パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


良い汗もイヤな汗もかいた!

昨日、3ヵ月半ぶりに 近所のドッグランへ行ってきました


良い汗もイヤな汗も1



良い汗もイヤな汗も2



良い汗もイヤな汗も3



楽しそうですねぇ

いい汗かいたね ♪





良い汗もイヤな汗も4



う~ん それはどうかと思うけどね 苦笑い
(立水栓の排水パンの中にどっかりと座り込んじゃって・・・)



昨日は湿気が多くてムシムシしていたせいもあって
たびたび珍客が 汗

併設のカフェでとりあえずランチしたのですが
そのときには ヒル が地面を這ってたし じー
ドッグランには 体長1m超の アオダイショウ が這ってたし アップロードファイル


そんななか、ちょっとしたトラブルもあり びっくり

お互い飼い主さんたちは気をつけていたのですが
一瞬の隙に わんこさんたちがケンカになってしまい
ともに流血の事態に 血血
走り回っていたから余計に出血量も多かったかもしれません

いろんな イヤな汗もかいちゃいました

バーニーはその仔たちにくっついて回ってて(苦笑)
そばで見ているだけだったので 手当ての邪魔にならないよう慌てて撤収 こわい









良い汗もイヤな汗も5



なんかすっごい吠えッ吠えなのは ・・・



良い汗もイヤな汗も6



良い汗もイヤな汗も7



良い汗もイヤな汗も8



ボールが取りたかったからでした~ 汗;




少し元気が戻ったバーニーです ワンワン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

はなのおかぁちゃん says... "嬉しい!"
元気なバニバニの姿を見ることが出来て、
おかぁちゃんは感無量でございます。

いろいろな、汗をかいて大変でしたね。
へびもヒルも『ひえぇーーーー!』です。
バニバニも無事で良かったわぁ♪

これから、デコちゃんの分もいっぱい楽しんでね、
バニバニ♪
2009.06.01 22:07 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
バーニーちゃんの駆け回る姿を久しぶりに見た気がします。
いい汗かきにいってきたんですね。
ヒルもアオダイショウも喧嘩騒動も確かにどれもイヤな汗
かきそう( ▽|||)
流血騒ぎを面白がって?ついてまわっていたバーニーちゃん
さすが好奇心旺盛なビーグルっぽさがうかがえます(* ̄▽ ̄*)
だいぶ元気を取り戻してきたのかな?
2009.06.01 22:13 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
こたママ says... ""
バーニーちゃん良かったねぇ
バーニーちゃんの元気な姿見れて
母さん達も少し元気になれたかな
ヒルにアオダイショウに流血騒ぎ・・・
ビックリだねぇ
バーニーちゃんボール吠えたら落ちてきた?

まだまだ寂しさはあるだろうけど
少しずつ少しずつv-290
元気な姿見せてくれないとデコちゃんも
お空でヒヤヒヤするよねぇ
2009.06.02 07:39 | URL | #- [edit]
ハナオンマ says... "どうしていますか"
少し落ち着かれましたか?
昔の、いつもの暮らしが戻ったわけですが。
お疲れが出ませんように・・・

で!久々のドッグラン。バーニーちゃん楽しかったでしょうね。
でも流血の喧嘩があったとはショック!
私もここの会員だからね~
2009.06.02 10:04 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
ボールを追いかけるバーニーちゃんの活き活きとした顔が
とても微笑ましいです^^きっとデコちゃんの分も走ったり
遊んだりしてるんでしょうね♪
今、目の前にある幸せをしっかり噛みしめる大切さと喜びを
忘れずに、デコちゃんがいた日々にプラスできるといいですね^^
2009.06.02 21:33 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "みなさまへ"
コメントありがとうございますv-22

| はなのおかぁちゃんさん |
久しぶりな上に、少しだけど追いかけっこしてくれる仔がいたので
バニ的には結構楽しかったみたいです♪
いやぁヘビの大きさ(長さ)にはちょっとビックリでした!
アオダイショウにしては小さいから「平気」らしいですけどv-405
ほんとはデコも一緒に連れてきたかったのですが
元々フィラリアも陽性だったしv-390
バーニーにデコの分も走り回ってもらいましょう!

| フロ&ひま&ハロママさん |
そうです久しぶりでした~実に3ヶ月半ぶり!
前回はまだ寒くて防寒仕様でしたからv-405
バーニー、遊びたくてずっとくっついてまわってて(笑)
でも、体が大きい子達だったからか、あまり相手にしてもらえなくて
そしたらケンカが始まっちゃって、軽く止めに入って(吠えて)ましたv-389
こういうとき、バーニーは逃げるタイプなのでそれほど心配しませんが
向かっていっちゃうタイプの仔は、巻き込まれちゃいそうですねぇv-393

| こたママさん |
ヒルもヘビも気持ち悪くて~v-356
オーナーの観察によると、バーニーはとても楽しかったようです。
(私にはいつものドッグラン風景でしたがv-355
あははボールはオーナーがそーっと(笑)
うんうん、デコに心配させられないですねv-430

| ハナオンマさん |
生活自体は元に戻りつつあります。
でも、それはそれで寂しいというか、切ないというか・・・。
雑事にまぎれてデコを思い出す時間が短くなるのが(自分に対して)ちょっと腹立たしいです。。。
そう結構流血しちゃってv-356
でも、明らかに相性悪かったし、その原因・理由が飼い主さんにはわかっていたから
どっちもどっちというか・・・ある程度は仕方なかったのかもしれません。
まわりの仔は巻き込まれないようにしないといけませんねv-393

| Omoさん |
こんな風に楽しそうな表情だと、まだまだコドモだなぁと思います(笑)
一度でいいから、デコバニでビュンビュン走っているところを見てみたかったですv-410
今、目の前にある幸せ・・・
そうですよね、バーニーと一緒に、デコを思いながら
でも前に進まなくちゃいけませんよね☆
2009.06.02 21:46 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆみ says... ""
バーニーちゃん良かったねv-290
すごく楽しそうなお顔が印象的ですv-398

でも...ランにヒルやアオダイショウって...v-399
安心して遊べませんねv-356
バーニーちゃんも気をつけるんだよ~v-393デコちゃんがお空から知らせてくれるかなv-290
2009.06.03 08:49 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
動いていると見過ごしてしまいますが
こうして静止画になると、嬉しそうな表情なのがよくわかりますよねv-392

ははは田舎なもんでv-356
特に、ココはのっぱらをランに、雑木林をガーデニングショップにしたところなので
どちらもかなりフツーに生息しちゃってます(苦笑)
地のおばあちゃんなんか、ヘビいるから気をつけて!って言ったら、わざわざ草むら覗き込んで
「アオダイショウ?あぁいたいた、いいことあるよ、これ見たらね!」だってv-356
2009.06.03 18:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
Lisa says... ""
久しぶりに元気なバーニーちゃんですね!
それにしてもヒルやアオダイショウ・・・怖い~!!
ドッグランでのケンカは怖いですね~
でもバーニーちゃんが怪我じゃなくてよかったぁ
オルセーはケンカの中に飛び込んでいくタイプじゃないんですが、一度他のワンコに乳歯を折られ(乳歯でよかったぁ)、その折ったワンコを怒りながら追いかけていったことはありましたが、あの時もすごい流血でびっくりしました。
そしてその血のにおいを嗅ぎ付けて他のワンコも集まってくるし・・・。
2009.06.03 21:15 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
バーニーも、かなり平和主義者(笑)で、とりあえず一生懸命に
「ケンカはだめだよ~!」と吠えるんです。
そして、襲われたら抵抗はするけど、基本は逃げの姿勢ですね。
血のにおいで集まってくるのか。。。犬は犬(爆)ですね。
ヒルもアオダイショウもイヤなんですが
最近「時期」みたいで、家の周りでたくさんのトカゲがうろちょろしてますv-405
2009.06.04 20:11 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/100-e7227459
