パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか乗り切った☆

・・・ 一気に寒いくらいの涼しさになってしまい、
嬉しいような淋しいような気分だった今週(苦笑)

こうなると、残暑が戻ってくるのがキツいのですが、
(まさに今日も予想以上の暑さでそんな感じでした!)
先日までのような酷暑はもう無いかなーと思うと
(おそらくバデ家地方での熱帯夜は無いでしょう)
なんとか乗り切れそうです ヽ(^o^)丿


乗り切るといえば、お盆を無事に乗り切った方が ↴↴↴


暑すぎる夏2015


すごい顔してますね~(笑)
これはどうしようもなく暑かった頃ですねぇ

去年は急性膵炎になりかけ、

一昨年は癲癇の新たな発作?

と、2年連続だったこともあり、
あまりの暑さに今年もお盆は体調を崩すのじゃないかと
ヒヤヒヤしていましたが
なんとか元気に乗り切ることができました。
(ちなみに今年もどこへも出かけておりませーん・笑)


少し気になることといったら、
左右の足の、爪の削れ具合に差があることくらい。。。
月に一度、病院で爪を切っていただくのですが、
今回初めて「左肢の爪の方が伸びていますね」とのコト。
肢を引きずるようなことは無いので大丈夫と思いますが、
ヘンな動きしていないかどうかは
引き続きチェックしていこうかなと思います。

また1ヶ月後の爪切りの時に同様であれば
やはり歩き方がおかしいというか、バランスが崩れているというか。
ドコか、ナニかが不具合を起こしているはずなので ......。

あとは皮膚のカイカイが少し顕著に。
そして、てんかんの発作?な横揺れフルフル~が、時々。
これは上手に付き合っていくしかないなぁ・・・。


バーニーも、たまーに胆汁吐きつつ、概ね元気です。
でもやっぱり爪切りの時に、初めて
「(以前に比べて)伸びてますね」とのことでした。

これは、オトナな歩き方ができるようになった(←引っ張らない)だけかも!?笑


ま、喜ばしいことではある(笑)


このまま、無事に夏を乗り切ってほしいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

何時に行こうかな ......

毎日あっっっっっついですねぇ!!!!!
ほんとにもう、参りました。。。
いや、もう参った! ので少し涼しくなってください (T_T)

・・・なんていうのが、毎日のごあいさつで(笑)

いや~本当に、今年は暑かったです。
いきなり過去形になってますが ^^;
まだまだ夏本番な時期ですが、あまりにも衝撃的な暑さが続いたもんで。。。
ここ数日、やっと本来の猛暑くらいまで戻ってきたかなぁ。
(私の記憶が確かならば)先月18日に降って以来の雨らしい雨も
やーっと今日(ほんの少しだけど!)降ってくれたし。。。


実は寝室にエアコンが無いという貧乏くさい我が家(笑)
いえね、それでも今までは何とかなってきたんですよ。
・・・ この暑さ、さすがに無理だろう ((+_+))  って日は、
今までは年に2~3日だったんです。
だからそんな時はリビングにみんなで雑魚寝で
なんとかなっちゃってました!

日中気温が上がっても、結構夜になると爽やかな風が吹いて、
プチ高原な感じ??な、ありがたい気候のバデ家地方なんですよ~。
(我が家が、わりと高台で風が通る場所ってこともあります♪)
夜間は都心とは2~3℃違う感じで、寝苦しいほどの熱帯夜って
ほんと今まであまり記憶にないんです。
それが今年は ・・・
もう毎日毎日、ほんと “ ヤバい ” 暑さで (~_~;)
もう毎日毎日、みんなでリビングに雑魚寝で(爆)
とにかくリビングのエアコンが切れない(泣)

デンバニちゃんたちがいるので、
今までも日中はずっと入れっぱなしでしたけど、
24時間(っていうか、翌日も、その翌日も・・・だから・・・何時間???)
つけっぱなしって、モーター焼き切れちゃったりしないかな!?
なんて古臭いこと考えてます(苦笑)
もちろん罪悪感もアリアリですしねーーー。

で、わずかに風が吹いてた時に、頑張って寝室で寝てみたら
息苦しくなって(←夜中に無風になってた!!)起きちゃうし (+_+)
でも、あのまま気づかずに寝ていたら、ホントに熱中症になってましたね!
急いでリビングに移動して二度寝したのですが
明け方4時半っていうのに蝉が大声出し始めてイラッとしました(爆)

そういえば、ご近所さんの藤の花が再び咲き始めて ・・・
毎年5月頃になると、向かい合わせの2軒で道路沿いに咲くのを
道行く人々は楽しませてもらうのですが
今、ふたたびどちらの藤も咲いています。
なんだろう?綺麗なのは嬉しいですが、ちょっと、、、
異常気象?ナニもないと良いのですが ・・・??






さてさて、あまりにも前置きが長くなりましたが ^^;

こんなに暑いと、一体いつ行ったらいい??
と困ってしまう、デンバニちゃんの通院時間帯。

基本、夕方(夜)なんですけどね。

梅雨明け前は、雨ばっかりだったので
こんなふうに ↴ 本降りの中レインコート着用で、だったり。


梅雨明け前の通院2


梅雨明け前の通院1

1ヶ月くらい前だと思いますが、今となってはこのころが恋しい(苦笑)




最近は、暑いから、少しでも涼しくなってから ・・・ と
みなさん(通院の)スタートが遅く、夜は激混み 。。。
(混んでるから待つのも外だったりする ^^;)

であれば、空いている時間にサクッと終わらせた方がいいかも??
なんて思って、思わず午前中(←暑いだろー)に行ってみたりもした ^^;
だって、朝8時には30℃とかって毎日だもの、
もういつ行っても大差ないじゃん 。。。


たぶん、ですけれど。
これが正解かも、と思えました ^^;

デンバニちゃんたちがお世話になっている病院は
大きな桜並木の通り沿いにあって、午前中はほぼ、歩道全体が日陰です。
日向はもちろん暑く、日差しはギラギラで痛いほどですが
日陰な歩道のアスファルトは予想以上にひんやりしていました。

なので、駐車場(ひなた) → 歩道(ひかげ) と、
歩道(ひかげ) → 病院エントランス(ひなた) の間を乗り切れば
夕方よりも、夜よりも、実は午前中のほうが地面は冷えている ......
つまり、デンバニちゃんたちの ‘ あんよ’ にとっては、快適☆



外で待つにも、こうして日よけの下なら結構涼しく ↴


梅雨明け後の通院1




「心得ている」 ばにちゃんは ベンチの下でお腹を冷やして(笑) ↴


梅雨明け後の通院2






そして、飼い主にもありがたいコレ ↴


梅雨明け後の通院


なんとミストシャワーが ♪
空に浮かぶ雲のように見えるかもしれませんが、
この白いのが、霧状に噴出しているシャワーなんです ^^


予想に反して、、、待ち時間はそれなりにありましたが、
待つのが苦ではなかったので、やっぱりいいかも ヽ(^o^)丿




その後、試しに午後の早めの時間にも行ってみました(爆)
もちろん外は激アツ ......
でも、やっぱり結構空いていて、待ち時間がそれほどでもなく
スムーズに診察を終えることができました。

空いているといってもね、待合室はごった返していますけれど 。。。
夏休みだから??
ファミリーが多くてですね、患者(動物)さんと保護者(人)の比率がおかしい(爆)
(頭に) (して)(人!) ・・・みたいな人口密度の高さ(汗)
動物病院なのに圧倒的に人が多いってフシギっていうかなんて言うか。。。
それはそれで結構ストレスたまる (+_+)



ということで、私の(&おそらくデンバニちゃんたちの)オススメは午前中☆

行ける時には午前中に行ってしまおうとの考察結果に至ったのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。