見てもらえる。たまりませんな~(笑)
デコちゃん、そこにもいそうだけど、バデ母さんにピトっと寄り添ってる気もするし、ハウスでくつろいでる気もするし...

紫色のぼわぼわのお花、私も好きでっす。ちょっとアザミちっくで。(アザミも大好きっ)
2009.06.19 10:41 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
命日かぁ
はやいもんですね
2009.06.19 12:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
82ママ says... "今 どこに・・・"

私の話で恐縮ですが、
ベリーが亡くなってから、「あ、ここにいる?」って感じたことがあるんです。
(居て欲しいという思いが強かっただけかもしれませんが)
火葬をお願いしたお寺で、「魂はどうなりますか?」と
子供のような質問をしてしまいましたが、
どうしても聞いてみたくて、住職さんにうかがったところ、
49日まではお家に居るんだそうです。
49日に天に召されると聞きました。

ウチは納骨できていないのですが、
49日は仕事を休んで、最後に一緒に居てあげれなかったぶん
お家でゆっくり過ごし、いつものように散歩にでかけました。

後に、ベリーの姿がなくなってしまったとしても、
ハニーが居てくれたので、支えになってくれた気がしています。

バーニーちゃんは、どう感じているんでしょうね。
バニ母さんも、バーニーちゃんが居てくれて
こうして?会話できるんですから・・・ ね!
2009.06.19 18:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.19 20:00 | | # [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
現時点で、果たして「月命日」と呼ぶのが正しいのか?
ちょっと迷ったのですがv-361
私にとって「1ヶ月」は大きいので、そう呼ぶことにしました。
しかしv-219明日20日(土)の『五七日(35日目)』は
閻魔様の裁きを受けるとても大事な日だそうなので
またまたしっかりとv-421供養したいと思います。



| フロ&ひま&ハロママさんへ |
時々でいいから、デコもどこかで我が家で過した事を
思い出してくれるとうれしいですねぇ。
あはは誘惑ですか~バーニーは色気ないからなぁv-396
とにかく、デコがいた時にはいちばん離れた上階の部屋にこもってばかりいたのに
最近はほとんどその部屋に行かずに、デコ(もしくは私)の近くにいますね。
バーニーなりに、きっと何かあるんでしょうね、
もちろん食べ物狙いも含めてv-392


| やっこさんへ |
あっという間に1ヶ月です。
とりあえず「また何か美味しそうなものおいてないかな?」って見るのかな~
階段上がりきったところからも、最近よくデコ方面を眺めてますv-410


| こたママさんへ |
ここでねぇ、目しばしばさせて、ウトウト~v-75って!
バーニー的には、寝そべるのにジャストサイズっぽいですv-391
ほんと、デコ今ごろどこで何してるかなぁ~。。。


| あきさんへ |
たしかに~v-222一石何鳥?な感じはありますね、このスポット!
そうか、ついつい私見ちゃいますからねぇ、ばにたんす方面(笑)バーニー賢いかも!
そうそう、クレートの中も、ふと見ちゃいますね~
ただ、私にはピトってないと思います(苦笑)
どっちかっていうと(いや絶対的な確率で)
どこからか、じーーーーーーーっと見てるタイプです(爆)


| むにゅパパさんへ |
ほんと早いもんですよ~もう1ヶ月です。
毎日あっという間に過ぎちゃいます。
もっと大事にしなきゃいけませんね。。。


| 82ママさんへ |
生まれ変わるまでに49日かかるなんても言いますよね。
そうか、じゃあ家のどこかで見守ってくれてるかなぁ・・・。
残念ながら、まだデコを感じた事がないんですよねぇ。
一度、デコを誰かが迎えに来た感じがして、あわてて帰っていただいた事はあるのですが(苦笑)
デコはどんどん思慮深い感じになっていったので
鈍感な私は気付いてあげられていないのかもしれません。
久しぶりに、デコのそばで寝てみようかなv-483


| 2009/06/19 20:00 の鍵コメさんへ |
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、もうじき2ヶ月になるんですね。
デコも、一時期は「5月は迎えられないだろう」といわれていました。
その前は4月中旬。GW中に逝くかも、とも言われました。
結局、幾度となくその予想を跳ね除けて、5月も半分を超すところまで頑張りました。
たった2ヵ月半の共同生活でしたけれど、私たちがデコを家族と思っているように
デコも思っていてくれるとうれしいなぁと思います。
そして、お空で仲良くしてもらえてるとうれしいなぁv-410
2009.06.19 20:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
Lisa says... ""
バーニーちゃん、そんなところで寝ちゃ危ないわよ~!!
ご飯の匂いってのも多いに有るでしょうけど、きっとバーニーちゃんもデコちゃんがそこにいるのが分かってるのよね??
2009.06.22 20:18 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
目をしばしばさせて、今にも寝ちゃいそうでしたv-394
この眠そうにしている段は、ちょうどデコの真横で
しかもデコが寝ていたクレートの真上なんです。
(上の2枚の写真はもっと高い位置ですが)
きっとデコの気配があるんじゃないかなぁと、勝手に思ってますv-410
2009.06.22 21:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/105-15ec4b9a