パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

朝っぱらから

デコの体調が思わしくなかったとき
私がヘコんでいてはダメだと
朝っぱらから こんなの食べたことがありました


朝っぱらから



バターをたっぷりとしみこませ
シナモンシュガーをまんべんなくふりかけて こんがり焼いて ← しかもグリルで!直火で!!
アツアツのところ さらにバターをのせて キラキラ

バターがじゅわぁ~~~っと キラリ
あぁ しあわせ jumee☆party1

たんぱく質とビタミンCで なんか栄養バランスも良いつもりになって~ jumee☆shy2



これで デコに笑顔が向けられる jumee☆point1e ってね






また 昼ごはんは手早く食べられるもの、準備も素早くできるもの
ということで重宝していたモノは (今も強い見方デス)
冷凍フォカッチャ
ゴルゴンゾーラチーズ と ベーコン&チーズ の二種
レンジでチン!できるのですが レンジは苦手なので
自然解凍後 トースターへ


朝っぱらから2


いつも多めに生野菜をちぎって サラダスピナーに溜めて(苦笑)いるので
盛り合わせるだけ ひゃっほぅ

この日は少し肌寒かったので これまた簡単に
カップスープ スープ♪ であったまりました







ちなみに、朝っぱらから
天ぷらでもとんかつでも何でもイケます jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリック クリックON ありがとう jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

関連記事

Comment

こたママ says... ""
美味しそう~
シナモンはちょっと苦手だけどv-410
ほんと!美味しい物好きな物たべて
ほんのり幸せ気分になったら
また元気になるもんねぇ
色々頑張ってたんやねぇv-406

2009.06.07 08:00 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "いただきまーす。"
おいしそう~。

気力充実のために、
脳はいっぱいブドウ糖をつかいますから、
理にかなっていますよ。

ほんと、がんばっていたんだもの。
2009.06.07 11:10 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
| こたママさんへ |
シナモン苦手ですか~?じゃあアップルパイなんかも?ダメなほう??
シナモンなしでも、バターと砂糖だけでも美味しいですねv-218
そうそう、「幸せ気分」といえば、こたママさんとゆみちゃんのケーキ攻撃(爆)にも
結構元気付けられていましたね~(笑)


| ゆた。さんへ |
そうそう、昨日もキムタクがドラマで言ってました(笑)
朝はとにかくガッツリ食べないとダメな私です。

私が頑張れたのは、デコが一生懸命に生きる姿をみせてくれてたからかなぁ・・・
デコは、しゃべらないで、姿勢で示す仔でしたねぇ。。。
2009.06.07 15:30 | URL | #.//Hucbg [edit]
Lisa says... ""
バターシュガーのトースト、美味しいですよね~
シナモンかけたこと無いですけど、今度やってみます!
サラダスピナーで生野菜保存って、なるほどな~って思いました。
焼肉屋でバイトしていたとき、カットした生野菜は籠で保存してましたから、それと同じですね。
我が家は水を良く切ったあと保存容器に入れてます。
やっぱり働く女性は、料理はちょっとは手抜きしないとねぇ。
2009.06.08 18:39 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
そうそう、カロリーはオソロシイことになるんですけどねe-350

我が家は水を良く切ったあと保存容器に入れてます。
やっぱり働く女性は、料理はちょっとは手抜きしないとねぇ。

↑はいっ抜けるところは抜かないとっっv-221
つまり、保存容器に入れ替えることすらしていないってことですv-355
ちなみに、究極は、野菜をカットしない「ベビーリーフの活用」ですv-391
でも、栄養あるし。見栄えもいいですからv-218
2009.06.08 19:33 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/102-f0527caa